
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

デカ文字

2009年01月29日(木)

私はPCを買い替えてから一度も本体のキーボードを使ったことがありません。

以前のが壊れた一番の原因はWANの毛でした。店員さんとじっくり相談した結果、ノート型のPCに専用カバーを付ければ埃も入らないし水ものをこぼしてもOKだという事で決めました。

でも、打ちにくいので別売りのキーボードをつないで使っているんです。
1000円くらいで買えるのでドジな私向きだと。

正解でした。こぼしました・・コーヒー。

頑張って拭いたりしたのですがいくつかのキーの反応が鈍くなってしまい、今日、新しいのを買いに行ってきました。
一発で気に入ったのがこれです。

1068.gif

文字がデカくてすごく見やすく色もはっきりしているのでとっても楽です。
ディスプレイを見ながら打つなんて絶対に無理な私には嬉しい。
それでも誤字・脱字は減らないと思う・・( 一一)

EDIT    23:52   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

Comment

私も、けっこう誤字が多くて

加えて、

標準語のつもりが訛っていて

変換がなかなか出来ないと悪戦苦闘です。
こっトンのとーさん   2009.01.30(金) 07:23  URL   edit
私もデスクトップタイプのキーボードには
キーボードカバーをかけて使ってます。
ノートパソコンは、特にガードしてないけど
そんなに良いカバーがあるなら
今度探してみます。
雛のご主人   2009.01.30(金) 08:34  URL   edit
わっ、大きい文字!!
こんなキーボードも売ってるんですね~
今はいろんなニーズに応えた形があるものだと
感心しちゃいましたぁ。
さくら   2009.01.30(金) 11:33  URL   edit
いや~私も欲しくなりました・・・
MGさん、こんにちは。 私はキーボードと格闘するのに疲れます。 アメリカ育ちのパソコンはひらがなを熟知していません、それで去年の暮れ思い切って”BAMBOO”という筆ペンを買いました ・ が 
 ・・・いまだに使い方が分かりません、 あばれそうです・・・
松ちゃん   2009.01.30(金) 11:41  URL   edit
見やすいですね~♪

しどもキーボードを変えたくてちょくちょくチェックするのですがなかなかお金が無くて
(っ_<。)
マウスは良いの使ってたのですがこれが壊れてしまって。。。今はボールのマウス使ってます~

キーボードは少し高めのカチャカチャ音がしなくて小さいのを狙ってます~
嫁におねだりせねば(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ
しど   2009.01.30(金) 12:49  URL   edit
しかし、今度は

コーヒーどころか

キムチ鍋を豪快にこぼして

臭くて使えなくなるのではないだろうか。。。
たかぽん   2009.01.30(金) 17:36  URL   edit
私は~…。
今は、PCはあるんですが、ノートサイズがあるんですがかなり古い上に重いのでいじったりは、しないですが昔使っていた頃にタバコで「そ」のキーを溶かしてしまった事を思い出します
雪っち。   2009.01.30(金) 18:54  URL   edit
どうもこんばんは。
その手がありましたか。
私いつもノートパソコンでキーボード打つとき手がスピーカーのところにあたって、困ってたんです。

別につなげばよかったんですね。
確かに打ちにくいんですよ。
ランドマン   2009.01.30(金) 21:14  URL   edit
あ~~。。。やっちゃいましたね。
キーボードにコーヒーは大敵。何でも乾いた後にカスが残ってうまく動かなくなるらしいです。
以前私もやっちゃいました。
専門家はジャカジャカ水洗いして、よーく乾燥させれば大丈夫って言いますが。。。
デカ文字はいいですね。最近画面の字も見にくくなってしまいました。乱視に老眼。。。近くても遠くても見にくい。。。ハア。。。
ウイリーパパ   2009.01.30(金) 22:17  URL   edit
v-274 こっトンのとーさんさん
私も変換では手こずっています。
沢山漢字が出て来てどれが正しいのかわからなくなってしまいます。
そう・・わからないも・・判らない?判らない?・解らない?と悩んでしまって(;一_一)


v-274 雛のご主人さん
カバーと言っても上に載せるだけの何とかって樹脂コートされた厚手のビニールのようなものなのですが、大きさも自分でカットできるので。
PCはとっても綺麗ですが素材の特性なのか触った感じがあまり良くないのです。


v-274 さくらさん
もう少ししたらもっと良いものができるかな?って期待しているんですよ。
DELキーなどの配置が違うので慣れるまで時間がかかりそうです(笑


v-274 松ちゃんさん
BAMBOOってなんですか?
使いにくいものを何とか勉強して使いやすいもの変える努力を怠っているので(笑
人に聞くのは大好きです。是非、教えてください。


v-274 しどさん
私は基本的に・・
例えば車は雨風しのいで燃費が良ければポンコツでもOKなんです。
こだわりがなさ過ぎ人間。だから買った後で後悔することが多い俗に言う”安物買いの銭失い”です(-_-;)
このキーボードもお店で見て1秒で決断してしまいました。帰って置いてみたら今までのより10cmも大きくて・・アレッ??です。


v-274 たかぽんさん
大丈夫です。食事をしながらPCに触ることはないので・・
でも、ビールを飲ませてしまう事はあるかもしれません^^酔っぱらったキーボードはどんな行動をとるのでしょうか。


v-274 雪っちさん。
PCが火傷?
でも触ったときに違う感触だと判り易くていいかも?
私もかっこよくタカタカと打ちたくてゲームで練習してみましたが・・無駄でした。


v-274 ランドマンさん
是非、試してみてください。
本体のキーボードはかばーをかけた上にタオルをかけてしまっています。
PCなんてマメに買い替えれないので・・
多分、ディスプレイの距離も離れるので目にも良いかなって思っているのですが・・


v-274 ウイリーパパさん
そう・・・そうなんです。
乱視と老眼・・・目を疲れさせると肩まで凝ってしまうんです。眉間にしわを寄せてPC打っているのって悲しいです。
洗っちゃって大丈夫なんですか?
そうか・・どうせ捨てようと思っていたので試して見ます。
MG   2009.02.01(日) 00:42  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/486-62eb9823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
