スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

私の内臓

2009年03月01日(日)

久々に白髪染めをしました。ん~・・3年ぶりくらいかな?
白髪はほとんど目立たないので「良いかなぁ」って思い放っておきました。

私の内臓はどうかしていると。
栄養素はすべて末端に配給さているような気がします。
髪の毛はグングン伸びる。美容院のお姉さんもびっくりする程です。
年に普通は12cmだと聞きましたが私は20cm位は伸びていると思います。
(薄毛の気になっている男性陣に分けてあげたいですね。)
爪も頑丈でめったに折れたりしないしよく伸びます。
私の爪パンチは破壊力抜群です^^

daisukeをシャンプーしました。入浴剤に浸かっているdaisukeを見て母は「変な子ね。人間みたいだわ」って爆笑。
約5時間、私も疲れたけど・・・ご本人様、だいぶお疲れの様子です。

1113.gif

合間に右京君もシャンプー。だいぶ毛が伸びてきたのでラップをしてみました。
これからは少しずつ増やして馴らしていかなければなりません。
右京君は疲れていません。所要時間30分でしたから。

1112.gif

得意の100円ショップで良いものを見つけました。
お髭も耳の毛もすっかり覆える上に裏側にビニールが貼ってあるのでエプロンの毛も汚れずに済みそうです。
マジックテープなので脱着も簡単でサイズもぴったり♪
今まではハンドタオルをまいて後ろを洗濯ばさみで止めていました^^

1111.gif

夕食後、禁煙のお薬を飲みました。”吸いたかったら吸ってもいいよ”の言葉で気が楽です。威圧感がないので・・・まだ一本も吸っていませんよ~。
今日は例のお赤飯を炊きました。
2ヶ月後にもう一度炊けますように((((* ̄ー ̄*)†~~~

EDIT    23:10   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top

Comment

白髪染めのことなら嫁に聞いて下さい
d(`ゝω ・´)グッ!
毎月ヘナしてます~

しどは昨夜もバリカンされました。。。
ハゲが進行したかのように。。。
後ろからみたらただの野球部の中学生?
いや、体型からして野球部には見えないな
( ̄o ̄*(_ _*) ウン
しど   2009.03.02(月) 11:07  URL   edit
daisuke君、た~っぷり浸かったからか
いつにも増してツヤツヤですね。
右京君、ラップするととっても大人な感じですね。
そうそう、daisuke君はスヌードは使わないんですか?
お顔周りのコートもきれいだから
てっきり愛用してると思ってました。
雛のご主人   2009.03.02(月) 11:23  URL   edit
髪の毛分けて下さい。
日に日に薄くなる私です。
手遅れになる前に大至急欲しいです。
伸びるのは、いやらしいので早いです(笑)

daisuke君のシャンプー、5時間もかかるのですか?
それは大変ですね。
私が息子をお風呂に入れる時は5分で済ませる雑な父親です。

禁煙応援しています。
禁煙もきっと、焦らず、ゆっくりとだと思いますよ。
初めは辛いでしょうが頑張ってください。
金魚参番   2009.03.02(月) 13:18  URL   edit
ウラヤマシイですね~
MGさん、こんにちは。 若々しいですね・・・WAN用のコラーゲンシャンプー内緒でお使いになっているのではないですか・・・? 私は白髪が多くなりましたがハゲてはおりません、ハゲたら”ちびまるこちゃん”みたくマジックで塗りますので大丈夫です。 昔は曲げを結うほどフサフサしてたのですが、さびし~っ!
松ちゃん   2009.03.02(月) 15:07  URL   edit
なんで?
だいちゃんはお風呂に浸かっていれるのに、我が家の姫はお風呂に足がつくのにパニクって居ます(笑)ちなみに一度お風呂で泳がせてみたら…見頃に犬かきも余りにも酷いもので沈没…でしたからね…。(笑)
手術は終わりましたよ~左足は麻酔が余り効いてないのか、チクチク痛かったんですが、痛み止めを飲んら痛みあったのって位楽になりました。
雪っち。   2009.03.02(月) 15:42  URL   edit
同じかな?
私も髪の毛染めています。
真っ白ですからね。

