スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

一言多いんだよね

2009年02月07日(土)

先日、母が定期的に健診に行っている病院の先生と道でバッタリ会いました。
呼び止められて少しお話をしましたが・・
Dr・・僕は今までにあんなに丈夫な体を見たことがありません。とても90歳とは思えませんよ。悪いところが一つもないんです。100歳まで生きて市から表彰されることは間違いないでしょう。僕が保証します。
私・・ありがとうございます。
Dr・・貴女は気を付けつけないと先に行っちゃうことになりますよ。たまには健康診断に来なさい。
私・・「('ヘ`;..

複雑な気持ちです。
(私は家から1分のこの先生がちょっと苦手で違う病院で時々検査を受けています。)
母が褒められたことはとっても嬉しいし長生きしてもらわなくては困ります。
でも・・一言多いんだよね(笑

出産祝いにとコバちゃんとマミーさんからプレゼントして頂いた木馬。
つい最近まで「足が届かない」状態だったのに・・今ではしっかりフィットしています。
キャッキャと笑いながら「もっと揺らして~」とおねだりしてくるんですよ。

1081.gif


EDIT    23:15   結夢   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

難しいですよね。

心配して言ったつもりが 表現が乏しくなったり

受けるほうもその時によって
  同じ言葉を流せたり 重くのしかかったり

両方感情持っていて

家族のことがあるので
  最近は、言葉を出す前にどうこっトンに影響するか
  考えるようになりました。

  でも、失敗することも多いです。

それより、木馬姿いいですね
こっトンのとーさん   2009.02.08(日) 07:19  URL   edit
順調♪順調♪
結夢ちゃん、順調に育ってますね~可愛い過ぎですよ私もももい一人位欲しいですが、ダーが45歳ですし、また子育てする元気で居られるか自信が持てないから…って感じたなんですよねそれに 私自体も産むのも痛いし…でも可愛いんですよね~
しかしお母様元気ですよね
雪っち。   2009.02.08(日) 11:30  URL   edit
お医者とあろうものが・・・
MGさん、こんにちは。 そのお医者、デリカシィーのかけらもないですねぇ~よそ向いて『お嬢さん、お母様と同じくらい長生きしますよ・・・』てなことぐらいサラッと言えなきゃ、駄目ですよねぇ~。
 お孫さん、美人になりますよ・・・ヨッe-2
” のぼり旗小町 ”
松ちゃん   2009.02.08(日) 13:26  URL   edit
どうもこんにちは。
言葉って難しいですね。言葉はいいものだけにうまく使えたらと思います。
でもお母様とってもお元気なようで、
それはとてもいいことですね。
MGさんもこれからもお元気でいてください!!
ランドマン   2009.02.08(日) 16:54  URL   edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   2009.02.08(日) 19:25     edit
あはは 一言も二言も多いお話好きのお医者さんなんですね~。
お母様はお医者さんのお墨付きで元気!と言うことですね^^100歳の表彰が楽しみです。

結夢ちゃん、木馬を楽しんでるそのお顔がカワイイの❤
さくら   2009.02.08(日) 20:19  URL   edit
ご無沙汰してすみません。
それにしても心配しておっしゃるんでしょうが、ちょっと言い方がきついですね。でもお母様がお元気の太鼓判で、ま、いいかな。
結夢ちゃん赤ちゃん顔からすっかり子どもの顔になりましたね。一番可愛い頃だな~。

この前の記事。う~んとうなって動画を眺めました。
あのテープをつける場所は、印があるのかな?長年の経験かな?などと、想像しながら見入ってしまいました。
私も最近は全然やらなくなった、元職人の端くれだからかな?
ウイリーパパ   2009.02.08(日) 21:31  URL   edit
v-274 こっトンのとーさんさん
私もこの先生の事を責めれる立場ではありません。
きっと気づかないだけで人にいやな思いをさせていると思います。
考えた方が直下型なんです(;一_一)
人の振りみて我が振り直せ・・ですね。


v-274 雪っちさん。
雪っちさんは自分で産むよりお子達に産んでもらった方が・・(笑
子供より孫の方が可愛いこと請合います。


v-274 松ちゃんさん
ちょっと変わった先生なので私は近いのに行きません。行くと必ず脅かされた上に「具合の悪いときにしか来ない」と叱られるんです。だって・・病院なんだから元気な時は行きませんよ。美容院じゃないんだから・・と根性無しの私は心の中だけで言い返しています。


v-274 ランドマンさん
日本語は難しいです。同じ言葉なのに違う言葉にも受け止められる。文字にしてメールで送っても伝わりにくい。。。
私も健康管理に気を付けて母を看取るまでは頑張りますよ(*^^)v


v-274 さくらさん
以前、母が風邪をひき肺炎を起こしかかっているので入院しなさいと。母は断固反対したのですが無理やり入院。私がどのくらいで退院できますか?と聞くと「年寄りが肺炎で入院して無事帰れると思うな」って。
一生噛んでピンピンして退院してきましたが・・
色々な人がいるものです。


v-274 ウイリーパパさん
テープを付ける位置に一応印はついています。
でも見にくいので殆ど感で縫っています。

パパさんの前の仕事?ツアーコンダクターじゃなかったでしっけ。富士山の・・

結夢、早くしゃべってくれないかな?
MG   2009.02.08(日) 23:02  URL   edit
言い方や受け止め方も人それぞれですし、お医者様もその辺は注意して話してほしいですね♪
大阪だったらお互いにもっと軽く受け流したりしてるのかもしれません
(*´∀`)
お母様もMGさんもたくさん長生きしないと♪しどは自分で何となく早く死んでしまうんじゃないかなぁ~と覚悟していますがまだまだ小娘達がいるのでそんなわけにはいきません♪
(T▽T)アハハ…

結夢ちゃん大きくなってますね♪コチンは横には大きくなってるみたいなのですが。。。
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ笑
抱っこやおんぶや肩車、高い高いなど1度でもしたらコチンは本当しつこい~
ビックリしますよ~結夢ちゃんも同じかなぁ~
( ̄(エ) ̄●)ゞテレッ
しど   2009.02.09(月) 10:00  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/493-71371add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
