スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

永久の眠り

2008年12月11日(木)

昨日、早朝にグーフィーが永久の眠りにつきました。本名=ミステリアスゴールド JP ロイエンタール。
私が初めて取り上げた我が家の長男です。
そして初めてMYSTERIOUS GOLDの犬舎号を名乗ってくれた子です。
はじめてのアメリカCHを獲得してくた子です。
(カテゴリー、Breeding Dogsでも紹介しています)
何もかも初めてだらけです。最初の一歩をともに歩み出したグーちゃんには特別の感情が入ってしまいます。

体は大きいのに甘えん坊でちょっとでも隙を見せると膝の上にデンと座り込んで「ヘヘェ」と笑った顔。
おもちゃが大好きで一晩中「ハッピーバースデー♪トューユー」と鳴らして私を寝不足にさせた事。
パールがよそのWANに襲われそうになったとき果敢に助けに行った事。
思い出はたくさんあります・・彼がいなくなったなんてまだ信じられません。

a13.gif

13歳でした。長患いすることなく穏やかに息を引き取りました。

a14.gif

こんなに小さくなって帰ってきました。

火葬場でお骨をひとつずつ拾っていくうちに少し落ち着いてきました。
メソメソしていられない。家にいる子達の骨は全部私が拾わなくちゃいけなんですものね。

今回もブログに書くかどうか随分迷いました。読んでくださっている方まで暗い気持にしてしまっては申し訳ないと。でも、グーフィーという存在と限りある命を知って欲しくて・・・

EDIT    23:40   MGの独り言   TB(0)   CM(17)  Top

Comment

MGさんこんばんわー、何時も読み逃げですいませんv-393題名を見てビックリして飛んできましたv-355グーフィーちゃんが亡くなられたんですかv-405とっても綺麗なグーフィーちゃん。。急に悪くなられたんですかv-361MGさんさぞかしお力落としのことと私も先住犬のチャメを亡くしてるのでお気持ちが痛いほど分ります、グーフィーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
みちこママ   2008.12.12(金) 00:11  URL   edit
MGさんの原点のワンちゃんだったんですね。
これからもMGさんをきっと守ってくれますよ♪

しどもラッキーが亡くなった時のことを思い出しました。
人間には言えないことを言えるワンの存在はしどにとって偉大でした。文句も言わずに悩んだとき、嬉しいとき、いつだって話を聞いてくれたなぁと。

MGさんもきっとそうでしょう。元気出して下さいね♪
しど   2008.12.12(金) 01:23  URL   edit
色々な思いがいーっぱいのワンちゃんですね。
ハッピーバースデー♪トューユー」・・・のエピソード、
覚えてますよ^^
とても優しそうお顔をしたグーフィーちゃんですね。

私はまだこういった経験がないので、
その時がやってきたら。。。耐えられるのかな・・・
と不安になります。
だけど限りある命ですから。。。ね。
MGさんが頑張ってるのを見習いたいとおもいます!

グーフィーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
MGさんを見守ってくれる星になったんですね



さくら   2008.12.12(金) 07:24  URL   edit
グーフィーちゃん 13歳じゃ早い気がしますが 病気になって苦しんだりしたんじゃなくってよかった。いつまでもMGさんを見守ってくれますね。
私も先日久しぶりにひなちゃんのことを『ぶんちゃん』と呼んでしまって泣けてしまいました!
bunta503   2008.12.12(金) 07:38  URL   edit
先日お邪魔したときに、リビングの一角に骨壷が置いてあるところがあったのに気づいて、「ここに思い出がいっぱいあるんだろうな」とか「なくなった後もみんなと一緒でさびしくないね」とか「ちゃんとしてもらえてよいお家にこれてよかったね」とか思っていたところに、訃報が…。
13歳なんてまだ早いですよね。

グーフィー君のご冥福をお祈りいたします。
mina   2008.12.12(金) 10:05  URL   edit
MGさんの愛情を受けて育ったグーフィー君は、きっと幸せだったのだと思います。

グーフィー君のご冥福を心から祈ります。
金魚参番   2008.12.12(金) 10:20  URL   edit
あら、こんな大変なことになっていたとは・・・
MGさんの愛情いっぱい受けていたと思いますので、きっと幸せな気持ちだったと思いますよ。

グーフィー君のご冥福をお祈りさせていただきます。

元気をだして!!!
ガンバ!ガンバ!ガンバ!

