スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

真犯人は?

2009年01月22日(木)

昨日の続きです。
韓国ドラマは字幕スーパーなので、自然と耳で韓国の言葉が少しだけど理解できるようになりました。
コマッスミダ(ありがとう)、アジェシ(おじさん)、ケー(犬)等々。
そして日本語と同じ発音で同じ意味の言葉がたくさんあることに驚きました。
韓国も昔は漢字を使っていたんですね。

今日もやってくれました。
誰もいないときだったので真犯人はわかりません。
多分右京君だと。片付けていると嬉しそうにもっと遊ぼうよってくわえて離さなかったので・・
今回はdaisukeではないと思います。彼の大好きな秘密基地のカーテンを引きちぎることはしないと思うので。

1054.gif

夕食はひき肉団子のお鍋にしました。
ひき肉団子を作る時にたっぷりの長ネギとしょうがを入れて・・
周りで風邪をひいている方がたくさんいるので予防策です。
皆さんも気を付けて下さいね!

EDIT    23:18   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top

Comment

右京君、次から次へといろいろと
やらかしてくれますね。^^

風邪の予防に長ネギが良いって
良く聞きますね。
うちでも最近良く食べてますよ。
雛のご主人   2009.01.23(金) 09:00  URL   edit
どのケーが犯人なんだ?
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ
マネして韓国語ってのを使ってみました♪

韓国ドラマハマってますね~v-398日本の昼ドラみたいな感じかなぁ?気になってきましたv-356
右京君のゴンタは止まらないですね~元気元気♪
daisuke君の秘密基地が破壊されて怒らないか心配だぁ。笑

風邪やインフルエンザ怖いですねv-356お鍋いいですね~うちはお鍋の日たーくさんです♪麺類食べれて、野菜食べれて、雑炊食べれてとお得感が
( ̄▽ ̄;)食べ過ぎかなぁ

コメントありがとうございましたv-352
しど   2009.01.23(金) 10:29  URL   edit
韓国語、わかるようになってくるなんて凄いですね~
ワンちゃんのことは「ケー」っていうんですね^^

右京君、MGさんが片付けてるそばから嬉しそうにしてるなんて、悪さをしたなんてちーっとも思ってなさそうで可愛いなぁ^^

肉団子鍋、いいですね~。
MGさんのお料理はホントにいつも美味しそうです!
私もネギ大好き、生姜も大好き!
鶏の挽肉団子にはこれにニンニクのみじん切りも入れます。

さくら   2009.01.23(金) 20:20  URL   edit
どうもこんばんは。
これは...またやんちゃをしましたね。

お鍋だったんですね。
日頃、予防予防と言ってましたが、
こういった料理もいい予防になりますね。
ブログのわずか3行読んだだけで
こんなにおいしそうに感じるのはどうしてでしょう。
ランドマン   2009.01.23(金) 21:12  URL   edit
v-274 雛のご主人さん
ねぎは美味しいのですが歯の悪い母には食べにくいようです。
ひき肉団子は良く作ります。今回みたいに鍋に入れたり大根と煮たりして・・
昔はねぎを首の周りに巻いている方も見かけましたね。


v-274 しどさん
私が見ている韓国ドラマは日本の大奥のようなお話です。
政治と峪の絡み合った女の策略^^

家でもそうです。おかずで食べて翌お昼にはうどんを入れて・・それでも余るとお吸い物としてテーブルに並びます。


v-274 さくらさん
右京君、まったく反省のそぶりもありません。
学習能力がないのでしょうか?・・・私と同じです^^

肉団子を食べているとWAN達がちょうだい攻撃をしてくるのがとっても困ります。ネギが入っているので絶対にあげられません。


v-274 ランドマンさん
長ネギと生姜とひき肉のトリオは格別です。
みじん切りはちょっと手間ですが・・混ぜるときに卵と小麦粉を少し入れるとふっくらと仕上がりますよ。
MG   2009.01.24(土) 14:54  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/480-23492152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
