
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

韓国旅行

2009年03月05日(木)

韓国の3日間はあっという間に終わってしまいました。
お仕事は早々に終わらせて・・
一緒にいったミルキーウェイママさんと二人、ショッピング、エステと忙しくまわり後はひたすら食べていました。観光はする暇がなかった^^

二日目、朝食は狙っていたあわびのお粥。スープがグリーンなのは肝が入っているからだそうです。

1117.gif

お昼は絶対に食べたかったサムゲタン。韓国に行ったらら必ず土俗村と云う専門店に食べに行きます。このお店はお昼時に行くと順番待ちで行列ができる程美味しいことで有名です。

1118.gif

夕飯は、キムさんに連れて行ってもらったあまり綺麗ではないお店で豚バラ肉と冷麺を頂きました。
豚バラはさっぱりしていくらでも食べれちゃうって感じ。

1116.gif

冷麺はまたもやグリーン・・何とか云う体に良いお芋が入っているそうです。
一人、日本円で1000円ほどでお腹いっぱい飲んだり食べたりできました。安くておいしくて大満足です。

1115.gif

3日目、南大門でショッピング。結夢にお土産を買ったりトッポギ食べたりと大忙しです。

1114.gif

食べ物ネタばかりで申し訳ありません。すっかり喰いボケ状態に陥っております(笑
日本は雪が降っていると天気予報で見て心配でしたが無事に帰ってこられました。

EDIT    23:36   MGの独り言   TB(0)   CM(13)  Top

Comment

うらやましい~どれもがおいしそう!あと唯一加えるとすると朝の屋台で食べた簡易版お好み焼き 具はキャベツだけで上にケチャップとざらめを乗せてくれるんです!めちゃ美味しかった!次回是非!
bunta503   2009.03.06(金) 08:48  URL   edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   2009.03.06(金) 10:36     edit
お帰りなさい!
どのお料理もみ~んな美味しそうですね。
見てるだけでお腹がグーグー鳴りそうです。
私はキムチが大好きで、毎朝、お味噌汁に
入れて食べてるんですよ。
お味噌汁にキムチ、試したことがないようでしたら
だまされたと思ってぜひやってみて下さい。
美味しいですよ。
その他、餃子の具、お好み焼きのトッピング
すき焼きにまでキムチ入れちゃうんですよ。
雛のご主人   2009.03.06(金) 10:53  URL   edit
お、お、おいしそう
[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

あわびのお粥ですかぁ~いいなぁ
しども食べてみたいって思っちゃいました♪

ちょこ食いMGさんもこれならペロリかな♪
o(*^▽^*)oあはっ♪

応援したいのですがブログ村が重くててこずっています
~(=^‥^A アセアセ・・・
しど   2009.03.06(金) 10:58  URL   edit
ぺ・ヨンジュンです・・・
どうも、ぼくです・・・私は韓国に行ったことがありません、韓国に行ったら焼肉食べて、若いオネ~チャンから馬乗りになってもらい、存分に浮世のアカをすり落としてもらいたいと思っています・・・・しかし韓国料理、写真で見ると、なにか見ているだけでお腹いっぱいになりそうですねぇ~
松ちゃん   2009.03.06(金) 12:09  URL   edit
MGさんは私の煩悩を打ち破る為に、この様な美味しそうな写真ばかりアップされるのですね。
それでなくても、ひもじい我が家、見ているだけでご飯がおかわり三杯できそうです(笑)。

雪もたいしたことなく、無事に帰ってこられて良かったです。
良純にだまされました(笑)。
金魚参番   2009.03.06(金) 13:42  URL   edit
お帰りなさい
どのお料理もとても美味しそうでたまりません
ところで、やっぱりウォンが弱くなったのは実感するんでしょうか?
海外には行った事がないので羨ましい限りです
伯符   2009.03.06(金) 13:44  URL   edit
おかえりなさーーい
美味しそうなお食事ばかりですね~!
そしてお仕事もしてらしたんですね。
MGさんのお仕事エリアは海外にも及ぶんですね^^
強行スケジュールで大変だったのでは??
そのぶん美味しい物で補えたのでしょうね
さくら   2009.03.06(金) 22:41  URL   edit
v-274 buntaさん
お好み焼きは見かけませんでした・・が・・たこやきはありました。ちゃんと鰹節と青のりが降りかけてありました。味は日本のとほほ同じでしたがきじがかたかったです。


v-274 雛のご主人さん
今回は我が家でも味噌チゲを作ろうと韓国のお味噌を買ってきましたが、キムチを入れるだけでもそんな感じになりそうですね。試してみます。
私はあまりキムチは好きではないようです。単品ではほとんど食べないんです。でも何かに入れると大好物になるんですよ。変ですね^^


v-274 しどさん
サムゲタンは完食しました。せこいようですが・・以前のより小さくなっていました。
お粥は無理です!
かなりの量が入っているんです。

村、今は完全に止まっていますね。
お気づかいありがとうございます。


v-274 松ちゃんさん
ヨン様よりサムゲタンの方が好きな私です。
すでに、色気とはおさらばして食い気のみ。
殿方はいつまでも少年のようでいいですね。


v-274 金魚三番さん
これも金魚三番さんの試練のためです。心を鬼にしてUPしております・・なぁ~んてネ♪

韓国で雪情報見た時は「ひぇ~~~」でしたよ。
5~10cm積りそうですと伝えられたので、帰れないと思ってしまいました。最近の気象庁は嘘つき団体です。

v-274 伯符さん
ウォン、かなり得した気分です。
以前行ったときは10000円が76000ウォンだったのが今回は159000ウォンとおよそ倍くらいでした。
物価は少し上がっていましたが安く感じました。
MG   2009.03.06(金) 22:57  URL   edit
v-274 さくらさん
少し太ったみたいです。たぶん・・煙草と食べ歩きのせいだと思います。
家にいると細い食も太くなります^^
やはり人に作って頂いたものはおいしいですね。
お仕事はあっという間に終わりました(笑
お友達に会えたのが嬉しかった。とっても素敵な方々なんですよ。
MG   2009.03.07(土) 00:22  URL   edit
お帰りなさい
お帰りなさい!

ゆっくりと たっぷりと 楽しく 
      食べ歩きできたみたいですね。

旅疲れが出ないようにしてください。
こっトンのとーさん   2009.03.07(土) 07:21  URL   edit
ウォンの暴落により、韓国の免税店にいって自分が買ったのと同じようなプラダのショルダーを買うと・・・

当時6万だったのが4万で買えるということか。。。

だから、みんな韓国にいきたがるんだぁ・・・
たかぽん   2009.03.08(日) 11:17  URL   edit
v-274 こっトンのとーさんさん
お気づかいありがとうございます。
美味しかったです。禁煙もこの時期に合わせました。
順調です♪


v-274 たかぽんさん
どうなのでしょう?
私の鈍い頭では良く理解できないのですが・・
免税点では$表示になっているんですよね。
だからどのくらい得をしたのかいまいちわかりません。
スーパーでも買い物でははっきりお得ってわかるのですが。
MG   2009.03.09(月) 00:03  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/513-86499b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
