スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

正夢&DS

2009年05月17日(日)

数日前に仲井ちゃんから電話があり「だいちゃん、切っちゃう決心したの?その前に記念のツーショットを撮りたいから土曜日に行くね」
と、云う訳で朝から頑張ってネズミ男になっていたdaisukeをシャンプー。
二度洗いしてもネズミからシーズに戻らないほど見事な汚れっぷりでした^^

いつもお昼前後に現れるのに1時になっても来ない・・アレッ?
そういえば夢の中で5時半になっても来なくて「どうしちゃったんだろう?」って心配してたことを思い出しました。
まさか、正夢?
電話をしたら留守電。”あ~・・お仕事中なんだぁ”
そういえばいつの土曜日とは聞いていなかった(-"-)
またもや私の早合点だったようです。
おかげでdaisukeは綺麗になったしお部屋のお掃除もバッチリできたので結果オーライ♪かも?

前回遊びに来て下さったときにお借りしたDSの”相棒”
はまっています。

1175.gif

あの奇妙な「ハイ↑?」とか「よぉ。暇か?」などのセリフも入って楽しいです。

1177.gif

おたっきーの米沢さんのおまけバージョンのテストがどうしてもクリアできずに何度もトライしています。記憶力の低下が切ないです(哀

1176.gif

EDIT    08:00   MGの独り言   TB(0)   CM(11)  Top

Comment

MGさんへ
いつも毎日が楽しそう。すごーく急がしそうなのにゲームをしたり!時間の使い方がお上手なんですね。
daisukeくん、ご自慢の長ーい毛きってしまうんですね。私も近くでしたら記念撮影をしておきたい気持です。浜名湖で始めてお会いした時、まるで別の世界のわんちゃんのようでしたもの。

ウイリーママ   2009.05.17(日) 09:52  URL   edit
DS、やられるんですね。

私は、息子のを見ているだけです。
うちの息子は、勉強は苦手ですが、ゲームはとても上手いのです。

私も女房も腕前を、抜かれてしまいました(涙)。
子供の好きな事に対する順応力は凄いですね。

相棒のゲームの様に頭を使う物なら、息子に勝てそう。
難しいかなぁ。
金魚参番   2009.05.17(日) 11:11  URL   edit
どうもこんにちは。
あれ、正夢かな~と思うことありますね。
悪い方だと心配ですが、なんでもない時には奇妙な共通点に微笑んじゃいます(笑)

いろいろなゲームがあるのですね~
最近遠ざかってしまっていますが、楽しそうです♪
ランドマン   2009.05.17(日) 18:10  URL   edit
カットしちゃうんですか…
だいちゃんのカットしちゃうんですね…
だいちゃんは、その方が良いのかも知れないですね…。うちのココアの時も、迷いましたしね~でも、本犬は意外と快適に過ごしています。(笑)
私の手がもう少し良くなれば、また伸ばしてあげたいです。シャンプーするたびに「ココさんちわわみたいだのね…」ってなっちゃうんでね(笑)

癖を治すのは大変ですよね~。下の子は爪をかじっていて3~4年、爪を切った事が無いくらいでしたよ~。足の爪もかじっていたから…。ヨガかよって感じでした。最近やっとしなくなりました
雪っち。   2009.05.17(日) 20:03  URL   edit
なんだか、あの「仲井ちゃん」さんが、記念撮影しておきたいから。。なんておっしゃってるのを聞くと、daisukeちゃんがもうすぐにでもカットされるのかと思っちゃいました。
MGさんもきっとまだまだ悩み中なのでしょうね。
でもでも、私も、もう一度今のdaisukeちゃんと会ってちゃんと記念撮影したいです^^

ところでいつの土曜日のことだったんでしょうね!
きれいにシャンプーまでしてお片付けして待ってたのに、あれ??ですね^^;

