スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

急がしい一日

2009年05月24日(日)

昨日はいっそがしい一日でした。
久々の2連休をもらい、父の月命日のお参りに出かけましたが・・暑い。
お供のdaisukeは「ガウガウ」と文句の言いぱなしです。
その後、daisukeの結婚式に車で一時間ほどのところへ。
無事、儀式も終わり喜多院へ。
引越しの時にあちこちから出てきた交通安全や家内安全のお札を納めに行ってきました。
神様を放置していたことに反省。です。

夕方4時近くに到着しましたが。植木市をやっていたせいなのか涼を求めてやってきた方々なのか賑わっていました。

1182.gif

ここへきたら必ず食べる”厄除け団子”
私はdaisukeの分もと言い訳しながら二本をペロリ!

1184.gif

大分涼しくなってきたはずなのに「俺、暑いです」

1183.gif

人にはなれてエサをもらっていた鳩たちでしたがdaisukeが近づくと徒歩で退散。

1181.gif

今度はホームセンターへ買い出しに行きました。
WANのおやつとぶら下げておくだけで虫が来ないとTVで宣伝中の??コナーズ。
ちなみに”マスクは売り切れです。次回の入荷予定は未定です”と張り紙がしてありました。
工具売場のマスクまで在庫がないそうです。

雨が降り始めたのであわてて帰宅途中、仲井ちゃんからTEL
「あと10分くらいで着くよ」
ひぇぇぇぇ~(-_-#)
また聞き違えの勘違いだったの?と思ったら「仕事が早く終わったから」ということだったので「まだボケていない」とホッ。
家に着くなり「母の日のプレゼント」って母に素敵なサンダルを手渡して下さいました。
いつも・・誰にでも・・優しい仲井ちゃんです。
お気づかいありがとうございました。
母は思わぬプレゼントに大喜びではしゃぎ過ぎ、なかなか寝ませんでした(笑

EDIT    10:36   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

復活した金魚です。
daisuke君、結婚したのですか?。

結婚式も行ったとは、本格的。
良縁、おめでとうございます。

同居なのですか?。
うちとは違い、お互いに思いやりの有る家庭生活を築いてくださいな(涙)。
金魚参番   2009.05.24(日) 10:51  URL   edit
人それぞれ・・・
MGさん、こんにちは。 ご心配ありがとうございます!ウチのババサマは大丈夫!92歳にして食欲もあり、デザート、お目ザなんでもありの至れり尽くせり・・・まるでMGさんとこのWAN状態! でも癒しになるからWANのほうがいいかも。 心配されるぐらいの年寄りにならなければとつねずね自分に言い聞かせております。 なんでしたらトレードにも応じますぞ~!
松ちゃん   2009.05.24(日) 11:25  URL   edit
daisukeくん御結婚おめでとうございます。
あとはパパになる日を待つだけですね。
楽しみ...楽しみ...ホントにシーズーの赤ちゃんって可愛いですよね~。先日ペットコーナーにいたシーズーの赤ちゃん抱かせてもらって危うく返せなくなるところでした。そばでウイリーパパがヒヤヒヤしてましたよ..
また一頭増えるのではないかと!
ウイリーママ   2009.05.24(日) 12:22  URL   edit
どうもこんにちは。
daisukeくん、ご結婚おめでとうです!!
これからも暑そうですね(汗)

ムシコナーズ、私もしていますよ。
まだ効き目は定かではありませんが期待しています♪
ランドマン   2009.05.24(日) 17:32  URL   edit
おせわになりました。
おはようがざいます・・・MGさんのお陰で楽しいプログ生活を送れたこと非常に感謝しております。ほんとうにありがとうございました。
松ちゃん   2009.05.25(月) 08:22  URL   edit
daisukeくん、結婚したんですか?
おめでとうございます!
ちゃんとお式も挙げられたようですが
花嫁さんは、どんなお嬢様なのでしょう?
お式の写真とかあったら見てみたいです。
雛のご主人   2009.05.25(月) 09:39  URL   edit
daisuke君 結婚? ひぇ~すごいですね!先を超されてしまいました~

おめでとうございます!
bunta503   2009.05.25(月) 19:30  URL   edit
ホントに忙しそうな一日でしたね!
やっぱり一番ん??って驚いたのは
daisukeちゃんの結婚式!?です^^
またまたdaisukeちゃんの可愛い赤ちゃんが
見られるかも?ってことでしょうか??

今回は間違いなく仲井ちゃんがお見えになったんですね
daisukeちゃんとの記念撮影はされたんでしょうか^^?

お母様へのプレゼント、とても嬉しいですね。
そしてとっても喜んでいらっしゃるお母様がすごく可愛いですね^^
さくら   2009.05.25(月) 22:23  URL   edit
v-274 金魚三番さん
daisukeは生意気にも正妻(紅・同居)と側室が・・
この子で4人目です。
5人目も結納を(お約束)交わしています。
ホントにダイスケべーです(笑
本妻とはdaisukeは上手くやっていこうと思っているようですが常に怒られています。

本当に結婚式を挙げたわけではないんです・・
儀式を執り行ったと。


v-274 松ちゃんさん
トレードって私の母と松ちゃんさんの母上ですか?
だったら絶対にやめた方がいいと思いますよ。
口の達者な気の強い母です(笑

ええ?どうしたのですか?
なんかすべて過去形にんっているような・・
先ほどお伺いして元気なお姿を拝見させて頂いたのに・・心配です。


v-274 ウイリーママさん
赤ちゃんは魔物です(笑
私も赤ちゃんを見るとポケットの中にしまいたくなってしまいます。

daisukeの子は何人になるのでしょうか?
現在15人(?)
嬉しい限りです。


v-274 ランドマンさん
いつもコメント、ありがとうございます。
私はここのところ母の病院やらなんやらでバタバタと忙しくてPCに向かう時間が限られてしまっています。
ごめんなさい・・・です。
でも、記事は必ず読ませていただいています。

ムシコナーズ、かなり効果があると知人から聞きました。
効き目があると期待しているのですが・・


v-274 雛のご主人さん
ごめんなさい。
紛らわしい書き方をしてしまいました。
式というのは儀式ということで・・
お嫁さんはとっても可愛い子ですよ。
愛嬌があってしっぽフリフリの陽気なシーズらしい陽気な子です。
可愛い赤ちゃんが生まれそうです♪
生まれたら速効UPしますね。


v-274 buntaさん
buntaさんも早く素敵な方を探しくださいね。
私も、もう一度・・ムリムリ・・ですね(笑


v-274 さくらさん
赤ちゃんが生まれたらUPしますので楽しみにしていてくださいね。
私も暫く赤ちゃんを見ていないので・・欲しい!!

私には思いがけないご訪問だったので記念撮影ならず・・でした。
ので、カットダウンはお預けです^^

母の嬉しそうな顔を見るのが大好きです。
人見知りの激しい母ですが仲井ちゃんとは一緒に出かけたりしてくれるんです。
気持ちって通じるんですね。

MG   2009.05.26(火) 00:29  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/542-7c2b184c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
