スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

アクシデント

2009年03月22日(日)

思いきりサボってしまいました。申し訳ありません、....
禁煙をして思ったこと。食後が辛いと聞きましたが私は平気でした。それとアルコールを飲むと吸いたくなるということも全くなく、逆に飲んでいる時の方が楽でした。
私の飲んでいる薬は市販さているものと違いニコチンをたばこ以外に体内に送るものではなくらしいです。
脳に作用してニコチンをブロックし吸っても満足感が味わえないという方法です。

そこそこ順調に進んでいたのですが、アクシデントが起きました。
ご飯がおいしくてモリモリ食べていた私はあっという間に2Kも太りました。前から太りたかったので喜んでいたのですが・・・
もも(右京君のママ、3K)を抱き上げようとかがんだとたん、背中から脳天にかけて「ピッキーン」と激痛が走り「えっ!何?」
幸い歩くことは可能だったので病院に行ったところ「すじがねん挫したと思ってください」と言われました。やはり急に太ったことにより足腰に負担がかかったらしいです。
この一週間はお辞儀もできないほどでしたが。。。(寝返り打つたびに激痛が走ったり、WANを抱えるときはM字開脚だったりで)やっと痛みもおさまり始めました。
もう若くはないってこと、実感させられた感じです。

グリムスも枯れてしまいました ( 一一)
今日から無理をしない程度に復帰したいと思います。
頑張りますのでよろしくお願いいたします オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

EDIT    11:20   MGの独り言   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

復活おめでとうございます。
共にお怪我、お見舞い申し上げます。

禁煙すると太りますよね。
ご飯が美味しくて美味しくて。
禁煙の禁断症状があまり酷くなさそうで良かったです。

しかし2キロの増量で筋を痛めるとは、ずいぶん華奢なお身体なのでしょう。
我が女房は結婚後10キロも太りやがって、詐欺の様でした(涙)。

とにもかくにもお大事に。
金魚参番   2009.03.22(日) 11:43  URL   edit
まずはとり合えず”おかえり~”v-424
また跡で来ます!e-459
candy5   2009.03.22(日) 12:41  URL   edit
MGさん大丈夫ですかぁ??
でもでも嬉しいです、復活してくれて!!
毎日毎日どうしてるかな?頑張ってるのかな?って
思ってました。
メールしようかと何度思ったことか^^

突然の体の変化は大変ですね。
背筋や腹筋は普段からある程度鍛えてないと体重の変化について行けないモノなんですね。
くれぐれも無理なさらないようお大事にお過ごしくださいね。
さくら   2009.03.22(日) 14:00  URL   edit
どうもこんにちは。
おかえりなさいです。

大変でしたね。無理はなさらないでくださいね。
ゆっくりいきましょう♪
ランドマン   2009.03.22(日) 15:23  URL   edit
おやおや。。。
私のムチウチといい勝負ではないですか?

暫くは安静に! 
良くなったら少しストレッチのような身体を伸ばす運動でもしてみては?
たかが2kg、でもMGさんの2kgは大きいかな?

まあそういう私もまだ激しい運動は控えていて、
ちょっと身体が鈍ってきて、体重が増加しないよう注意していますが・・・
お互い歳を考えつつも頑張りましょう!
ミルキーウェイ   2009.03.22(日) 23:36  URL   edit
大丈夫ですか?
父も禁煙してから、一時すごく太って心配になりましたが
やっぱり禁煙すると、ご飯が美味しくて太ると言うのは
本当だったんですね。
まぁ、無理しないでのんびりゆきましょうね。

グリムス枯れたって言うから驚いたけど
青々してますよ。^^
雛のご主人   2009.03.23(月) 08:59  URL   edit
v-274 金魚三番さん
すっかり・・・・です。
私の体で2Kはかなりなものなんです。
太った今でも40Kに届いていません^^
それは言い訳(笑
筋力が落ちたのが最大の理由です。
お互い体調管理、頑張りましょうね。


v-274 candy5さん
跡で?。。。まぁいっかぁ~^^
29日、待ってるよ~
家のガラクタ、持って帰って下さいね。


v-274 さくらさん
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
悪い時は重なるもので次から次へと・・
やっと回復しました。
体調がすぐれないと気も滅入ってしまうのですが皆さんの優しいお言葉でとっても救われました。

腹筋、鍛えないとまたやってしまいそうです。でも・・・運動は苦手です^^


v-274 ランドマンさん
ありがとうございます。
ちょっと気が緩んでいたのかも知れません。
違うことを考えながら変な姿勢をとったのがいけなかった。後悔先に立たず・・が、身にしみました。


v-274 ミルキーウェイさん
そうなんです。腹筋がないので腰に負担がかかってしまったようです。
それと、日ごろの姿勢の悪さも影響したようですね。
ミシン・ブラッシング・PC、どうも体が固まってしまます。
軽く万歳するだけでも違うそうです。
はい・・年を考えて・・ですね。


v-274 雛のご主人さん
本当にご飯もお水も美味しいです。
今までしたこともない間食も凄い勢いでしてしまいます。しかもチョコレート。自分で食べるために買ったのは何年ぶりかなって。

グリムス、今朝復活していました。
写真を撮っておけばよかったです。
 
MG   2009.03.23(月) 23:19  URL   edit
更新がとまっていたのでどうしたのかな、と思っていたのですが。

びっくりです、大丈夫ですか?やっぱり体が資本ですから、気をつけないといけませんよね。
私も最近体力をつけるためにサーキットトレーニングに通い始めたんですよ。運動するとご飯も美味しくて、少し体重増えました(^^; 見た目変わってないので分からないようですが、あはは。

ご自愛くださいね。
mina   2009.03.25(水) 09:17  URL   edit
v-274 minaちゃん
minaちゃんも細いものね。
お互いにもう少しふとれるように頑張りましょう。

ご心配をおかけして申し訳ありません。
色々と・・・色々とあるんです。
5月になったらオフ会を開きましょうね。
MG   2009.03.25(水) 22:47  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/518-0439c519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
