
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

不死身の母

2009年06月02日(火)

無事、母の白内障の手術が終わりました。
わずか15分ほどで終わる手術なのですが・・
点滴を付けたまま看護婦さんに連れていかれる母の後ろ姿を見て大声をあげそうになってしまいました。何を言いたかったのかは自分にもわかりません。
車いすに乗って帰ってきた時はほんとに嬉しかった!

その後・・病室で待たされている間中
「早く帰りたいわ」
「ざつな扱いをする先生だったわ」
あの太った看護婦さん、とってもいい人よ。顔はわるいけど」
好き勝手に言いたい放題です。
「外の声が聞こえているんだからあなたの声も筒抜けよ」
と注意をすると
「私には聞こえないわよ。そんなに安普請なの」

私は指でピストルを作り何度も撃ち殺してみましたが不死身の母です。

家にたどり着いた時は色々な意味でホッとしてヘトヘトでした。

久々の良いお天気でしたが風が強くてお散歩に出たdaisukeは・・・

1190.gif

EDIT    23:20   MGの独り言   TB(0)   CM(12)  Top

Comment

こんにちは
お母様の手術が無事に終わってよかったですね
おめでとうございます。

ウチの父もそろそろ、白内障?って感じで、
今、予防の目薬使っています

白内障の手術はカンタンと言いますが、
本人や、家族にとっては心配ですよね
ロキ様   2009.06.03(水) 09:50  URL   edit
MG様
お母様の手術、無事に済みよかったですね。
一安心です。心情がとても伝わり私までもがうるっと
してしまいました。母は母!子がいくつであれ母親で
いてくれていますよね。そして自分の母親は絶対に
不死身でいてくれるとずーっと信じますよね。
お母様大切にしてさしあげてください。
話しは変わりますが、ウイリーパパが前回のブログを
呼んでおもしろいことを言っていました。MGさん、仕事
板金塗装に変わったのかな~大変だな~。って!
すごい勘違いでしょ!
ウイリーママ   2009.06.03(水) 09:54  URL   edit
MGさん、お母様共にお疲れ様です。
手術って精神的にも肉体的にも本当に疲れますよね。
待ってることしか出来ないもどかしさや、何が起こるかわからない漠然とした不安なお気持ちよくわかります。


術後のお母様がいつも以上に元気な様子でしどもホッとしました♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お母様もMGさんもゆっくりお休みになって下さいね♪ご回復をお祈りしております。
しど   2009.06.03(水) 10:23  URL   edit
お母様の手術無事に終わってよかったです。
MGさんがとても心配されていたのとは反対に
お母様の普通ぶりが何ともありがたいですね。
お互いがお互いを気遣い合ってる様子がじんと来ます。
お疲れ様でした。
そしてゆっくりしてくださいね^^
さくら   2009.06.03(水) 11:20  URL   edit
お母様の手術が後無事に終わって何よりです。
お互いに、それは不安な事だったでしょう。

術後のお母様の軽口も、そんな気持ちを吹き飛ばそうとするものだったのでしょうね。

術後の経過が良い事を陰ながら願っています。
お疲れ様でした。
金魚参番   2009.06.03(水) 14:01  URL   edit
あらあら…
お久しぶりです。お母様が白内障になってしまっていたとは…。ビックリしてしまいましたよ

でも、口が達者なようなので一安心ですね。
雪っち。   2009.06.04(木) 01:04  URL   edit
どうもこんにちは。
お母様の手術、無事に終わって本当に良かったです。
私も手術の周辺では何とも言えない気持ちが続いて...
その様子が思い浮かぶようです。

本当に、本当にご無事でよかったです♪
後はこれからの回復ですね。
お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄*)ノ"
ランドマン   2009.06.04(木) 13:34  URL   edit
お母様の手術無事に終わって良かったですね。
家の母も数年前に両目共に白内障の手術をしました。
家の母の場合、なんでも一人でどんどんやっちゃう人なんですが
朝、会社に行きがけに「今日白内障の手術で明後日まで入院だから宜しく」って言われた時には驚きました。
帰ってきてからは、なんでもやたら良く見えるようになったようで、せっせと家中の掃除してましたよ。
雛のご主人   2009.06.04(木) 13:53  URL   edit
手術無事終了、良かったですね。
これでご新居の階段昇り降りなども、ちょっと安心ですねv-410
ミルキーウェイ   2009.06.04(木) 20:15  URL   edit
v-274 ロキ様
ご訪問ありがとうございます。
レス、遅れて申し訳ありません。
左目、緑内障でよく見えないのに右目の手術をして眼帯をつけられているので私が杖代わり?なんです。
子の時間になってやっと解放されました(笑


v-274 ウイリーママさん
いや~^^
パパさんの真剣なお顔が浮かんできてしまい一人でニタッ!っとしてしまいました。
ママさんからよ~く説明して上げて下さいませ。
パテで埋めてコンパウンドで修整、大変なんですと(笑


v-274 しどさん
しどさんは私よりもっとつらい立場で見守っているんですね。
安全と分かっていても心配してしてしまう・・

ゆっくり休ませてくれません。人使いの荒い母です。


v-274 さくらさん
いつも温かい気持ちでコメントいただけてうれしいです。
やっと落ち着いてPCに向かうことができました。

正直、心身ともにバテバテです。
高齢者にとって簡単な手術でも大変なことを改めて実感させられました。


v-274 金魚三番さん
おかげさまで経過は順調との事です。
毎日眼薬を6回。それも3種類だったり5種類だったりで母には把握できないみたいでイライラしているようです。勝気な性格なので覚えられないのが辛いのでしょうね。


v-274 雪っちさん。
あの人に口がなければどんなに・・・
な~んてことは決していいません。
口が元気ということは頭も元気な証拠ですものね。


v-274 ランドマンさん
ホントに丈夫な母です。
術後の経過は順調のようです。
大きな眼帯が気に入らないらしく文句の言い通しですが・・


v-274 雛のご主人さん
凄いお母様ですね。
頼もしい!
病院によってさまざまなんですね。
以前の病院では眼帯は一日でとれたのですが今回は一週間なんです。通院も毎日で・・
手術は日帰りでしたが・・


v-274 ミルキーウェイさん
ご迷惑をおかけしましたが無事終了しました。

ところで、いつからでしたっけ?
沖縄旅行。
明日TELしますね。




MG   2009.06.05(金) 00:07  URL   edit
よかったですねぇ~
MGさん、こんにちは。 お母さんも見透視が良くなりキット小言も増えますぞ~!
松ちゃん   2009.06.05(金) 12:09  URL   edit
v-274 松ちゃんさん
小言が増えても良いです・・今だけそう思っているかも知れませんが(笑
今日は結夢も来てくれて元気いっぱいんの母でした♪
MG   2009.06.07(日) 00:36  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/545-185815dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