遅くなりましたが。。。
お母様の目、手術の無事と回復をお祈りします。
目は調子悪くなると不安になりますからね。
さくら   2009.05.17(日) 22:07  URL   edit
v-274 ウイリーママさん
私がゲームをすのはお昼休みのわずかな時間と母の病院の付添いのなが~い時間です。
小さい四角い箱とにらみ合って喜んだり落ち込んだりしているとストレス発散になるんです。それと・・ボケ防止です(笑
daisukeに聞いてみたいです。切りたい?って。


v-274 金魚三番さん
たぶん・・たぶん・・勝てると思います。
人生経験がモノを言うと。
ただ、記憶力が心配。最近の子供は侮れません。

親子でゲームを競うのって微笑ましいですね。


v-274 ランドマンさん
インフルエンザ、大丈夫ですか?
ニュースを聞く旅にランドマンさんの顔が浮かんできます。ってお会いしたこともないので想像のランドマンさんなのですが・・

相棒は画像がかなりリアルです。母にも教えてみようと思っているんです。


v-274 雪っちさん。
カットダウンしても平気な子もいるけど落ち込んでしばらくご飯も食べなくなってしまう子もいるのでちょっと心配です。

ええ~、どうやって足の爪をかじるの?
爪って美味しいのかな?


v-274 さくらさん
そうなんです。悩み続けています。
優柔不断です。私は思い切りの良い方だと思っていたのですが・・
今日みたいに風の強い日や雨の時は「切ろう」と決断するのですがお天気が続くと「良いかな?」って。

来週の土曜日だったようです^^

白内障の手術より緑内障の方が心配です。
眼薬で進行を止めることはできるそうなのですが、万が一失明してしまったらと思うと切ないです。

MG   2009.05.17(日) 22:36  URL   edit
ん!?daisukeくん、
自慢のロングヘアをばっさり
切っちゃうの~??
やぁ~☆どうなっちゃうんだろ~
でもシャンプーは楽になるかなぁ?やっぱり!
doglife   2009.05.18(月) 06:58  URL   edit
MGさんからDSさんに
…! !! …! ;: (i|!゜Д゚;) ; !!……! !!

DSされるんですね♪
しどはPS2のサッカーゲームしかしません
(★´ω`★)ゞエヘヘ

daisuke君のXデーはいつだろう♪
楽しみにしてまーす♪
しど   2009.05.18(月) 10:56  URL   edit
daisuke君、ついにカットですか。
これから暑くなるからdaisuke君自身は大歓迎かもですね。
雛も今回は思いっきり、お耳を短くしましたよ。
daisuke君は、どんなカットにするのか今から楽しみです。

ゲーム、DSもPSPもWiiも欲しいんですけど、買っても遊ぶ時間がなさそうなので買ってないですね。
最近は、もっぱらゲームといえばネットゲームです。
無料でいろんなゲームが楽しめますよ。

前回のブログのこと
お母様、白内障の手術を受けられるんですね。
うちも母が両目とも白内障の手術をしたんですよ。
帰ってきたら良く見えるようになったそうで
あちこち埃を発見しては掃除しまくってました。
雛のご主人   2009.05.18(月) 11:51  URL   edit
それが…。
足の爪は、マジでビックリでしたよ~。あなたは股関節がないのって言う感じで体育座りで片足を体育座りの座ってる足に引っかけってカジカジしていましたからね~。(笑)
雪っち。   2009.05.18(月) 23:11  URL   edit
v-274 doglifeさん
お散歩に行くたびに掃除機のように枯れ葉などを身にまとってきてしまうんです。
ここへ引っ越してからお散歩の回数が増えたので余計そう感じるようになりました。

以前にも増してストーカーになっているdaisukeです^^


v-274 しどさん
DSはボケ防止に買いました。
持っているゲームはほとんどお勉強もの(笑
でもさ・・なんでそんなに驚いてくれちゃうの?
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

Xデー、何となく良い響きだなぁ。
いつにしましょうか?


v-274 雛のご主人さん
雛ちゃん、とっても似合っていて可愛いですね♪

daisuke、思い切ってシュナウザーカットにしちゃおうかな?などと・・
シーズのシュナカットって結構可愛いんですよ。

ネットゲームは麻雀ゲームくらいしかやったことがありません。速さを競うものはついていけないんです・・

白内障より緑内障の方が心配です。
かなり視野が狭くなっているようなんです。
耳も悪いので道路を渡るときなど心配です。


v-274 雪っちさん。
体、柔らか!
羨ましい・・
私は硬直が始まっているみたいです(笑
MG   2009.05.20(水) 22:14  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/539-00206800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
