
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

お願い・・僕に貸して

2009年01月11日(日)

寒い日が続きますね。
それでも「お散歩行きましょ」と風の子daisukeがせがむので、毎度お世話になっているホームセンターへGO!
カートを積み忘れてしまったので・・仲井ちゃん、ゴメンです・・センターのを借りました。
まずはおやつ売場。daisukeも必死で選びます。
臭わないのにどうやって決めているのでしょうか?
天才daisukeは喋れるだけでなく字も読めるのかなぁ←ばか飼い主です。お許しください( 一一)

1039.gif

お留守番の右京君にストレスが発散できるようにとコングを買いました。
家にもあるのですが彼には大き過ぎて重いかな?と思い小さめの物を。
母に「またdaisukeちゃんの?いい加減にしなさいよ」と言われすかさず「右京君のよ」と答えると嬉しそうに「あら、喜ぶわぁ。」とニコニコでした。
帰って早速右京君の喜ぶ顔をみようと中におやつを入れて渡すと嬉しそうに咥えてハウスの中へダ~ッシュ!
気に行ってくれたようで良かった。これで悪戯も少し治まるかも?
がぁ・・・・・・・・・・
写真を撮ろうと目を離したすきに、「ない?アレッ・・どこいったの?」

1040.gif

犯人逮捕!
「それは右京君のなの。だから返しなさい」「お願い・・僕に貸して」「ダメ」「お願い」・・

1041.gif

叱られてしょげているdaisuke。口からは離しましたが大事そうに抱えています。
上目づかいに「やっぱりダメ?」って。

EDIT    23:28   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

欲しくなります。
MGさん、こんにちは。市内のある、ホームセンターに行くと陳列棚よろしくアクリル張りのゲージの中に犬を入れ売っています。 たまにそのホームセンターに行くと必ずそこに寄ります。 そこの犬は人間を見飽きているのか1人遊びに夢中で、私が近寄っても見向きもしてくれません・・・可愛くありません、歯がゆいだけです。
松ちゃん   2009.01.12(月) 10:37  URL   edit
MGさん、ご心配をおかけしました。
おかげさまで気持ちも前進出来たように感じます。

上目遣いは人間も犬も可愛いものですね。
子猫ちゃんの上目遣いにも弱い金魚なのでした。
金魚参番   2009.01.12(月) 20:30  URL   edit
daisukeちゃんはカートに乗ってお利口さん
落ち着きえありますね~。
でもおもちゃが欲しいやんちゃんなとこもあり
またまたいいですね~
bunta   2009.01.12(月) 21:07  URL   edit
どうもこんばんは。
うらやましいな~
うちのわんこはおもちゃ差し出しても、ほったらかしです。
たまにはいたずらもしてほしいな~と飼い主のわがままなお願いです。
ランドマン   2009.01.12(月) 21:19  URL   edit
v-274 松ちゃんさん
その子たちは、裏から出てくる手が好きなのだと思います。小さい子たちはとにかく触って欲しいんです。
ガラス越しでは触ってもらえないこと知っているのでしょうね。なんだか可愛そうです。


v-274 金魚三番さん
なんだか文章にも力強さを感じますね♪
嬉しいです。
流し眼も結構いけますよ^^


v-274 buntaさん
自分の好きなコーナーにいるときだけです。
雑貨用品のところに行くと「早く行こうぜ」って。
子どもと同じですね。


v-274 ランドマンさん
貼り合う相手がいないからおっとりしちゃっているんですね。
ご飯も大人数で食べさせると普段食欲のない子でもしっかり食べるんですよ。
ランドマンさん家のWANちゃんも誰かがいたらしっかりガードすると思います。
MG   2009.01.12(月) 23:51  URL   edit
遅いコメになっちゃいました。
daisukeくんはきっと字が読める(ウン)なんて(笑)
MGさんが買ってくれるおもちゃはきっと全部自分のだと思っているんでしょうね^^
でも半分わかっていて上目使いが。。。^^
ウイリーパパ   2009.01.13(火) 12:30  URL   edit
小さな右京君のおもちゃを
とっちゃうなんて!
daisuke君、自分のおもちゃが
沢山あるのにね。
でお、やっぱりおNEWが良いのかな?
雛のご主人   2009.01.13(火) 12:43  URL   edit
Re MGさん・・・
犬のことはなんでも分かるのですね・・・MGさんのお言葉に感銘をうけました。
松ちゃん   2009.01.13(火) 12:58  URL   edit
v-274 ウイリーパパさん
ぜ~んぶ、自分のだと思っています。
私の事もそう思っているのではないかと疑ってしまう事もあります(笑
不思議と他のWANたちはdaisukeに逆らわないんですよ。だから余計可哀想になってしまいます。


v-274 雛のご主人さん
新しいものは特に好きですが古いものも・・です。
良く言えば大事にするってことなのでしょうが。
自分は特別だと思っているんでしょうね。
私が悪いのは十分わかっているのです。甘やかし過ぎ!!!です(;一_一)


v-274 松ちゃんさん
WAN中心の生活になっているのでなんでも都合のよいように解釈してしまう癖がついてしまったようです。

MG   2009.01.13(火) 23:03  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/471-3a56b733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
