スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

カラスとdaisuke

2009年05月20日(水)

家のすぐ近くにゴミの集荷場所があるんです。
ネットにはふと~いチェーンが付いているで???と思っていたのですが、理由がわかりました。
カラスです。
カラスが収集車の来る前に荒らすんです。道路にまで引っ張り出すので車にひかれたりで、もう凄いことになります。
収集車の来た後すぐにお掃除をしようとほうきを持って行ってみるとカラスが2羽でお食事中でした。
私の姿を見てすぐに飛び立ちましたが・・
掃除している間中、高いところから「カァカァ」と鳴きながら見ているんです。
襲撃されるのではないかとマジ怖かったです。
ゴミを荒らさないと約束してくれるなら食べ物は用意してあげるから。と独り言をぶつぶつ言っている私でした。

そんな生き抜くことに必死なカラスと正反対のdaisukeです。
今夜は豚肉のソティーと茹でたジャガイモとリンゴをたらふく食べてヘソ天でぐっすり。
お肉が残っているのに・・・

1178.gif

EDIT    21:52   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

Comment

カラスにdaisuke
MGさん、おはようございます。 カラスに餌さなどとんでもない、いけません! それでなくても餌が豊富で安易に手には入る都市に集中するのですから、個体数を減らし山に戻さなきゃあ・・・油断していたらdaisukeくんまで持っていかれますぞ~!
松ちゃん   2009.05.21(木) 08:05  URL   edit
MGさんおはようございまーす。大都会とカラスですか。なんかちょっと想像したくないですね。カラスに狙われないよう充分注意してくださいね。
ところでdaisukeくんのお食事はリッチですね~。長いおぐしの為のママの手料理ですか?ウイリーが聞いたらすねてしまいそうなので内緒にしておきま~す。
ウイリーママ   2009.05.21(木) 09:25  URL   edit
カラス怖いですよ。
キラキラした物が好きだから動物の目を狙うんです。
友達の猫がベランダでカラスに襲われて
目をつぶされちゃったことがあるので
ワンコも要注意ですよ!
雛のご主人   2009.05.21(木) 10:13  URL   edit
ゴミ置き場でカラスが暴れちゃってるんですね。
ウチのマンションのゴミ置き場もこの間ぐちゃぐちゃになってましたが、これってカラス?それとも??
でも外じゃなくってちゃんと倉庫みたいなコンクリートの建物の中なのにどうしてでしょうね?!扉だけは開いたままになってたので・・・。
MGさんはそんなカラスの仕業の後始末をお掃除されてるなんて偉いですね。

daisukeちゃん、お肉を残すなんて。。。
リッチなお食事のおかげですね^^
さくら   2009.05.21(木) 10:29  URL   edit
お、お肉を残すなんて
|ω´・;) 笑

会社は昔、山だったそうで裏はまだ空き地や竹林がありあmす~
なんとキジの巣があるんですよ~子供もいました♪よく3時の休憩でキジを見てましたが最近緑の草が増えて見なくなってしまいました~
他にも色んな鳥が来て鳴いています~
もちろんカラスも(;´Д`)カラスはちと怖いですよね~
しど   2009.05.21(木) 10:45  URL   edit
どうもこんにちは。
カラスは私も怖いです...
なんか襲われちゃいそう感があって(汗)
daisuke君もカラスに気をつけてね~
ランドマン   2009.05.21(木) 16:09  URL   edit
v-274 松ちゃんさん
やっぱりダメ!・・・だよねぇ~
って、ふざけていてはいけませんね。
でも、余りにもゴミを荒らすのでトホホなんです。
商売をしているので地域の方々に少しでもお役にたてればと思いお掃除しているのですが酷すぎます。
特効薬をご存じないですか?


v-274 ウイリーママさん
ここは大都会ではないです・・
都内に少し近づいたはずなのですが今まで住んでいたところの方がずっと。
周りは畑が多くて誇りも凄いし車がなければ何も買えません。
カラスがごみを荒らすのをはじめてみました。
器用にネットの間からつついて引っ張りだすんですよ。


v-274 雛のご主人さん
カラスって頭もかなり良いようで20人くらいの顔は認識できるそうです。なので、棒で追い払ったりすると覚えていて逆襲したりする可能性があると聞きました。

daisukeに手を出したらと思うと怖いです。
以前ニュースで銀座の猫は目がないと報道されているのを思い出してぞっとしています。


v-274 さくらさん
以前住んでいた所ではたまにニャンコが荒らしていました。

お掃除は。。すぐ近くなのとカラスが荒らしたゴミが家の玄関先にまで飛んでくるので仕方なく・・なんです。

daisuke、だいぶ元に戻ってきました。
彼も年?なのでしょうか。最近は野菜類を喜んで食べるようになりました(笑


v-274 しどさん
キジ?
見たことありません。
想像では綺麗な色の鳥なのですが・・
鳥の子育ては献身的で涙ぐましいものがありますね。
育て上げたあとは子供任せみたいなはっきりした姿勢に感心しました。


v-274 ランドマンさん
以前、バーベQを経っている時に遠巻きにカラスに囲まれてぞっとしたことがあります。
じわじわと円が小さくなってきて・・ヒッチコックの鳥を思い出しました。
怖いです・・
MG   2009.05.21(木) 23:31  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/540-e633aa12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