AquaSunネットサービス   2008.12.12(金) 10:58  URL   edit
お気持ちよくわかります。
私も6月に亡くしまして・・・・・。

でも、すべてを引き受けて
いっしょに過ごすのですからね。

もも   2008.12.12(金) 12:29  URL   edit
グーフィーくん安らかに。
以前名前は聞いたことがあったけど。。。
MGさんにとっても思い出深い子だから。。。
お察しします。
そんな中ご訪問いただいて感謝です。
私の方のお返事でトンチンカンなこと書いちゃいました。m(__)m
13歳か。。。長患いしなかったが救いですね。
ウイリーパパ   2008.12.12(金) 12:37  URL   edit
ブログを読ませていただき、びっくりしています。
始まりはグーフィーちゃんからだったんですね。

心からご冥福をお祈りいたします。

しばらくは寂しいでしょうけど、がんばってくださいね。
れもん   2008.12.12(金) 16:06  URL   edit
お寂しゅうございましょう・・・
深い悲しみを知るものは大いなる愛をしる・・・
松ちゃん   2008.12.12(金) 16:51  URL   edit
応援してます;;
MGさん、グーフィーちゃん、本当に辛かったでしょうね;;

新しい命の誕生で喜びがあるのと同時に、大事な命が
旅立って行く悲しさって、すごく大きなものだと思います。

私の家でも、数年前に愛猫が旅立ちました。
冷たくなって帰ってきて、家族で大泣きでした。
でも、その子に取って本当に辛い闘病生活は1週間ぐらいで・・・
残された者にとっては悲しいけど、グーフィーちゃんにとって
辛い日々が短かかったのは、逆に良かったんだろうなって
思います。

動物は、自分を大事にしてくれた人のことは絶対に忘れないって
いいます。
ウチでも、母が今でもその子を思い出して泣いてしまうことがあります。
旅立った子たちは、そんな風に自分を思い出してもらえることに
よって癒されたり供養されているんだとも思います。

MGさん、今はいっぱい泣いていいと思います。
一日も早く、MGさんの心が癒されることを願うのと同時に、
グーフィーちゃんのご冥福を心からお祈りしてます;;
ふぃる   2008.12.12(金) 17:38  URL   edit
グーフィーくんが・・・。わたしもななが亡くなった時のこと思い出しました。とにかく闘病生活が短くてよかった。ななはがんだったので苦しんで苦しんで・・・最期は「もう、がんばらないで」と言ってしまうほど。だから苦しみが長く続かなくてよかった。グーフィー君はMGさんの家に生まれてとっても幸せだったと思います。
YOKO   2008.12.12(金) 21:11  URL   edit
MGさん家で呼び鈴押してしまった時、
トップをきって大騒ぎして
「ぐ~ふぃ~」っていつも怒られてたっけ…
思い出したらセンチになりました
そちらの世界でも勇敢な君でいて下さい。
ミルキーウェイ   2008.12.12(金) 22:23  URL   edit
v-484 皆様へ
心温まる優しいコメントありがとうございます。
こんなにたくさんの方々に見送って頂けてグーちゃんも喜んでいることとおもいます。

彼は心筋梗塞で亡くなりました。
ママも妹も元気なのに・・弟もいたんです。でも、マイヤーは3か月の時に亡くなりました。
ウンチッチに血が混ざっていたので急いで病院に連れて行ったら「パルボです」と言われ、「どうか助けて下さい」とお願いしました。インターフェロンを打たれて3時間後に息を引き取りました。連れて行くまでは血便はしたもの元気に飛び跳ねていたのに・・・以来、獣医さんに不審を抱くようになってしまいました。(今思えば明らかに誤診ですね。)我が家で亡くなった初めての子です。皆で大泣きしました・・・弟の分まで頑張って欲しかった。

私が死んだときには棺の中にお花なんていりません。WANのおやつとおもちゃをいっぱい入れてください。
みんなにお土産を持って会いに行って「ごめんね」って謝りたい・・・

今も涙ボロボロで書いていますが、しっかりしなくてはいけませんね。
皆さんからの励ましのお言葉は絶対に忘れません。
本当にありがとうございました。

MG   2008.12.12(金) 23:09  URL   edit
あはは…
飲み会からの帰りみちだったのですが
が…すみません
ミルキーウェイ   2008.12.12(金) 23:36  URL   edit
早いもんですねぇ~うちらが出会ってた頃に
グーちゃんパーちゃんで、私も追っかけ~あっという間の月日が経ってしまいましたね。とうとうグーちゃんの子も出来なかったディラさん残念だけど、それも
運命なんでしょうね・・・だから4匹ものメスに恵まれた気も・・・グーちゃん今頃雲の上で走り回っているかな?
ご冥福をお祈りいたします。
candy5   2008.12.14(日) 15:40  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/443-47f26c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。