
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

いちご

2009年02月18日(水)

さぼり癖がついてしまったみたいです^^
昨日、待望のイチゴ狩りに行ってきました。
canちゃんファミリー・舞・結夢・とも(舞の親友)やっちゃん(ともの子)と。ちょっとした遠足気分です。
大きなハウスの中にたくさんのイチゴがたわわに実をつけていて入った瞬間にいい香りです。

結夢の目線だと丁度いい感じです。

1092.gif

自分で取ろうと必死です!(^^)!目が寄ってます(笑

1096.gif

にーはお姉ちゃんらしく大きくて美味しそうなのを見つけては「はい、どうぞ」ってみんなに配ってくれました。

1095.gif

食べる・食べる・ひたすら食べまくってます。

1093.gif

いちばん奥には蜂の巣があって箱の中ではブーンとすごい音がしていました。
美味しいイチゴを作るために協力してくれているそうです。
鉢さん、ご苦労様です。

1094.gif

数種類のイチゴがありそれぞれ違った美味しさがありました。
でも・・大人がおいしいと思った種類を子どもたちも好んで食べていたのには驚きました。侮れませんね、子供の味覚。
大人も子供もおなかいっぱい食べて大満足の一日でした。

じじさん、楽しい思い出をたくさん頂いて感謝・感謝です。 


EDIT    12:00   結夢   TB(0)   CM(10)  Top

Comment

おぉ復活しましたね。

さぼり癖はいけませんよぉ。
とは一ヶ月放置して心配をおかけした私には口が裂けても言えません。ごめんなさい。

子供の味覚って凄いですよ。
うちの息子も美味しいものと不味いものを選別して
不味いものは私にくれます。
悪知恵もあなどれません。
金魚参番   2009.02.18(水) 12:31  URL   edit
いちご狩りいいですね~♪
しども3月ぐらいに行けたらなぁと思ってますが
どうでしょう
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)

結夢ちゃんかみの毛くくれて羨ましいなぁ~といつも思ってます。笑
コチンはまだまだだなぁ(;´∀`)
しど   2009.02.18(水) 13:05  URL   edit
懐かしいです。
ウチは前の旦那と聖良だけ(聖華はお腹の中)で館山にいちご狩りに行った位で聖良もまだ3歳位でした…。聖良もいちご大好きで…食べ過ぎて帰り道見事ないちごジュースを吐いてくれました。(笑)いちごのシーズンは5月頃までだといちご狩りの旦那さんがおっしゃって居ましよ~
雪っち。   2009.02.18(水) 14:09  URL   edit
最近のイチゴって、こんな風に採りやすく
なってるんですね。
イチゴ狩りって地面に這い蹲るような感じを
想像してましたが、畑というイメージからは
かなり離れた、とってもきれいなイチゴ畑ですね。
これだったら、採りやすいし
採ったイチゴもきれいだし良いですね。
雛のご主人   2009.02.18(水) 15:15  URL   edit
千葉方面も地面にイチゴが下がっていてとる方式ですよ。ずいぶんと今は取りやすくなってきているんですねっ
bunta503   2009.02.18(水) 17:37  URL   edit
どうもこんばんは。
いちごってそんな風になっているのですか。
地面いっぱいになってるイメージがありました。
イチゴ狩りもたくさん工夫しているのですね。
ランドマン   2009.02.18(水) 20:16  URL   edit
わぁ~、イチゴ狩り、楽しそう!!イイナ、イイナ~!
私もイチゴだぁ~い好き~
ずーーーとイチゴ狩り行きたい行きたい。。って何年も言い続けてます^^でもまだ行っていない。。。

みんないい顔してますね!!
さくら   2009.02.18(水) 22:11  URL   edit
v-274 金魚三番さん
予定がいっぱい詰まっている時の方が無駄な時間を過ごさずにいられるような気がします。
中途半端な時は何をやっても中途半端になってしまいます。私には忙しいのが合っているのかもしれませんね。
悪知恵・・怖い言葉です・・そろそろかも?です。


v-274 しどさん
イチゴ狩り、最高でした。
雨天決行できるのがいいですね。この日は晴天でしたが・・お天気の心配をしないで予定できるのは安心です。
舞空の伝言です。コチンちゃんの髪の毛絶対に心配いらないですよって。おんなじような髪の毛だった彼女が言うのだから間違えなく大丈夫です(笑


v-274 雪っちさん。
子どもたちは食べるのもですが遊ぶのも夢中で・・
走り回っては食べ、食べてははしゃぐ・・でしたので消化も良かったと思います^^


v-274 雛のご主人さん
ここの経営者の方はかなりこだわりと頑固さをもっている方なんです。
香り、味、形はもちろんのことハウス内はゴミ一つ落ちていないくらいきれいでした。
子供たちにも安心して食べさせられます。


v-274 buntaさん
私も始めてみたときは「アレッ」っと思いました。
以前違うところに行ったときは葉っぱの下をかき分けて・・見たいな感じだったので。


v-274 ランドマンさん
この工夫は経営者さんのアイデアだと思います。
取りやすさと見た目の綺麗さと衛生を兼ねていると思います。
まだ実る前に伺った時には「出来が良くないので植えなおす。これじゃスーパーで売っているものの方がよっぽど美味しい」って。そんなこだわりがおいしいイチゴを作ってくださっているのだと感動しました。


v-274 さくらさん
ママさん、いくつ食べれるかな?
私は50っ個くらいだと思っていたのですが・・案外食べられないんですね。
って・・イチゴ狩りの前に空腹に耐えきれずごはん食べちゃった私がバカです^^
美味しいものを食べている時はみんな良いお顔ですね。

MG   2009.02.18(水) 23:54  URL   edit
しかし、子供の頃から旨いものを食わせると贅沢に育つっていう話を聞いた事があります。

でも、たまには良いとは思います。

毎日は・・・

ダメですよ。

財政破綻します。
たかぽん   2009.02.19(木) 01:02  URL   edit
v-274 たかぽんさん
大丈夫です・・食べさせたくても無理です・・( 一一)
食欲の旺盛な子なので食べさせるだけでいっぱいいっぱいです(笑


MG   2009.02.19(木) 12:46  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/500-6317ee87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
