
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

いちごをパクッ!

2008年12月09日(火)

a6.gif

このお花はなんだと思いますか?
いちごです。私の頭の中では実のように赤い花が咲くものだと・・

毎度、お世話になっているじじさんがお友達のいちご農園に連れて行って下さいました。
まだ時期が早くて甘みが薄いそうです。

可愛らしいです。頑張って育って下さいね。

a4.gif

こ~んなに大きい種類のもありました。これは垂れ下がるのは無理でしょうね。

a5.gif

candy5さん一家もいっしょでした。いちごをもらっていただいてうれしそうなむーちゃんです。

a7.gif

ヤギもいました。大人しくて・・本当にヤギ髭があるのにビックリ!
ミニブタや牛も。あいにく雨が降っていて会うことはできませんでしたが・・・次回いちごが美味しく熟したころにもう一度お伺いさせていただくつもりです(笑

a11.gif


帰り際ににーなが大泣きをしました。理由は明日・・・と言う事で。 

EDIT    22:47   MGの独り言   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

いちごちゃん かわいいですね~うちにもワイルドストロベリーがありますが 強くてどんどん増えていきます。実が小さいのでなんか食べちゃかわいそうな気がして食べたことはないんですけどね
bunta503   2008.12.10(水) 07:17  URL   edit
いちごは観賞用に鉢植えにしても可愛いですよ。
いちごをパクッ!ってあったから
てっきりdaisuke君の好物がいちごなのかと
思っちゃいました。
雛のご主人   2008.12.10(水) 09:11  URL   edit
ウチも…。
我が家でも、ワイルドベリーを栽培してた事がありましたよ~なんでも「幸せになれる」とかなんと書かれてましたよ~。今のウチに引っ越す時に置いて来ましたがね…(笑)
雪っち。   2008.12.10(水) 11:54  URL   edit
メロンの次は苺ですね(^^)
我が家のストロベリーポットの苺も成っているんです。
季節外れだとは思うのですが。。。
少しだけなので、今はウイリーのデザート用です(^^)
daisukeくんと右京君はパク!しなかったのかな?
温室だとおいしいだろうな。
ウイリーパパ   2008.12.10(水) 12:28  URL   edit
いちごかぁ♪
そんな可愛い花が咲くんですね~
かれこれ2、3年前に
『死ぬほど食え』ってことでいちご狩りに行ったのを思い出しました~笑

そういえばコチンはまだいなかったなぁ~v-398
しど   2008.12.10(水) 13:16  URL   edit
気になるな
イチゴ 楽しみですね

続きが気になります。
れもん   2008.12.10(水) 15:34  URL   edit
いちご~♪
わたし、いちご大好きです~。
これからの季節いちごが登場しますよね^^
楽しみ、楽しみ。
いちご狩りもしてみたいけれど、行きたい行きたいと言い続けて、もう何年たったのかしら~^^
さくら   2008.12.10(水) 23:36  URL   edit
楽しい半日。お世話様でしたぁ~v-353
ヤギが居たのにはビックリv-405しかも見た事のない位に
おとなしいヤギ達・・・ハイジで見たばかりのニーにはとっても良い経験
でした。昨日からイチゴを毎日食べるニーv-393ジャムは
作る事無く終わってしまいます~v-356って
言いながら明日は終わらない内に、イチゴヨーグルトアイスを
作りまーすv-16
candy5   2008.12.10(水) 23:48  URL   edit
v-275 buntaさん
食べないんですか?
私だったら絶対に誘惑に負けています^^
お部屋にあったらとっても可愛いでしょうね。


v-275 雛のご主人さん
daisukeはもちろん、大好きです。いちご・メロン・さくらんぼ。バナナはいやがりますね。食感かとも思いましたが里芋は大好きなんです。


v-275 雪っちさん。
だめじゃん。幸せ置いてきたら~
新たに育ててください。実ったころ幸せを頂きに伺います(笑


v-275 ウイリーパパさん
雨予報だったのでお留守番をさせました。
物凄い勢いで怒っていましたが・・・

冷凍のいちごを沢山頂いてきました。ジャムを作るのに適しているそうなんです。
本物?は年が明けたころおいしくなっているからと言われましたので、ひたすら待ちます^^


v-275 しどさん
いちご、いくつくらい食べられますか?
私は3・40個と答えたのですが「そんなに食べられないよ」って言われてしまいました。果物なら大食い選手権にも出れるくらい食べられるんだけどなぁ。


v-275 れもんさん
久しぶりですね♪
と~っても楽しみです。早く美味しくならないかな?って。
続きは先ほど立ち上げました。子供の悲しそうな顔を見ると切ないです。


v-275 さくらさん
一緒に行きましょうよぅ。
ここの生産者の方はかなりこだわっている方です。
味見して「こんなんじゃダメだ」って。
美味しくなるまでの工程をあつ~くお話しして下さいました。素敵な方だなって思ってしまいました。
いちごに捧げる情熱♪


v-275 candy5さん
ぎんなん、食べれましたか?
楽しかったね!早く更新して下さいね。私がいない時に時に撮った可愛いシーンを楽しみにしているよ~!

にーな、たのしかったね。
またいっしょにあそびにいこうね。
こんどはいちご、いっぱいたべれるよ。
MG   2008.12.11(木) 00:38  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/441-921a9045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
