スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

もちろん、口も^^

2009年06月05日(金)

この二日間ほど気がおかしくなりそうでした。
手術は無事に済んだのですが・・
高齢者にとってはちょっとした変化がキツいと云うことが良く理解できました。

手術の終わった夜、ベットの上にのりカーテンを引こうと思ったらしいのですがバランスを崩しあわててつかまった籐のチェストごとひっくり返ってしまったんです。
骨折もなく腰を少し打ったくらいで済みましたが、その後様子がおかしくなりました。
薬を飲んだ記憶もなく右目につける眼薬を左につけてしまったりで。
プライドの高い母には転んだことで虚脱していまったみたいです。
眼帯をしたら誰でもバランスを崩しちゃうんだから気にしないでといっても聞く耳持たずって感じです。
翌日も普段は絶対にしないのに私の腕をつかんだままぼーっとしたり、挙句に母の日課であるWANのご飯作りも忘れてしまいました。

まさか、ボケ?
こんなことから始まるものなのでしょうね。
昨日、必死で先生に眼帯をはずしてほしいとお願いしました。
せっかく目が見えるようになっても何もわからなくなったら意味がない。って。
結果、ガーゼなしで透明のものに変えていただくことができました。
暫くすると「よく見えるわ。眼鏡がなくても大丈夫なくらいよ」といつもの明るい声で、嬉しそうな顔で・・

今日は朝早くから元気に動き回っています。
もちろん、口も^^
厭味タラタラ、でも嬉しかった!!!
ほっと胸をなでおろしました。

もうそろそろ結夢が来ます。
その前にこんな写真が届きました。
上手に積み木を積んでいます。


1189.gif

EDIT    12:45   結夢   TB(0)   CM(7)  Top

Comment

高い高い!
お母さんが、お口が達者だから元気な証拠ではないかと…(笑)

結夢ちゃんの、積み木なかなか高く積んでますなぁ~かわゆいです~(微笑)
雪っち。   2009.06.05(金) 18:59  URL   edit
こんばんは~
それは大変でしたね。
でもご回復されたようでよかったです。

元気であればキズの治りも早いでしょう。
健やかなご回復をお祈りいたします。


ロキ様   2009.06.05(金) 19:12  URL   edit
高齢の方には何気ない事がショックなのですね。
お気持ち察します。

でも、お元気になられたようで一安心です。

お母さんの嫌味、微笑ましいですね。

いつまでもお元気な事を願ってます。
金魚参番   2009.06.05(金) 19:21  URL   edit
どうもこんばんは。
私はたくさんの高齢者の方と接していますが、
やっぱりそう思います。

でもお母様の周りにはMGさんをはじめとして、
素晴らしい方々がいらっしゃるようで。
それは何よりだと思いますよ。
ランドマン   2009.06.05(金) 20:46  URL   edit
v-274 雪っちさん。
ホント・・口が達者でないと母ではありません。

結夢が積み木が詰めるとは思いませんでした。
集中力のない子だと思っていたのでびっくりです。


v-274 ロキ様
痛みも元気になってからわかったって感じでした。
物忘れがひどくなったのは年齢のせいだと思うのですが元気のない声はショックでした。手術なんてしなければ良かったと後悔ばかりが先に立ってしまって。
私にとって母の存在の大きさを思い知らされました。


v-274 金魚三番さん
90歳になっているのでもうボケることはもうないと安心しきっていた私にはショックが大きかったです。
口は悪いけど気持はとっても優しい母なんです。WANに対する母を見ていると良くわかります。
私には厳しいのですが・・(笑


v-274 ランドマンさん
私はともかくとしてまわりにいらっしゃる方々はとっても素敵です。

高齢者と接することが多いのですか?
もしかしてお医者様?
だったら良いなぁ・・なんて。
ランドマンさんの文章の中にとっても優しさを感じるんです。



MG   2009.06.07(日) 00:57  URL   edit
MGさんのお母様に対する心配の様子がこちらまで
切々と伝わってきて、胸が苦しくなります。
安心して、心配しての繰り返しですね。
知人のお上人に人は生まれて亡くなるまでが修行。生きていく事すべてが修行と....説法を伺いました。
なるほど...その時はわかった気持ちになって聞いておりましたが、凡人の私はやはり、人生楽しく苦労なく
過ごしたいと思ってしまいましたが...
お母様が普段どおりに戻られ一安心。MGさん自身の
お体もいたわってくださいね。
ウイリーママ   2009.06.07(日) 09:37  URL   edit
v-274 ウイリーママさん
落ち込んだり喜んだりと・・忙しい日々でした。
母の笑い声がきけてホントに良かったです。
人生死ぬまで勉強!ですね。
ご心配、ありがとうございます。
内緒の話ですが・・疲れちゃいました^^
MG   2009.06.07(日) 23:44  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/546-ddd4c735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
