
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

五百羅漢

2009年02月10日(火)

ちょっとした用事で市内に行ってきました。
とても温かく穏やかな天候だったので遠回りして喜多院へ。
お正月にお参りに行った時に達磨さんを返納し忘れてしまったのでそれを持ってのんびりと。
参拝客は少なく人々の動きがスローモッションのようにゆったりみえてなんだか嬉しくなってしまいました。
初詣か夜桜見物しか来たことがなかったので足もとの土も見えない位の頃とは趣が大分違います。
テレビでしか見たことのなかった五百羅漢。

1087.gif

昨夜です。canちゃんファミリーと夕食をとりました。
にーなは最近カメラを向けると恥かしがります。お年頃なのでしょうか?
私を「まりちゃん」と呼んでくれます。

1085.gif

むーは可愛いお顔して!のリクエストにしっかり答えてくれました。
私を「だいちゃん」と呼んでくれます。
はじめはだいちゃんのママだったのですが省略されたようです^^

1084.gif

記念すべき日です。一本指ピースしかできなかったむーが初めて二本指で。
カメラマン  by  にーな

1086.gif

EDIT    17:42   MGの独り言   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

どうもこんばんは。
同じ場所でも時期によって全然違いますね。

写真っていいですよね~
いろんな瞬間が残せていけて。
この日のこともまた思い出せますね。
ランドマン   2009.02.10(火) 19:59  URL   edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   2009.02.11(水) 01:44     edit
五百羅漢すごいですねぇ。
私が歩くと天罰が当たりそうで恐ろしいです。
何もしていないのに警官を見ると落ち着かなくなるみたいに。

女の子は可愛くていいですね。
うちの馬鹿息子は最近、偉大なる父親に飛び蹴りをくらわす酷い人間になっているのです。
もちろん私もプロレス技で仕返すので抗争に終わりはありません。
金魚参番   2009.02.11(水) 08:45  URL   edit
お世話になりましたぁ~&お騒がせしましたぁ~v-356
ホント女の子なのかと疑ってしますくらいに、落ち着きのない二人で
すいませんv-435
それにしても”ニー"は自然に名前を呼ぶようになりましたねv-391
ムーの大ちゃんにはビックリしましたぁ~いつの頃からですかね?自分で判断して
呼んでるんだろうけど、ニーとは違うムーの言葉には、ホント笑える
事が多いですv-423
ムーのピースも初だけど、ニーの名前呼ぶのも初ではないでしょうかv-352って
私が聞いてなかっただけかなv-398
candy5   2009.02.11(水) 10:18  URL   edit
五百羅漢
 MGさん、こんにちは。 五百羅漢は大分県にも2ヶ所ほどありますが、私はその中の1ヶ所だけ行ったことがあります。 石仏の顔が怒っていたり、泣いていたり、はたまた笑っていたり、表情はさまざまです・・・ 
 まるで人間の喜怒哀楽を表現しているかのようです。
はかなき人生、仏さまの様にはなりえませんが、仏さまからニッコリほほ笑んでもらえるような人生を歩んでいきたいと思っております。 どうぞお力添えを・・・
松ちゃん   2009.02.11(水) 10:28  URL   edit
喜多院。。名前だけ聞いたことがあります。
五百羅漢みてみたいです^^

MGさん、「まりちゃん」とか「だいちゃん」なんて、とっても可愛く呼んでもらってるんですね^^
さくら   2009.02.11(水) 19:22  URL   edit
喜多院って確か春日の局にゆかりのお寺ですよね?
以前、川越にちょっと小旅行したときに寄りました。
五百羅漢、あくびしてたり、あほ面してたり、人間味あふれてて
1体づつ見て行くと面白いですね。

小さな子って、会うたびに出来ることが増えててすごいですね。
雛のご主人   2009.02.12(木) 09:28  URL   edit
喜多院の五百羅漢いいですね~
こっちにもお寺や神社、仏像たくさんあります。
ゆっくり見る機会はあまりないですが
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ

ムーの2本ピース初めて見ました~
Σ(・Д・ノ)ノ 笑
画像のラーメンが食べたい(;´Д`)お腹すいたぁー

だいちゃんにまりちゃん(≧m≦)子供らしくていいですね~♪
しど   2009.02.12(木) 09:48  URL   edit
v-274 ランドマンさん
ブログを始める前は写真なんて撮ったことがありませんでした。
とっても後悔しています。
綺麗なものや珍しいものを見ると皆さんにもって思える今日この頃です。


v-274 金魚三番さん
OH~・・仁義なき戦いですね。
私のブログに遊びに来てくださる方々、なぜか皆女の子です。
男の子は元気が一番!金魚三番さんも元気が一番です!!!


v-274 candy5さん
むーの「にーなちゃん」にはびっくりですね。
でも良く回らない口で一生懸命名前を呼んでいる姿が可愛いです。
落ち着きないのは子供だから仕方ない・・canちゃんだって・・・でしょ?


v-274 松ちゃんさん
いつもは屋台で隠れていて見つからなかったんです。
「へぇ~、ここにあったのね」と。入ってすぐのところにありました。
たまには仏様とじっくり見つめあうのも良いもんです。


v-274 さくらさん
川越にもう一度遊びにいらして下さい。な~んて私も知らないところがいっぱいあるんですけど・・

可愛く呼んでもらえるのは嬉しいのですが・・ちょっと恥ずかしいです(笑


v-274 雛のご主人さん
春日のお局様、ゆかりの場所です。
川越名物には春日のお局様の名前を頂いた和菓子などがたくさんあります。

私もももちゃんに会ったらびっくりするんでしょうね。


v-274 しどさん
しどさんと住んでいるところはご本家ですものね。
意外といつでも行けると思い行ってないところが多い・・
の現実でしょうね。
ラーメンよりもデザートの方に目が行ってしまったにでした。
舞は結夢に「まりさん」と教えています(笑
MG   2009.02.12(木) 16:47  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/495-dfb0ae5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
