スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

玉ねぎ

2009年05月11日(月)

先日、じじさんにお会いした時に頂いたサラダ玉ねぎです。
沢山いただいたので、鮮度を保つためにストッキングに入れて風通しの良い所につるすことにしました。
使う分だけ下からハサミでちょんと切って使います。

1174.gif

片足?に5つ入れただけで物凄い重さです。
一個がとっても大きいんです。ピーマンと比べてみました。
普通のピーマンですよ。

1173.gif

サラダ玉ねぎというだけあって生で食べるのがグ~!です。
私はスライスして醬油マヨネーズが好きですが鰹節をかけてポンズもいけてます。
玉ねぎなのに全く辛みがない・・むしろ甘みがあるんです。
どんぶり一杯くらいは食べれちゃいます。
これで血液サラサラ~ (^_-)-☆

じじさん、いつもいつも美味しくて新鮮なお野菜を頂いて申し訳ないです。
舞の分まで・・全くずぅずぅしい親子で^^

玉ねぎを頂いてこんなに嬉しそうな顔を舞がするなんて想像もできませんでした。
知らないうちにしっかり主婦になっていたんですね。
「玉ねぎは大事よ。和食・洋食・中華すべてに使えるんだもの」って。

EDIT    23:02   MGの独り言   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

玉ねぎ美味しいですよね。
生はもちろんですが、どんなお料理にもあいますし
沢山あってもぜんぜん困らないお野菜です。
私はオニオンスープにしたり、糠漬けにするのが
好きですよ。
雛のご主人   2009.05.12(火) 08:48  URL   edit
玉ねぎばかりじゃ大きさわからなかったけどピーマンと比べるとよくわかりました~
ほんとにデカイですね~しどのような成長っぷりです
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

カレーが食べたくなりました♪今一番食べたいのはオムライスです!かなり嫁にアピールしてますが作ってくれるでしょうかぁ~
(´▽`*)アハハ

舞もしっかりお母さんになったなぁ♪

す、すいません舞さんです!!!裏番長から番長への動画また楽しみにしてます♪
ヽ(´Д`)ノ ランタ タン♪
しど   2009.05.12(火) 09:00  URL   edit
最初に見た時は、玉葱が連なってなっているのかと思いビックリしました。

ストッキングに入れて保存とはナイスなアイデアですね。
冷蔵庫に入れると酢が入っちゃいますものね。

私もたまに、本当にたまに料理をするのですが、やはり必ずと言って良いほど玉葱は使います。
便利な食材です。
金魚参番   2009.05.12(火) 11:02  URL   edit
ナイスな保存方ですねカキカキ
そりゃあ、もう三食食べたら三回お 気軽でしたよ~でも、前の旦那が一口食べると「ハイハイお口ふきふきしましょうね~」なんてやってたんですよね~。馬鹿だから……二歳半で前旦那別れからあんまり口の周りを気にしないようにさせました。テッシュが激しく減るのは、仕方ないんですがね…。口の周りがいつもこすりすきり …赤くなるまてテッシュやらお口拭き用のタオルでゴシゴシ…そんな状態でプチダノンを食べ始めたら明らかに、擦りすぎている所に飛んじゃったるすると痛いらしく完全に「逆キレ」って変な癖をなおしましたよ~
雪っち。   2009.05.12(火) 19:38  URL   edit
どうもこんばんは。
玉ねぎ大好きです♪
サラダは美味しく食べれますよね~

ストッキングを使うのはいいですね。
家はビニール紐で縛って吊り下げるだけだったから。
これは便利そうです。
ランドマン   2009.05.12(火) 20:59  URL   edit
v-274 雛のご主人さん
糠漬け?はじめて聞きました。
醤油漬けは美味しいですね。でも時間がかかりそうなので私には待ち切れそうもありません。
オニオンスープは作る予定です。
が・・・上手にできるか不安^^


v-274 しどさん
明日のお昼はカレーです。ただし・・ココいちの・・
関西にもこのチェーン店はあるのでしょうか?

しどさん、お子ちゃまみたいです。カレーとオムライス^^
舞でOKですよ。だって同級生ですものね。


v-274 金魚三番さん
金魚さん、お料理なさるんですか?
トースターでパンを焼くだけだと思っていました(笑

私のアイデアではないです。以前、本に書いてあったんです。
母もびっくりしていました。あばぁちゃんの知恵袋のはずなのに。


v-274 雪っちさん。
結夢は顔を拭くと怒ります。
汚れていることが気にならないようです。

癖を直すのって大変ですね。
良く直したなぁって・・


v-274 ランドマンさん
玉ねぎ、美味しいですよね。
今日は焼きそばにたっぷり使いました。
火を通して食べるのはもったいないような気がするんですが。

ストッキングにいれると目が細かいので薄皮?みたいなのがはがれても散らからないと云う利点があります。が・・見た目はどうかな?って。
MG   2009.05.12(火) 22:53  URL   edit
間違えた!ぬかみそです。
糠漬けじゃなくて、ぬかみそです。失礼しました。
うちは糠床を作ってるので、よく玉ねぎの
ぬかみそを作るんですよ。
これがとっても美味しいんです。
雛のご主人   2009.05.13(水) 09:18  URL   edit
玉ねぎは何にでも活用できるのでホーント助かりますよね~^^
舞さんのおっしゃってること、大きく頷けました!
それにしても上手にストッキングでつるされましたね!
私もいつもやろうと思いつつ、買ってきたままストックです^^;
さくら   2009.05.13(水) 22:12  URL   edit
v-274 雛のご主人さん
ぬかづけ・・美味しそうですね。
セロリやみょうがも大好きです。
でも・・上手に床を保存できずいつもダメにしてしまいます。


v-274 さくらさん
私も今回はじめてストッキング保存をしました。
だって・・とっても美味しいので長い間痛まないでほしいと云う、実に食い意地の貼った結果です^^
MG   2009.05.14(木) 22:01  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/537-a287f0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
