スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

”めんめん”

2009年02月28日(土)

おっ切り込みうどんってご存知ですか?
鍋などに入れる幅広で厚みのあるおうどんなのですが・・
モチモチした食感で伸びにくく、きしめんを分厚くした感じです。
我が家では鍋の後は必ずこのおうどんです。
daisukeも”めんめん”大好きで、とっても上手にツルツルと食べます。
麺類ならば何でも好きですがこれは特に好きみたいです。
およそ40cmをあっという間にペロリです。
決してお上品とは言えません(-_-#)




WAN達のおかずは昨夜の鍋に入れた大根と大根の葉っぱとホウレンソウと豚肉。
どこ子も好き嫌いなく喜んで食べてくれますよ。

1110.gif

EDIT    23:10   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

Comment

禁煙は検討中という事で・・・。

鍋の後のウドンって美味しいですよねぇ。
カレーの後のウドンはゴメンですけれども(笑)。

daisuke君、ずいぶんと上手に長い麺を食べるものですね。
どこかの村の餅吸い祭りみたいです。

MGさんのワンちゃん達は好き嫌いの無い良い子なんですね。
我が息子に爪の垢を飲ませてください。
猿の子供を持つ親より。
金魚参番   2009.03.01(日) 12:04  URL   edit
飯! めしちょうだい・・・
MGさん、こんにちは。 実にうまそうですね~豚肉と麺とネギのコラボの香りが”ぷ~ん”と漂ってきそうです・・・ またネギの切り方がイイ! 長からず短からず。 ・・・ところで何の料理番組だったですかねぇ~?
   エ!・・・NGクッキングv-436
松ちゃん   2009.03.01(日) 12:20  URL   edit
おいしそうですね~。
私は只今入院中です…。明日が手術日です。好き嫌いないわんこちゃんは羨ましいです~。ココアは、これは人が食べても美味しそうって思っても、クンクン…フンなんてしょっちゅうですよ……ちなみに私、雪っち。も、禁煙するためニコレットの貼るパッチで頑張ります
雪っち。   2009.03.01(日) 17:58  URL   edit
どうもこんばんは。
おいしそう~!!
お鍋の後はうどんがあいますね。
それにしても、daisuke君うまいこと最後まで食べますね~
めんめんって初めて知りました。しっかりしておいしそうですね♪
ランドマン   2009.03.01(日) 19:17  URL   edit
今夜の夕飯は鍋でした~。
「おっ切り込みうどん」・・・とやらは手に入らなかったので、ウチは普通のおうどんでしたが・・・。
おっ切り込みうどん・・・とは美味しそうですね^^
どの土地の食べ物なんでしょう??

そしてdaisukeちゃん、上手に食べるんですね~^^
驚いちゃいました。それにWANちゃん達のご飯ったらすっごく美味しそう!!いい物食べてますね
ウチは麺を食べさせたことがないのですが、daisukeちゃんがあまりにも上手に美味しそうに食べるので今度トライしてみたいと思いました。
さくら   2009.03.01(日) 21:27  URL   edit
v-274 金魚三番さん
禁煙するときは天国先生に相談なさってからにして下さいね。
お鍋のあと、スープが美味しくて・・スープでお腹がいっぱいになってしまいます。でもこのおうどんは残っても伸びにくいすぐれものなので助かります。3回はいけます・・ってお局さまに勝負仕掛けているわけではありません(笑


v-274 松ちゃんさん
私は食いしん坊なので家事の中では一番に賄いを持っていきます。
の割にはドジなので失敗が多いです。
NGクッキング、どこで覗いていたのですか?


v-274 雪っちさん。
明日手術ですね。痛いのを我慢して頑張ってくださいませ。
禁煙も・・頑張れ~・・病院にいるのだったらついでにお薬出してもらえばいいのに。


v-274 ランドマンさん
ごめんなさい。私の書き方が悪かったようです。
”めんめん”赤ちゃん語です。すべての麺類をこう呼びます。
このおうどんはおっ切り込みうどんというものなんです。
おうどんなのにすいとんみたいな感じです。


v-274 さくらさん
美味しそうに見えるけど・・実は
味付けする前の鍋のスープを取り分けておいて余った野菜を煮込むだけの簡単料理です。
WAN達に作るようになってからは今まで捨てていた部分をすべて使えるのでエコにも協力できているかな?って。大根の葉っぱとかほうれん草の一番栄養のある根っこ、キャベツの芯など。
おっ気り込みうどんは北関東のもののようです。
ママさん、絶対好きそうな気がします。さくらちゃんもきっと”めんめん”好きだと思うなぁ。
MG   2009.03.01(日) 23:30  URL   edit
美味しそうですね~
お昼前のしどにはたまりません(;´Д`)

ワン達も麺好きですか~しどと同じ同じ~
あぁ後一時間の辛抱だぁ


しど   2009.03.02(月) 11:04  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/510-c7aece62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
