スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

一大決心

2009年02月27日(金)

寒い寒いと思っていたら雪が降り始めました。
雪道は絶対に走らないと決めている私に一大決心はやめた方が良いという神様のお告げではないかと都合のよいように考えていたのですが3:00には止みました。




私の一大決心の発端は以前書いた母の主治医の先生との会話です。
「あなたの方が先に逝ってしまうかもしれませんよ」
母を看取ってあげるまでは私は絶対に健康でなくてはならない。私が100歳に手の届く母に看病されることになったら・・これ以上の親不幸はない・・そう考えて病院へ行きました。
”禁煙外来”です。情けないことにあれからすぐに実行したのですが、失敗。薬の力を借りることにしました。
先生から沢山の方に「禁煙しました」と伝えなさいと言われここで宣言します。
スタートは覚えやすいように3月1日と決めました。
意志の弱い私の協力者になっていただけたら嬉しいです。
(禁煙を希望なさっているかた、一緒に頑張りませんか?)

資格を持っている病院では保険が使えます。
薬は2週間分で1910円でした。
初めの一週間は禁煙準備期間でたばこを吸ってもかまわないとの事でした。
2週間目からは絶対にダメ・・・です。
わかりやすいようにパッケージされていました。

1109.gif

意思に負けて失敗すると一年間は保険を使っての再スタートはできないそうです。
どうしよう・・書いちゃった。ん~~~~!頑張るしかないですね!!!

EDIT    22:53   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

Comment

禁煙頑張りましょう!

私は禁煙してからもう35年も経ちました。。。???
始めはキツイかも知れませんが、そのうち「嫌煙」に・・・
そうなればもうOKですね。

身体が大事です。 来週はデトックス&栄養つけてきて下さい。
ミルキーウェイ   2009.02.27(金) 23:22  URL   edit
ほほぉ~、宣言しちゃいましたね!!
でも止めようっていう理由もちゃんと持ってるし、これだけの決心ができたのだからきっと頑張れるとおもいます!!
私の女友達は、二十歳から吸い始めて、また二度目の二十歳が来たときに止めてみよう!っといって、
気軽に今日だけ、今日だけ。。と吸わない日を1日ずつ重ねて気づいたら吸わずに3ヶ月経ったといって喜んでました^^今もそんな調子で続いてるみたいです。
ちなみに私は喘息もちなので吸いませんが母はたばこやめられません。

昨日の記事。。結夢ちゃんの足のけが、大丈夫ですか??舞さんが心配なさるのよくわかります。
鼻ぺちゃPUPPYちゃん、カワイイですね^^
小さいときの特有のかわいさったらたまりませんね
さくら   2009.02.27(金) 23:43  URL   edit
3/1 もうすぐです。 
みんなに宣言 「がんばってください!!」
こっトンのとーさん   2009.02.28(土) 07:06  URL   edit
寂しいですね~
MGさんおはようございます。 ”昭和の風情、文化をこよなく愛する会” の会長としては脱会?して欲しくはないのですが・・・そう言うご事情であればいたしかたありません! 脱会を特例として認めましょう。 ただし戻ってきてはいけませんぞ~・・・私も会長職を辞しているやもしれませんので・・・v-39
松ちゃん   2009.02.28(土) 10:25  URL   edit
MGさん喫煙者だったんですかぁ。
私も喫煙者ですが、時々、半年くらい禁煙していますよ。
禁煙すると水の味の違いが凄く良く分かるようになりますよ。
あと禁煙したら1本も吸っちゃダメですよ。
その1本が美味しくて美味しくて、また喫煙する事になります(経験者談)。

私も禁煙を考えているのですが、暇でつい本数も増えがちです。
私も禁煙しようかなぁ・・・。
金魚参番   2009.02.28(土) 12:00  URL   edit
どうもこんばんは。
禁煙するのですね。
大変なこといっぱいあると思いますが、応援してますよ♪
(* ̄ρ ̄)”・・・ しっかり監視です(笑)
ランドマン   2009.02.28(土) 20:05  URL   edit
禁煙ですかぁ。吸わないわたしには全く無縁ですわぁ。
うちの旦那様も禁煙してくれないかしら??三人目も生まれることですし・・・。(あっ!できたんですよ待望の三人目。つわりで当分動けませ~ん)
それから・・・JKCの会員期限がそろそろですが・・・あとで連絡します。
YOKO   2009.02.28(土) 20:33  URL   edit
煙草は、止めるのが大変と聞いていたので
はじめから手を出さなかったですね。
おかげさまで禁煙の苦労からはまぬがれました。^^

MG様が近年頑張るなら、私は夜9時以降の
お菓子止めることにします!
煙草とお菓子、物は違うけどお互い頑張りましょう!
雛のご主人   2009.02.28(土) 23:45  URL   edit
v-274 ミルキーウェイさん
何だか計算が合いませんね(笑
禁煙、明日の夕食後から薬を飲むように指示されています。ステージ1なので完全に止めなくてもよいといわれると少しかが楽です。
頑張ります!!!


v-274 さくらさん
以前にちょっとだけやめたことがあるのですが、その時御飯がおいしかった♪

結夢のけがは大丈夫みたいです。本人も痛がっていないみたいなので。舞が大騒ぎしすぎなんです。
「daiちゃんだったら大騒ぎするくせに」とやりこまれてしまいました(笑


v-274 こっトンのとーさんさん
明日の夕食後からという指示を受けています。
「吸いたかったら吸ってもいいからね」って???
一週間は練習期間だそうです。


v-274 松ちゃんさん
脱会を受理していただけてありがとうございます。
母は大喜びしています。灰皿を触るのも嫌がるくらい嫌いなんです。(父も愛煙家だったのですが母が嫌うので家の中では一度も吸ったことがありませんでした。)


v-274 金魚三番さん
一緒に頑張りましょう!仲間が欲しい(笑
私はPCに向かっていると手が出てしまうんです。
右手にビール、左手にたばこ・・最悪ですね。

病院で一緒になった私より少し年上と思われる男性は「孫に嫌われたくなくて」とおっしゃっていました。
2週間後にまた会えると思うのですが・・・会えあなかったらどちらかがリタイアってことでしょうね。
仲間意識をお互いに持ったのですが・・・


v-274 ランドマンさん
監視役、よろしくお願いいたします。
ブログで書いてしまった以上頑張るしかありません。
実際にちょっちゅう顔を合わせる方がもいらっしゃるので吸ったらすぐにバレてしまいそうです。
応援ありがとうございます。


v-274 YOKOさn
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
な~んだ、遊びに来て下さるのを楽しみにしていたのにぃ・・って、私が行けばいいって話ですね(笑
パパさんもぜひ禁煙を。
私にできたらだれでもできると思います。


v-274 雛のご主人さん
9時以降のおやつもかなり厳しいですね。
テレビを見ながらお茶を飲んでいるとつい手が出そうです。フルーツはOKということで。
お付き合いいただけてほんとにうれしいです。
真剣に頑張ります!!! 
ママさん、ありがとう♪
MG   2009.03.01(日) 00:35  URL   edit
禁煙ですか~(っ_<。)
一年前のしどならお腹が痛くなる記事でした~

今は受動喫煙のみです

ってこれも(つд⊂)エーン
自分では吸ってないんですけど横にいる社長が
ヾ(;´▽`A`ァセァセ

お互い誘惑に負けずに頑張りましょう♪
ニコチャンの誘惑はほんとすごいもんなぁ
しど   2009.03.02(月) 11:02  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/509-71a47fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
