スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

初詣

2009年01月02日(金)

行ってきました。恒例の喜多院への初詣。
毎年3日が初だるまなのですが混んでしまうので・・
とは言っても近隣は大渋滞です。駐車場待ちの車が延々と続いていますが、ジモピーの私たちは知り合いのお宅に止めさせていただいてす~いすいと。
境内に入ると人の熱気で寒さを感じないくらいです。

1025.gif

長い行列を並んで参拝完了。daisukeも一緒にお参りをしてきました。

1026.gif

ハコ乗りです。このカート、母がお気に入りです。捕まって歩くととっても楽なんですって。

1023.gif

もう一人お供がいます。はじめての人ごみにビックリしてしまって小さい体を更に小さくしていました(笑
「あんちゃん、怖いよぅ」「大丈夫さ、傍についていてあげるから」と喋っていたかは疑問ですが、かばうように寄り添っていたのは事実です。

1024.gif

市川さん、明けまして(*^ー^)・:*:・おめでとう・:*:・(^ー^*)ございます。 



EDIT    22:44   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top

Comment

MGさんも今日初詣だったんですね^^
喜多院はWANちゃんOKなんですね。
私たちは三嶋大社へ行ってきたんですが、境内は禁止でした。連れている人もいましたが。。。
カートは楽そうですね。daisukeお兄ちゃん頼もしいですね^^
ウイリーパパ   2009.01.02(金) 23:35  URL   edit
やっぱり初詣は人が多いですね。
daisukeちゃんも一緒に初詣ですね^^
daisukeちゃん達はどんなお願いしたんでしょうね^^
人混みの中、一緒にカートに乗ってて心強かったでしょうね。
ウチは元旦~2日にかけてパパが会社だったので新年明けてやっと3日目にして初詣に出かけられます。
さくら   2009.01.03(土) 02:39  URL   edit
私は、人ごみが今チョット苦手なので、
空いてきてから初詣に行こうと考えています。
なので、MGさんの写真を見て、行ったつもりになってます。
今年も良い年で有りますように。
金魚参番   2009.01.03(土) 05:40  URL   edit
daisukeくん、初詣行ってきたんですね!
お供を連れて…かわいいー♪
初詣なんかの人込みにカートは便利ですね。
去年の初詣にキャリーバッグで行ったけど
肩と腰が悲鳴あげましたから…
doglife   2009.01.03(土) 13:36  URL   edit
あけおめです♪
今年の今年の我が家の抱負は「今年もリハビリを頑張って今年こそリハビリ頑張るぞ」ですね~(笑)
雪っち。   2009.01.03(土) 14:06  URL   edit
daiちゃんも一緒にお参りに行ったんですね。
私たちが行った神社はワンちゃんは境内は禁止でした。
なので、3匹分変わりにちゃんとお願い事してきました。
daiちゃん頼もしいお兄ちゃんしてるね♪
サニーママ   2009.01.03(土) 15:48  URL   edit
遊びに来ちゃいました・・・
おめでとうございます・・・初詣いいですね~!歴史の教科書でみた、なんか将軍、綱吉のような・・・
松ちゃん   2009.01.03(土) 15:56  URL   edit
どうもMGさん、こんばんは。

私も2日に初詣に行ってきました。
初日の出を見に行ったときも、
周りにワンちゃん一杯いて、新年からたくさんたわむれてきました。
ランドマン   2009.01.03(土) 18:54  URL   edit
あけましておめでとうございます。
元気な新年を迎えたかったのに、熱、咳、下痢・・。
もう、さんざんです。
犬たちが元気だったので幸いだったけどさ。人間の病院はやってるけど、獣医さんはやってないんだもん。

今年の目標は「軽自動車を活用しよう!」かな?
買ったはいいけど、近所にしかいってないしぃ・・・。
今度、MG家に遊びにいっていい?
YOKO   2009.01.03(土) 21:28  URL   edit
v-274 ウイリーパパさん
喜多院はWAN連れの方が沢山いらしていましたよ。
母はカートは楽だと言いますが・・下り坂などではスピードが出てしまうので支えていた私の右腕は・・痛いです(;一_一)
でも、我慢・我慢。喜んで外出してくれるのが嬉しいです♪


v-274 さくらさん
パパさんの仕事だったのですか?お疲れ様です。
最近ではお正月もお休みなしのお店などが増えていますね。と言う事は正月出勤の方がたくさんいらっしゃると・・仲井ちゃんも大忙しだと言っていました。
今日行かれたのですね。UP,楽しみにしていますね。


v-274 金魚三番さん
私も人込みはあまり好きではありませんが・・・ミーハー(古い言い方ですね^^)なので・・屋台の魅力にも勝てません。やきとりやおだんご、からみ餅。たまりませんね。食い意地の張った私には。


v-274 doglifeさん
確か去年の記事にUPしてありましましたね。
毎年デビュー目前の子を連れて行っているんです。気は心^^
今年は?カートで挑戦してみてください。ただし・・階段が長いところはきついかも?です。


v-274 雪っちさん。
リハビリ、しっかり頑張りましょうね。
年賀状、ありがとうございました。雪っちさん、いつも住所が書いていなんですよぅ。教えて!!!


v-274 サニーママさん
WAN禁止のところって結構あるんですね。
喜多院は大型犬もOKですよ。
daisuke、あれでも年上だという事は理解できているようですね。おもちゃのとき以外は・・・^^


v-274 松ちゃんさん
喜多院は北の政所、春日のお局様のいらしたところなんですよ。近隣も情緒あるお寺なども沢山あり、それなりに楽しめます。
綱吉・・確かに・・


v-274 ランドマンさん
初日の出、写真で拝見させていただきました。
私は久しく仰いでいません。お正月はもっぱら寝正月の我が家です(笑
WAN連れの方々も沢山いらして、私も仲良くさせてもらっちゃいました。妙な親近感がわいてしまうんですよね。


v-274 yokoさん
yokoさんがですか?鉄人yokoさんが・・
新年早々大変でしたね。もう良くなったの?
いつでも遊びにいらしてください。
最近の軽自動車は性能が良いので驚いてしまいます。我が家のトッポ君、かなりのお年なのにビンビンですよ。

MG   2009.01.03(土) 22:05  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/463-8d891859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。