スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

お坊ちゃま君

2009年05月30日(土)

ここの家にきて変わったこと。

仕事に復帰したせいか、お布団に入る時間が早くなりました。
10時ころからウトウトしてしまいます。
毎日、板金塗装(化粧)をするようになった。
今まではほとんど家から出なかったのですが仕事を始めたらいつ誰が出現するかわからないので・・
とは言っても私の場合は5分で終了です^^
まとめ買いができるようになりました。
まだ未熟です。買い過ぎてどうやって胃袋に押し込もうかと冷蔵庫を眺めています(笑

この三点が大きな変化です。
変化と言えば・・ちくわが5本入りから4本入りに減りました。
と思ったら今度は穴が大きくなったと思いませんか?
いつもどおりにきゅうりを切って押し込もうとしたらブカブカになってしまいました。

1168.gif

「早くご飯を食べさせてください。僕は寝ながら待っています」
変わらないのはこのお坊ちゃま君。
相も変わらずの我儘三昧(-"-)

1185.gif

EDIT    00:29   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

MG様
するどい主婦の観察力ですね。ちくわの穴の大きさ
気がつきませんでした...今度じーっくりみてみまーす。お食事を待つdaisukeくんは大物の風格さえ感じ
させていますね。

ウイリーママ   2009.05.30(土) 11:26  URL   edit
ウチのもぼやいてますよ~
MGさん、こんにちは。 板金塗装ってあ~た!最高なことをいうじゃ~ないですか!
 
 ソーセージとか6Pチーズとか一回り小さくなって値段は一緒だとウチのが、ぼやいてました・・・ウチのも一回り、いや二回りぐらい細くなれば反対に喜ばれるんですが・・・そう、うまくはいかないもんですね。
松ちゃん   2009.05.30(土) 16:19  URL   edit
うちの女房も、ちくわが四本になったと騒いでいました。
穴が大きくなったのまでは、気づきませんでしたね。

なんか、全ての袋入り商品がいつのまにか少なくなっている様な気がします。

ポテトチップスなどは家族三人で分け合って食べると、親子の情を忘れた争奪戦になります(涙)。

食い意地だけは、人の二倍有る女房と息子。
私はいつも悲しい思いをさせられています。
金魚参番   2009.05.30(土) 17:41  URL   edit
お世話になりました・・・
MGさん、こんにちは。いよいよ第七星雲に帰るときがきました、お体を大切にし、お仕事に励んでください・・・
ありがとうございました。
松ちゃん   2009.05.31(日) 14:36  URL   edit
どうもこんばんは。
穴の大きさまでは注意してなかったです...
今度見てみましょう(笑)

今はどこも大変なのですね~
最近は減ってるものも多いと思います。

ランドマン   2009.05.31(日) 19:58  URL   edit
ちくわの穴大きくなってますね~^^;

ついでにキュウリは小さくなってたりして^^;

だんだん穴がデカくなって折り紙の筒みたいになったらdaisuke君怒るかな
(; ̄ー ̄A アセアセ

どこも不況で大変みたいですね~
世界は着々と景気回復の準備をしてるのに日本は。。。^^;

しど   2009.06.01(月) 11:44  URL   edit
ちくわにそんなに変化が!
ぜんぜん気がつきませんでした…
ちくわって、そういえばここ何年も家では
食べてないような気がします。

daisuke君も、すっかり新しい
お家に慣れたみたいですね。
雛のご主人   2009.06.01(月) 14:24  URL   edit
小さい頃はよくちくわを食べてた気がしますが自分で作るようになってからはほとんどちくわを使ったことがありません。
でも最近の事情でちくわが小さくなったり数が少なくなったりしてることはニュース等で聞いてました。それで値段をそのままにして何となく誤魔化されてるらしい・・・と。

MGさんもお引越されて何かと生活様式が変わってきてるんですね。
そして変わらないお坊ちゃまなdaisukeちゃんがなんだか頼もしいです^^
いつまでたってもお口にまで運んであげないと食べてくれないのはウチのさくらも同じです
さくら   2009.06.01(月) 16:29  URL   edit
v-274 ウイリーママさん
小さくなったものがいっぱいありますね。
クリームチーズとか・・
家の近くのパン屋さんでは焼きそばパンなどがおもちゃみたいな大きさになっていましたよ。
息も凝り作戦・どこも大変なnですね。


v-274 松ちゃんさん
随分遠い所に引っ越しされるんですね。
単身赴任ですか?(笑
松ちゃんさんには地球が一番似合っていると思うのですが・・
ゆったり、まったり・・続けてください。
楽しみが一つ減ってしまうのは困ります♪


v-274 ランドマンさん
バーゲンのカップラーメンは麺の量が少ないのを知っていましたか?
いつまで続くのでしょうか、この不況。


v-274 しどさん
我が家にも定額給付金がおりました。
給付金の効果がどのくらい出たのか政府は発表してくれるのかな?

ドッグフードも高くなりました。
daisukeは”俺には関係ない”と言っております(-_-)


v-274 雛のご主人さん
ちくわは我が家では良く利用します。
そこそこ日持ちもするし、きゅうりを詰めたりチーズをつめたり・・

daisukeもかなり学習しています。
私の行動を観察して・・
”オッ、散歩だね”とか”また、留守番かい”って。


v-274 さくらさん
ちくわは結構便利ですよ。
お鍋に入れたり・・
我が家で好評なサラダ。きゅうり、ハム、コーンちくわをお塩とマヨネーズで和えるだけなんですけど。


食べさせて!は仕方ないのですが、最近は寝っ転がって食べさせて!って。「牛になっちゃうから起きなさい」と真剣に話しかけている自分に笑っちゃいます^^

MG   2009.06.01(月) 23:17  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/544-29f553ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