禁煙中ですか。
私も禁煙をしていました(過去形)
10年近くやめていたんですけどね。
れもん   2009.03.02(月) 18:41  URL   edit
どうもこんばんは。
う、うらやましい~
その細胞を少し分けていただきたいです。
髪の毛に関してだけは女性ホルモンが欲しいなあといつも思ってしまいます。
ランドマン   2009.03.02(月) 21:11  URL   edit
え~、3年に一度くらいで済むなんて、白髪じゃないのでは??羨ましいです。
私は母もそうですが、30歳過ぎた頃からかなり白々して、自分で染めると1ヶ月毎じゃないと目立って仕方ありません!!
髪の毛も伸びるの早いとくれば、以前ばっさり切った髪もあっという間にロングになってるのでは^^

daisukeちゃん、入浴剤にまで浸かってきれいにしてもらったんですね^^さすがMGさん、いつも5時間もお手入れされるなんてすごいです。
おかげでいつもきれいなdaisukeちゃんですよね!
ミッフィーの前掛けがなんともカワイイdaisukeちゃん
そして、右京君、どんどん立派になってますね^^

禁煙がんばってらっしゃいますね!
応援してます

そうそう、私も思わずもち米買っちゃいました!
さくら   2009.03.02(月) 22:53  URL   edit
うらやましい!私も白髪染めは頻繁にしないと ある日鏡をみてびっくりするほどのびてしまっています(泣)
100円ショップって本当になんでもありますね~!素晴らしい!って思いつ いらないものもついつい買ってしまいますよね。
MGさんの禁煙記事を見た後テレビCMで禁煙治療をみました!一人でやるより本当に心強いというかね~高い健康保険料払っているんだし是非活用しなきゃです!タバコは吸わないので禁煙がどれだけつらいか想像がつかない私ですが応援しています!
bunta503   2009.03.02(月) 23:29  URL   edit
v-273 しどさん
ヘナっていいらしいですね。
入手方法がわかりません。ヘナタトゥとかやってみたい。

またもやバリカンですか?
私得意なんだけどなぁ・・ただし1mmでスパーっと。


v-274 雛のご主人さん
スヌードはほとんど使っていません。
本人は何をされても気にしないのですが私が・・
はずすのを忘れたりするとほかの子のおもちゃになっていたりで・・


v-274 金魚三番さん
私自身はカラスの行水です。
いやらしいと髪の毛早く伸びるんですか?
私は超いやらしい人ってこと?(笑
苦髪・楽爪っていうではありませんか。両方の私は?


v-274 松ちゃんさん
若々しい・・なんて・・お世辞、もっと言ってください(笑
髪の毛は母からの遺伝だと思います。母も50代後半までは白髪がほとんどなかったと言っていました。


v-274 雪っちさん。
手術、終わって何よりです。思ったよりいたくなかったみたいですね。良かった・良かった!!
daisukeはクロールですよ。


v-274 れもんパパさん
禁煙、復活してしまったのですか?
もったいない・・頑張っています。本番まであと二日です。


v-274 ランドマンさん
気になっているんですか?
私の子供よりお若いと思うのですが・・
髪の毛は女性ホルモンでしたね。
体系が男性ホルモン満載の私はちょっと嬉しくなってしまいました^^


v-274 さくらさん
ご想像通りすっかりロングになっています。
多いので重たい・・です。暖かくなったらバッサリいこうと思っています。
禁煙練習期間、結構きついです。我慢・我慢と思うと手が出そうになるので後で吸おう・・と思うようにしています。


v-274 buntaさん
若い方で白髪の多い方が増えてきていると思うのですが。気のせいでしょうか?
100円ショップは注意して買わないと買いっぱなしになってしまうものが結構出てしますね。
長い時間は店内にいないようにしないと心掛けています。

   
MG   2009.03.06(金) 00:20  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/511-8406f2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
