スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

防犯対策

2009年01月08日(木)

娘が不審者が近隣にいるととっても心配しています。
もちろん、私も気がかりでなりません。
警察にも通報しパトロールを強化してくださるようにお願いしたそうです。

集合住宅の一階の角のお部屋なのですが・・
猫の額ほどの小さな庭もあって塀がありますが、簡単に飛び越えられそうな高さです。
防犯対策って皆さんはどの程度なさっているのでしょうか?

キカランチンの右京君も寝ているときは無邪気で可愛い♪

1037.gif

おやつをおねだりしているdaisukeです。慎重に匂いを嗅いで・・
お布団の上に持っていきましたが、食べようか隠そうか悩んでいるようです。




EDIT    23:33   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

Comment

不審者ですか、怖いですね。
結夢ちゃんがいるから、娘さんは
余計心配でしょうね。
うちの方は、のんきというかなんというか
玄関の鍵さえかけていません。
心配なのでドアホン着けたけど
両親は、ドアホンが面倒らしく
いつでも、いきなりドアを開けちゃうので
注意しています。

雛も寝顔は可愛いんですけどね。
雛のご主人   2009.01.09(金) 08:43  URL   edit
(´Д`A)ァセァセ…
しどは関西なので近くにはいないですよ~
って不審者ってしどではないんですねv-356
冗談はさて置き、今の時代何があるかわからないので怖いですもんね
(っ_<。)
塀が高い方が良いのか、逆に低い方が良いのか難しいところだと思います。高ければもしも入れたら外部からは逆に目隠しになりますし、低ければ簡単に入られてしまいますし。。。
難しいですね(;´Д`)

右京君も怪獣の名が相応しそうです♪笑
比較するとdaisuke君ってエレガントに見えます(いや、絶対エレガントだ)♪悩んでる姿が見てて楽しいですね~v-398

>結夢は間違いなく麺類好きです。
だったらコチン似です。笑
もう麺ばっかり食べてますよ~(´Д`A)ァセァセ…
しど   2009.01.09(金) 11:16  URL   edit
最近はこちらでもよく不審者情報がでます。
みんな車で、昼間でも歩いている人が少ないからかな~。地域の横の連絡も悪いし。。。嫌な世相になりましたね。

キカランチンの右京君。お休みモードも可愛いですね。
右京といえばF1(あれ?水谷豊かな?)、ただ今ピットインですね^^

daisukeくんは相変らず上品だなあ。ウイリーたちなら、ベッドまでおやつがもちません。
ウイリーパパ   2009.01.09(金) 12:34  URL   edit
髭に長髪、アクセサリージャラジャラで派手な服を着た外見が不審者なこの私。
近隣の方にご迷惑をかけていないと良いのですが(笑)。

daisuke君はうちの子供よりもお行儀が良いですね。
MGさんにしつけてもらいたいものです(泣)。
金魚参番   2009.01.09(金) 13:01  URL   edit
不審者
MGさん、こんばんわ。 のぞき趣味の私に警告していただき、ありがとうございます・・・しかしひどい老眼でみえずらくなり引退を考えております。
松ちゃん   2009.01.09(金) 17:05  URL   edit
娘さんの不審者情報、
とても心配ですね。
最近は色んな事件も多いですし…

daisukeくん、かくすか食べるか
迷ってるの!迷ってるうちに食べちゃえ★(by イブ)
doglife   2009.01.09(金) 19:30  URL   edit
どうもこんばんは。

心配ですね。
ついつい自分のところには来ないだろうって
考えちゃって、気をゆるめちゃうこともありますが、
それでもいろんな不審者の情報があってこわいですね。
ランドマン   2009.01.09(金) 21:05  URL   edit
不審者ですか?それは大変!!
特に1階だと怖いですね。
我が家の1階はシャッターと防犯装置がついています。・・・が防犯装置のスイッチを入れたことがありません。めんどくさいんだもん。それから塀はありません。へたに塀で視界を遮ると防犯上良くないというので。我が家は外から丸見えです。犬がいるとちょっとの物音でほえてくれるので、うちに入る泥棒はいないでしょう。

それでも、子供からは目を離さないように常に気をつけています。一瞬のすきでなにかあったら後悔してもしきれないですもんね。
YOKO   2009.01.09(金) 21:23  URL   edit
不審者…。
我が家から学校が一番っはれてるで、怖いですよね~。
雪っち。   2009.01.09(金) 21:55  URL   edit
v-274 雛のご主人さん
我が家も滅多にかぎはかけません。
外出する時も・・WANがいっぱいいるのであれも入れないと思います・・と言うのが油断ですね。

雛ちゃんは起きていても充分に可愛いですよ♪
元気いっぱいで明るくて・・最高じゃないですかぁ。


v-274 しどさん
弁解するところを見るともしかして・・
管理人さんが子供ずれの男性が怪しいと言っていたそうです(笑
火災や地震の時には一階の方が安全を確保しやすいし塀も低い方が脱出しやすいですね。世の中危険がいっぱいで、何を重視したらよいのか判断が難しいです。


v-274 ウイリーパパさん
右京さん・・F1の方は「エンジントラブル」が多すぎでしたね。片山右京さんでお願いします^^
”亀”も探さねば・・

上品と言えば聞こえはいいですが、張り合いがありません。喜んで食べてくれると思いきやまずそうに眺めていられると「もうあげない」って思ってしまいます。


v-274 金魚三番さん
私の想像の金魚さんとはだいぶ違いますね。
アクセサリー好きは知っていましたが・・
私の中でのイメージは”松田優作”さんで出来上がっていました。
お行儀がよく見えるのは食べ物のときだけです。
女の子が現れたらとたんに変態に変身します^^


v-274 松ちゃんさん
覗き見ですか?
おもしろそうですね・・私も時々覗いちゃったりしています。夕飯の献立に困ったときに人の籠の中を見・・”カレー”かぁ・・などと。


v-274 doglifeさん
イブちゃんの一言、とっても説得力があります。
見事な食べっぷりですものね。羨ましい限りです。
男はあーでなければいけませんよ。
doglifeさんさんも気を付けて下さいね。


v-274 ランドマンさん
最近の事件は怖いです。
今日もニュースでやっていましたが23歳の母親が3人の子供に留守番させておいてパチンコに行っている間に火事なり子供たちはお亡くなりになったと・・
ちょっと前にはこんな事件はほとんどなかったのに・・
何かが変わってしまったようで不安です。


v-274 yokoさん
yokoさんのお家は住宅地なので少し安心ですね。
でも、防犯装置はしっかりつけてあるんですね。
舞は異常に怯えて「盗聴はされていないよね」な~んて心配しています。
ここにいたときにはyokoさんと一緒でWANがいたので不安を感じたことがなかったから余計なのでしょうね。子供にかかわる犯罪も増えているので怖いです。


v-274 雪っちさん。
幼く見えるきよちゃん、充分に気を付けて下さいね。
本人も・・^^
ダー様が頼れるから大丈夫だね!
MG   2009.01.10(土) 00:00  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/468-3a7cc32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
