スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

違反

2008年12月13日(土)

グリムス・大樹君、確かに地球に植えられています。でも・・迫力に欠けているような気がします。
こんなに小さくてもお役にたてるのでしょうか?

1g.jpg


高速道路で一区間のちょっと離れたホームセンターにバーゲンを狙って行ってきました。行きはケチって一般道で。帰りは気前よく高速に・・・入ったとたんに”ピピー”とおまわりさんに捕まってしまいました。原因は助手席の母のシートベルト違反。何度言ってもしてくれません。そして、今まで何度もこんな場面を通り過ごしていました。その都度母は「年よりは死んでもいいと思っているから捕まらないのよ」と、わけのわからない屁理屈をこねていたんです。おまわりさんに「ちゃんとベルトして下さいね」と叱られて少ししょげていたので「良かったね!心配してくれる人がいて」と慰めて??みました。「フフ~ン」と母。
「罰金は私が払うから」「罰金はないのよ」「あら、良かったわ」
って、良くないんですけどぉ・・減点が・・
このことを舞に伝えると「年寄りだから罰金がないの?」この発想の仕方は隔世遺伝?DNAは怖いです。

自分で掘った大根の調理方法を悩んだ末、分厚くカットしそぼろあんかけにしました。

a17.gif

大根らしいほんわかとした苦味が少しあってとっても美味しかったです。daisukeも(あんかけなしで)喜んで食べていました。

暫くdaisukeが登場していなかったので・・・顔を忘れられてしまっては大変(笑

a18.gif

殿は寝っころがったままおやつを頂いています。

EDIT    22:35   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

Comment

ゴールドカードがぁぁv-399
じゃなさそうですね・・・
しども青帯です!

安全のためにもこれからは着けてもらわないとですね♪

『おっかさ~んv-354

今日は食べ過ぎたのでお腹はすいてないどころかお腹がいっぱいです。
しど   2008.12.13(土) 22:47  URL   edit
グリムスの絵が地球になってますね!!
大人の木に成長するとこんな絵がでてくるんですね。

あららぁ、シートベルト違反。。減点が痛いんですよね。私も今年の更新時、普通の色になってしまい、1時間もの講習を受けさせられました。なんでだっけ?と思い出したら数年前のシートベルト違反でした!!
それにしてもお母様も舞さんも面白い^^

大根美味しそうです~。
daisukeちゃん。。。さすが、殿^^寝たまま姿勢でおやつですね。。うーん。。うちでもこんな様子みたことあるなぁ。。

さくら   2008.12.13(土) 23:36  URL   edit
へ???なぜ4通も?同じのが???
送信メールは確認したら1通でしたけど。。。当然ながら私にはわかりません。。。原因はなんでしょう??

HPとブログの管理でまたわからない事が出たので、いつものごとく・・・ご指導お願いしまぁす。またご連絡します。

シートベルトは罰金がないんですねぇ。。。良かったですねぇ、おばちゃん。MGさんは講習が長くなっちゃいますけど。。。
p.berry   2008.12.14(日) 00:24  URL   edit
捕まってしまいましたか・・・災難でしたね。

シートベルト未着装は、死亡事故にもつながるので、
運転中の携帯電話使用とともに検挙数が多いようです。
今回は帰り道のようですが、これから用事がある時は
勘弁して貰いたいですよね。

と言っている私は、なんとかゴールド免許を更新しています。
バイクにも乗っていますが、注意して運転しているからか?
検問含め、停止命令を受けたこともありません。

運がよいだけかな?

大根。。。美味そう。。。
ミルキーウェイ   2008.12.14(日) 11:15  URL   edit
あらら…[e:330]
最近、シートベルト煩いですよね…我が家は確か上の子を乗せてる時に、捕まりました。それから、毎回助手席に乗る時はシートベルト装着してます(笑)
雪っち。   2008.12.14(日) 11:48  URL   edit
さすがおばちゃん怖いものないねぇ~v-219何かその時の
状況が浮かんでくるよv-408
捕まってながら笑みがこぼれていませんでしたか?v-398

大根おいしそぉ~v-16今度つくろォ~v-219
おでんもおいしかったぁ~o(*^▽^*)o~♪
candy5   2008.12.14(日) 15:34  URL   edit
v-275 しどさん
私、一度だけゴールドカード、持ったことがあるんですよ。
講習を受けたくない一心で気を付けていたのに・・・

あの後も「これすると首が痛くなるのよねぇ」と反省の色の全くない母でした^^

ブログ王から人気ブログランキングに変更しました。
とおちゃんの言う事には逆らえない(笑


v-275 さくらさん
ママさんもやっちゃったことがあるんですか?
訳のわからないババ子です^^
この二人、よく喧嘩になります。性格が似ているとぶつかることも多いようですね。
でも、すぐに仲直りしちゃうんです。心配した私の立場は?って・・いつも思います。

さくらちゃんもですか?姫様だからしかたない・・


v-275 p.berryさん
変ですねぇ・・私のメールの振り分け設定がおかしいのかな?でも、同じフォルダーに2通入っていたし・・
まぁ、着いたのだからヨシとしましょう。

罰金がなくてよかったっです。あったら安い物を買いに行った意味がなくなっちゃう(笑


v-275 ミルキーウェイさん
私も滅多に捕まらないんですよ。ツイていないときはこんなものです。
検問は良くうけます。夜遅くに裏道を走っているせいなのでしょうか?

ゴールドカード・・いいなぁ・・・


v-275 雪っちさん。
せいらちゃん、やっちゃたんですね。
確か妊婦さんはOKだったと思うけど・・せいらちゃんも母も無理ですね。そんな口実は^^


v-275 candy5さん
はい、薄ら笑いを浮かべていました^^
明日はばんちゃんの動画でも撮ってみようかな?

canちゃんと初めて会った時にはグーちゃんとパーちゃんとたーたんが一緒でしたね。
お父様に導かれて運命的なであいをした日の事ははっきり覚えています。
グーちゃんの子をcanちゃんの家に残せなかったのは残念です。
MG   2008.12.15(月) 00:34  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/445-4f70af91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
