スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

優柔不断

2009年05月02日(土)

ここにきてから年中お外で遊んでいるドブネズミdaisukeをシャンプーしました。
やっと、舞から「カットダウンしても良いよ」と了解がでたのですが・・
どうしましょう?
早く切りたいと思ってたのに許可が下りたとたんに迷い始めた私の心。
すっきりして思い切り遊ばせてあげたい気持ちと自分のエゴで綺麗にしていたいと思う気持ちが右往左往しています。
なんとも優柔不断(-_-#)
お願い!背中を押してください!

1167.gif

今日は暑かったですね。半そでで過ごせるほど。
暑がりのdaisukeはヒィ~ヒィ~言っていました。

1166.gif

EDIT    22:43   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top

Comment

ん??!!
突然でびっくりしちゃいました。
daisukeちゃん、どうされるんでしょう???
決断できないMGさんの気持ちよぉ~くわかります。
私にはとてもとても背中を押せそうにありません。
さくらもdaisukeちゃんみたいにきれいにはなれないけど
伸ばしたい気持ちと、お手入れ下手な私と・・色々な思いがあって、
びみょーな状態を続けてます^^;

グリムス、もう2本も大人の樹に育て上げたんですね
日々の努力の成果ですね。
見習わなくっちゃ!!
さくら   2009.05.03(日) 01:57  URL   edit
う~ん…
私も背中を押せないですねぇ…ダーならカットしちゃえば言いんじゃないなんて言うんでしょうけどね…。個人のエゴで犬がどうしたいかが問題だろうって簡単にきって捨ててしまうんですがねね…
雪っち。   2009.05.03(日) 12:46  URL   edit
悩まないで・・・
 MGさん、こんにちは。 飼い主さんで色々と私の知らない悩みがあるのですね・・・私など犬がいる時は夏前、遠慮なしにバリカンやハサミで毛を短く刈っていました。 これも犬のことを思う私の自己中かもしれません。 人間は動物を飼い始めた時点から生き死にをも掌握したエゴが始まっているのです・・・
松ちゃん   2009.05.03(日) 12:55  URL   edit
どうもこんばんは。
daisuke君、確かにアツそう...
最近日が昇ると暑くなりますものね。

久しぶりにdaisuke君の顔をちゃんと見れたかも(笑)
暑いけれども、体調気をつけてくださいね♪
ランドマン   2009.05.03(日) 18:50  URL   edit
伸ばしっ放しに一票。

何故なら私も髭を伸ばしっ放しで、酷い有様になっているからです。

daisuke君だけ、さっぱりするのは許せない。
ウキィー!。
金魚参番   2009.05.04(月) 10:39  URL   edit
ブログ村、僅差ですが一位に返り咲いていますね。

おめでとうございます。
金魚参番   2009.05.04(月) 10:41  URL   edit
ブログ村1位との事で覗いてみました!
おめでとうございま~すv-315
期待しています!これからも頑張ってください。

daisuke君のカットダウン姿、見てみたいけど
パルもグチャグチャのロン毛続けているので、
daisuke君が短くなるとさみしいので、
このままに一票(笑)
みるきー   2009.05.04(月) 11:53  URL   edit
daiちゃん、今のイメージは残しておいて。。。が希望です。

ウチのパルみたいに、ロングだけど見えない部分や足元はスッパリとカット。
外見のフルコートはスカートのように?短くしてみたり、
髭や頭髪なども形が変わらない程度に短くする・・・では如何でしょう?

私はパル・ルイだけなので楽しんで切っていますが、
余計面倒くさいかな?

ですが、それだけでもフットワークは軽くなりますし、
コミュニケーションとしてのブラッシングが出来る位は
残しておいても良いのではないでしょうか?
ミルキーウェイ   2009.05.04(月) 16:47  URL   edit
ドン!!
なんて。。。
ダメですよ。Daisuke君らしくなっちゃいそう。。。
本当にお久しぶりです。
数ヶ月ご無沙汰してしまいました。m(__)m
いつも応援していただいているのにゴメンナサイ。
何があったんだろうと思って来たら、お引越しされたんですね。ご家族(Daisuke君たちWANも含めて)が多いから大変でしたね。
えっと。禁煙されたんですね。エライな~。
見習わなくっちゃ。
最近ウイリーが私の傍でゲホゲホするんですよ
(ーー;)
ウイリーパパ   2009.05.04(月) 21:33  URL   edit
v-274 さくらさん
私も微妙な気持ちです。
少しくらいの雨でもお散歩させてあげたい。
なんせ、お散歩命のdaisukeなんです。
行くよ!と声をかけると「は~い」ととっても嬉しそうです。

グリムス、今夏の名前は・・・考え中です^^


v-274 雪っちさん。
雪っちさん、ココアちんをカットするときってどんな気持ちでした?
私の気持ちを分かっていただけると思います。
daisukeがしゃべれれば一番いいのですが・・


v-274 松ちゃんさん
松ちゃんさんの言葉で目が覚めたようです。
そうですね。すべてがエゴから始まっているんですね。
daisukeは私にとってペットではないんです。
子供と同じ存在。私の命の恩人とも言えるかな?


v-274 ランドマンさん
daisukeはとっても暑がりなんですよ。
車に乗ると、とたんにはぁはぁってアピールします。
ので、車には必ずブランケットが用意してあります。
クーラーをつけると私たちは寒い^^


v-274 金魚三番さん
私はペットカットができないんです。
一度切ってしまったらあとはどうなるのかちょっと不安です。
バリカンを入れるのは大得意なのですが・・

ランキング、応援ありがとうございます。


v-274 みるきーさん
応援ありがとうございます。盆暮れは一位になれることがあったのですが・・

やっぱり・・ですか?
切りたいけど切れない、複雑な心境です。
毛玉をといている時は「切ろう」と思うのですがときおわると「切りたくない」って。


v-274 ミルキーウェイさん
daisukeも半年くらい前におなかの周りだけはバリカンを入れています。
チッチでべたべたになってしまうので。
悩みますね。一度切ったら元に戻すことはできないですものね。
本人はどう思っているのでしょう?


v-259 ウイリーパパさん
パパさん、ご訪問ありがとうございます。
お忙しそうですね。私はやっと落ち着きましたよ。
でも・・本業が忙しくて・・ありがたいことですね。
引っ越し、大変でした。会社とWANと自宅。
やっと、今日火災警報器を付けて完了です。
新鮮な気持ちです。
パパさん、無理をなさらないでくださいね。
でも・・・たまには遊びに来て下さい♪









MG   2009.05.06(水) 23:23  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/534-43e52976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
