
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

女3代

2008年12月16日(火)

クローゼットの中を整理していたらエコバッグ発見。
以前、じじさんから頂いたペディグリーのバッグなのですが、中がアルミになっていて保冷効果もあるしまちもあって大きさもいい感じです。今日から活用させていただきます。

a25.gif

古い写真も出てきました。なんだか片付けがちっとも進みません^^

これは亡くなった父と私です。父はカメラが趣味で撮る係だったのでツーショットはほとんどありません。貴重な一枚です。

a27.gif

結夢と舞です。女3代の同じくらいの月齢の写真を見比べると・・あまり似ていませんね。

a26.gif

a28.gif     誰でしょう?

母と二人で「懐かしいわね」とおしゃべりに花が咲き、結局、余計に散らかってしまって収集がつきません。母の若い時の写真も出てきましたが自分の部屋に持って行ってしまいました^^

EDIT    23:00   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

Comment

写真の色のあせ方が時代を感じさせますね。。。
たかぽん   2008.12.17(水) 07:20  URL   edit
うわぁ すてきですね。お父様との写真白黒ってのがまたいい。お父様かっこいいですね♪最後の写真はもしや。。MGさん? 写真ってみているといろいろ思い出話できて いいですね~。最近はプリントを以前よりしなくなってしまってもったいないですね。
bunta503   2008.12.17(水) 07:28  URL   edit
NGなんていっておいて、昨夜はウイリーと転寝しちゃいました(>_<)

素敵なお父様ですね。この頃の男の人ってみんな格好いいですよね。なにか伝わってくる写真だな。。。
MGさんはお父さん似ですね。きっと。お母様は拝見したことないけど。
素敵な女性はMGさんでしょ(^^)
全然変わっていない。
へえ若い頃はこんなロングにしていたんですね。
ウイリーパパ   2008.12.17(水) 12:42  URL   edit
MGさんのとーちゃんホリが深い
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
かっこいいですね~

最後の写真は・・・誰だ?おとーさんが白黒ならおかーさんも白黒のはずだし。。。
めちゃ美人さんだなー!興奮してきました
(;´Д`)ハァハァ
しど   2008.12.17(水) 13:21  URL   edit
MGさん、こんにちは。なんか懐かしい写真ですね・・
私は父親に抱かれた子供の頃の写真が1枚もありません・・・いい思い出ですね。
松ちゃん   2008.12.17(水) 13:24  URL   edit
ECOしてください
いいバックが見つかりましたね。
ECOに貢献しましょう。

写真モノトーンで時代を感じますね。
思い出も忘れないようにね。
れもん   2008.12.17(水) 15:55  URL   edit
一番下の写真は凄い美人のかたですねぇ。

もしかしてMGさんの昔の写真ですか?
金魚参番   2008.12.17(水) 20:22  URL   edit
わぁ~、女三代、同じ頃の写真が並ぶなんてすごいですね~。
こうして1度に見られてお母様は大喜びでは?

幼いMGさんとお父様の白黒写真、いい味でてますね^^
それにお父様すっごく男前!

最後の写真、すっごく美人さんですね。
もしかしてMGさん??

さくら   2008.12.17(水) 21:02  URL   edit
すご~v-405小さい頃は舞ちゃんMGさんに
似てるのねぇ~結夢たんは隔世遺伝かしらv-353
それにしてもおばちゃんちょー美人v-405
何処となくMGさんににてますね!イヤーv-398もっとみたい!!!!
candy5   2008.12.17(水) 21:56  URL   edit
v-275 たかぽんさん
ここはどこなのか全く記憶にありません。
写真をカラーに修正して下さる方もいらっしゃるようですが、この写真はこのままが好きです。


v-275 buntaさん
PCに入っている画像を見るのとはちょっと違いますね。これ以上痛まないようにと思いPCに落としたのですが・・UPしてしまいました。


v-275 ウイリーパパさん
写真を見ていると男性はネクタイの幅が微妙に違っているんです。そんなたわいのない会話がポンポンと弾んでしまい気がつけばあたりは真っ暗でした。
弟は父にそっくりです。今の年齢になって更に似てきました。走り方なんか・・笑っちゃいます。


v-275 しどさん
残念ながらこの当時の父の顔は覚えていません。
私が知っているのはもっと膨らんでからです^^
とっても優しい人でした。休みの日にはいつもごちそうを作ってくれて・・アイスクリームやプリンなども作ってくれました。無口で無愛想だったけど・・大好きでした。


v-275 松ちゃんさん
母は他に好きな人がいたらしいんです。軍医さんで戦死なさったそうです。父も特攻隊で出動直前に終戦を迎えたと聞きました。もし・・出陣していたら私は存在しなかったのですね。


v-275 れもんパパさん
あのバッグとっても使いやすいです。重たいときには肩にかけられるので。早く使えば良かったと後悔しています。
思い出は忘れられません。忘れたいことも沢山あるのに・・・


v-275 金魚三番さん
さぁ・・・内緒です。
明日、明後日はフル活動です。
気合いを入れて頑張らなくちゃ・・・です。


v-275 さくらさん
母は「あんたにもこんな小さいときがあったのね」と。
舞に散々叱られてしまいました。「もっと可愛く映っている写真はなかったの」って。「可愛くなかったんだから仕方ないじゃない。これでも良い方なのよ」と答えたら電話を切られてしまいました。


v-275 candy5さん
舞にも言われました。おばちゃんの若い時の写真が見たいって。
私と舞は似ていますか?確かに口元とあごの線はそっくりかも?
結夢と舞の鼻もそっくりだと思いません?
MG   2008.12.18(木) 00:32  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/449-93cda0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
