
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

WANのおやつ?

2009年01月20日(火)

母との会話その1
お昼御飯に炒飯を食べていると
「夕飯はカレーが食べたいわ」
夕飯にカレーを作ると
「まぁ、美味しそう。明日はハンバーグがいいわ」
翌日ハンバーグを作ると
「最近、ハンバーガー食べていないわね」
いよいよ食いボケが来たかとちょっと心配ですが(笑・・食欲があるという事は元気な証拠だと。

母との会話その2
「この前、パチンコ屋さんに行ったのは何時だったかしら」
と、言う事は連れて行けと言いたいのです。
自分から誘って私が損をすると母のせいになるのではないかと心配して遠まわしに誘います。
お墓参りとパチンコくらいしか楽しみがないので仕方ないです。
近いうちに連れて行ってあげようと思っています。

今晩のWANのおやつ?です。
基本の食事はお昼ごろにフードを食べさせていますが、私達が夕飯を食べ始めると「ちょうだい」をしてくるので必ず用意します。
ロールキャベツの材料(シイタケ・ピーマン・キャベツ・ひき肉)にご飯を少し入れて作ってあります。
最初は面倒臭いなぁと思ったのですが美味しそうに食べてくれるので習慣になってしまいました。

1053.gif


EDIT    23:34   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

わんこ
わんこ目線から見るれる世のだから…とは簡単に行かないのが現実ですからねわんこちん達に平和世界が、できるように思ってます。(祈)
雪っち。   2009.01.21(水) 01:40  URL   edit
お母さん。。。食いボケじゃなくて逆にすごい策略家。。。v-356
遠まわしに言って嫁を動かすしどのよう。。。笑

食欲あるのは元気の証ですね♪

コチンにも野菜食べさせて下さいv-356今日はカレー食いまくってるらしいです。しども一皿で完結する丼とかカレー、ラーメンが好きなのです。ってことは。。。しどのせいか
σ(゚∀゚;)気を付けなければv-356
しど   2009.01.21(水) 09:42  URL   edit
お母様みたいに献立をリクエストしてくださると
楽でよいじゃないですか。
「何食べたい?」「何でも良い。」が一番困りますよ。
それにハンバーガーが食べたいだなんて
お母様お若いですね。

WANのお夕飯、美味しそうですね。
きっと昼のフードより楽しみにしてるんじゃないかな?
雛のご主人   2009.01.21(水) 09:54  URL   edit
お母様、毎日美味しいお料理たべてるからこそ、次から次へとリクエストしたくなるんでしょうね^^
毎日何をつくろうかなぁ。。って悩むより楽ですよね!
遠回しにパチンコに行きたい。。とか、可愛いお母様^^

WAN用のおやつ?お夕飯?も毎日すごいですね。
さすがdaisukeちゃん用ですね、赤ちゃん用スプーンが!!
さくら   2009.01.21(水) 10:09  URL   edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   2009.01.21(水) 18:02     edit

旨そうっすねe-267
これ、犬のごはん? 勿体ないっ!?!
僕が食べるのにっe-330(爆!)
拓斗   2009.01.21(水) 18:03  URL   edit
どうもこんばんは。
皆さんのブログ拝見させていただくと、
皆おいしそうなものをつくってらっしゃる。
いつも参考になります。たまには自分で作ったものも食べさせてあげたくなっちゃって(^。^)

あ、ブログの文字、ひとサイズ大きくしましたよ。
見る人のこと考えてなかったですね。
どうもありがとうございます。
ランドマン   2009.01.21(水) 20:04  URL   edit
v-274 雪っちさん。
最近はWANご飯作るのが楽しみです。
食卓は大勢で囲みたいですね。


v-274 しどさん
そうなんだぁ・・しどさんも・・やっぱりB型人間。そう言えばcutieplanetさんも遠まわしに振ってくる(~_~メ)
頭が良いってことですね。
カレーって野菜入っていると・・もしかしてはじいたりしちゃうの?


v-274 雛のご主人さん
母に外食を誘うと焼肉!って言います。ファミレスでもステーキが食べたいって。
年のわりにはピザ・ドリアなども好んで食べます。
フードは仕方なしに食べているようです。
ちゃんと食べないと他のものはあげないことにしています。


v-274 さくらさん
悩むより確かに楽ですが・・食べているときに次の食べ物の話されると美味しくなかったのかな?って。

赤ちゃん用スプーンは食べさせやすいです。
これはちょっと小さめ右京君サイズですが・・


v-274 拓斗さん
ご訪問頂けてうれしいです♪
ちょっと前まで10人分の食事を賄っていたので・・
最近は家族が減ってしまって寂しいのでWANに。
娘の席にちゃんと座らせて食べさせています。
毎日、ばか飼い主まっしぐらです(笑


v-274 ランドマンさん
ランドマンさん、優しいです♪
まだ、20代前半だと・・なんだか嬉しいです。
でも・・ごめんです。すぐに我儘を(自分では気づいていないのですが)言ってしまいます。

ランドマンさん、たこ焼きパーティーでタワーを作ったら写真を宜しく!です。
MG   2009.01.22(木) 00:11  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/478-b433be78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
