
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

母の目

2009年05月14日(木)

目がかすむの・うっとおしいのと訴えていた母を連れて眼科に行ってきました。
案の定・・・右目は白内障。そしておととし手術をした左目は緑内障という結果が出ました。
白内障は6月に手術が決定しました。
以前通っていた病院と同じ系列の病院なのですがだいぶシステムが違います。
検査も多く、一回の検査に1時間以上もかかります。
高齢なので緑内障の検査は手術が終わって落ち着いてからお願いすることにしました。
失明してしまうのではないかと不安で仕方ない母が心配です。


実は20日から”引っ越しお疲れ様・自分にご褒美”と勝手に理由を付けて韓国旅行をお友達と企画していたのですがキャンセル。
本来気丈な人なのに妙に甘えてきます。
何もしてあげられないけどそばにいてあげたいと思います。
(しぶちんママさん、みるきーさん楽しみにしていたのに本当にごめんなさい。)
EDIT    21:55   MGの独り言   TB(0)   CM(11)  Top

Comment

韓国旅行残念ですね(ノД`)

でも家族だもんね♪しども親になって初めて出来るうちに親孝行したいって思うようになりましたー
って遅い ^^;

手術うまくいくといいですね♪親にはいつまでも健康で元気でいてもらいたいですよね♪
しど   2009.05.15(金) 11:25  URL   edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   2009.05.15(金) 11:28     edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   2009.05.15(金) 17:38     edit
韓国旅行は残念ですけど お母様はMGさんが近くにいれば安心ですね。手術6月に行われるまで不安になってしょうがないのじゃないかと思いますが。。。無事に済むのをお祈りしております。
bunta   2009.05.15(金) 18:20  URL   edit
どうもこんばんは。
うちの母も目の手術をしました。
やっぱり目のことですし、不安がいっぱいだったみたいです。
そばにいてくれるのもうれしいことだと思いますよ♪
手術うまくいきますように...!!
ランドマン   2009.05.15(金) 18:58  URL   edit
お母様、お見舞い申し上げます。

韓国旅行は残念でしたけれど、親孝行の機会。
お母様も心強い事でしょう。

何も出来ませんが、手術が上手く行く事を祈っています。
どうぞ、お大事に。
金魚参番   2009.05.15(金) 19:14  URL   edit
お母様お見舞い申し上げます。
ご心配ですね。
ご高齢と書かれていますが、おいくつなんでしょう。
無事ご回復される事をお祈りしています。

ご自分へのごほうびの韓国旅行お預けになってしまいましたね。
ところで結夢ちゃんはずいぶん大きくなられましたね。
お目目もクリクリ、女の子らしくなりましたね。
おいたも盛んになって目も離せませんね。
ウイリーママ   2009.05.15(金) 23:23  URL   edit
気にしないで!
バイトで見てなくて遅くなってごめんなさい。

お母様がひとりぼっちになって、なにかあっては大変ですから落ち着くまで待ってますe-348
高齢じゃなくても目が見えないなんて不安なのに、慣れない新居ではMGさんがいてあげないと!

大丈夫!韓国はいつでも行けますe-287

みるきー   2009.05.16(土) 23:08  URL   edit
v-274 しどさん
母は耳もかなり遠いので余計心配なんです。
見えない・聞こえないでは・・
じっとしていられない人なので今でもWANの世話をやいていますが私はヒヤヒヤです。
でも、張り合いを奪ってしまうわけにもいかないので。
手術は20分ほどで終わるそうですがやはり心配です。


v-274 buntaさん
ありがとうございます。

忘れられていなかったのが嬉しいです。
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

韓国は逃げないのでいつでもいけます♪


v-274 ランドマンさん
耳も悪く目もよく見えないのに口だけは達者なんです。「大丈夫だから行ってきなさい」と言われても・・
手術よりも検査の方が心配です。
火曜日にもう一度検査をするようなのですが一時間を超すんです。疲れてしまわないかと不安です。


v-274 金魚三番さん
皆さんに心配していただけて母も喜んでいます。
説明するのが大変でしたが・・(笑
挙句に、余計なことは書かないでよ!と厳しいお言葉をいただきました。


v-274 ウイリーママさん
OH~!!!
はじめまして・・ですね^^
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいですぅ♪
母は今年で90歳を迎えます。
かかりつけの先生に言わせると”あんたより健康状態はいいよ”って。

お孫っちって可愛いですね。
もうメロメロです。


v-274 みるきーさん
ほんとうに御免なさい。
必ず埋め合わせをさせていただきますね。

私にとっても思わぬ展開だったので・・・
優しいお言葉、心にジ~ンと来てしまいました♪
友達って良いkなぁって実感です。
また、サムゲタン食べに行きましょうね。
 
MG   2009.05.17(日) 00:28  URL   edit
定期的に眼圧を測りましょう・・・
MGさん、おはようございます。それはご心配ですね・・・ ウチの父も緑内障にかかりました、母はなりかけで目薬をさしてます・・・
年を取れば必然的になり易い眼病、人事ではありませんぞ~・・・
松ちゃん   2009.05.20(水) 08:45  URL   edit
v-274 松ちゃんさん
ホントですね。
私も目が丈夫?ではありません。
体調を崩すと弱いところに現れるといいますが私は目にすぐ出てしまうんです。
気をつけなくちゃ・・ですね。
MG   2009.05.20(水) 21:56  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/538-67844da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
