スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

お散歩デビュー

2009年01月27日(火)

右京君、お散歩デビューしました。
最初はちょっとビビリンチョで車が近づくと固まり「僕、怖いです」

1064.gif

それでも、流石キカランチ。慣れればスタコラサッサです。




やはりネズミに変身した右京君、初めての大人の?グルーミングです。
今まで赤ちゃん用できっていた爪もギロチンでパチン。
足の裏のパット周りと肛門周りも以前はハサミだったのですがバリカンで。
シャンプーも入浴剤に浸かって・・daisukeのようにはいきませんでしたが。
でも、思ったより良い子でしたよ。
トップの毛も部位分伸びてセットできそうです。

1063.gif

昨日あれだけ時間をかけて綺麗にしたのにお昼にはこんなひどい姿に。
良い男、大無しなのであまり公表したくはないのですが・・
自分でも恥ずかしのかカメラを向けるとうつむいてしまいます。

1062.gif



EDIT    22:46   WAN   TB(0)   CM(7)  Top

Comment

質問ですが・・・
MGさん、おはようございます。 犬の毛足を長くしているのは私の知らない視覚的な美的センスのためなのですか?
松ちゃん   2009.01.28(水) 09:16  URL   edit
ついにお散歩デビューですかぁ~
動画のMGさんの影が楽しかったです。笑
ちっこいのに頑張ったなぁって感じでコチンを見てるようです~
(*´∀`)アハー
daisuke君また鼠になったんですかね~
(●´ω`●)ゞ ェヘヘ
しど   2009.01.28(水) 09:38  URL   edit
右京君、初めてのお使いならぬ、初めてのお散歩ですね。
そういう経験が出来るのは、やっぱりお家出産で赤ちゃんの頃から育ててる特権ですね。
雛は家に来たときすでにお散歩経験済みでスタスタ歩いてましたから。
はじめての初々しいお散歩姿が見られなくて残念です。

右京君、トップ結わくと急にマルチーズらしくなりましたね。
雛のご主人   2009.01.28(水) 09:56  URL   edit
どうもこんばんは。
これは固まってる写真ですか。
見事な瞬間ですね。
クレヨンしんちゃんのシロみたい。

もう乱れちゃってますね。
昨日のdaisuke君もいい男でしたが
無造作ヘアーでこれもまたいい男...?
ランドマン   2009.01.28(水) 20:31  URL   edit
最初の写真、毛糸で作ってる途中のボンボンのアップかと思いました^^
右京君!ですね~
お散歩、ちょこちょこ歩く姿が初めてのお散歩~って感じでかわいいです。
右京君真っ白だからすぐにネズミちゃんになってしまうんですね。
トップを結ぶとお顔がよく見えますね~^^
きりりといいお顔してますね。
。。。と思ったら最後の写真のdaisukeちゃん、
ちょっとぉ~、昨日あれだけきれいになってたのに~って大笑いしちゃいましたぁ!
さくら   2009.01.28(水) 20:33  URL   edit
まぁ、ワンコには自分の姿が見えないので、どういう状態なのかがわからないのかもしれませんね。。。

そういえば、とある鳥がガラスに映った自分の姿を敵だと思って、1日中突撃するということもあるそうな。。。
たかぽん   2009.01.28(水) 21:51  URL   edit
v-274 松ちゃんさん
daisukeは任務が終了したので切ってもいいのですが周囲から反対され切ることができません。
私は伸ばすことはできてもカットする技術はないんです。バリカンでつるつるにすることは可能ですが・・
他の子たちはお仕事で伸ばしています。


v-274 しどさん
私もに気なっていたんです。私の影が・・
ぴょこんぴょこんと歩いていて変ですね。
右京君、これから特訓に入ります。

いや~、ネズミと言うよりお化けになってしまったようです。


v-274 雛のご主人さん
右京君の顔が久々、はっきり見てたって感じですね。
初めてのお散歩はこちらも緊張します。
リードを引っ張らない様に怖い思いをさせないようにと気を使ってしまいます。お散歩嫌いな子になってしまったら物凄く不幸だと思うので。


v-274 ランドマンさん
固まると名前を呼んでも知らんふりするんです。
目線が合うところまで私がしゃがまないとついてきてくれません。わずか500mで何回しゃがんだことか・・

daisuke、あっという間にこんな感じになっています。
ブラシされるのは好きらしく大人しくしてくれているので楽なのですが・・ばちっち~ですね。


v-274 さくらさん
ほんとだ、気がつきませんでしたが言われてみると確かに。リードがもう少し真中に写っていたら完璧ですね^^

笑ってやってください・・最悪のやんちゃ坊主です。
グルーミングが終わったとたんにナッツとじゃれていたのも原因だと思いますが。まったくおばけがいるのかと思っちゃいました(笑


v-274 たかぽんさん
daisukeは自分の姿が鏡に映ると”ニッ”っと笑います・・・嘘です(笑
不思議そうに首を傾けますよ。
MG   2009.01.28(水) 23:00  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/484-bb34bc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
