スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

羽が生えました

2009年06月10日(水)

手術後すっかり良く見えるようになった右目。
で、眼鏡が合わない。でも左目は乱視が酷いので裸眼でいるわけにいきません。
メガネ屋さんにGO!です。
ちょっとエレガントなフレームをチョイスしてにこにこ・・までは良かったのですが、
「今までの眼鏡がもったいないわ」と。
普段用にはこっちを使いたいと仰せになるんです。
その場で右目だけレンズを交換してもらいました。

手術後すぐに眼鏡を買っても視力が定まるまでに2・3か月はかかるのですが、ここはどれでも18900円で有名なお店。3か月以内なら何度でもレンズを交換してもらえるんです。
そこんところはしっかり者の私です^^

このお店にきた最大の目的。
補聴器です。
先日のちょっと怪しかった母の行動にびっくりして買うことにしました。
前に買ったものはなんちゃて補聴器。耳が痛いなどと言ってつけてくれません。
今回はしっかりと本人に合うものを・・
お値段聞いてひっくり返りそうになりました(;^_^A アセアセ・・・
何と片耳138000円。
お店の方もセールスがお上手で安いものと使い比べさせるんです。
そりゃ「こっちの方が聞こえがいいわ」と言うはず。

今日一日で一万円札に羽が生えて団体で飛び立っていきました。

EDIT    22:42   MGの独り言   TB(0)   CM(11)  Top

Comment

すごーいお買い物デーになってしまいましたね。
でもお母様は大喜びでしたね。よ~く見えるように
なって、よ~く聞こえるようになったのですから...
MGさんはとてもお母様思いですね。いつも、いつも
すご~く心配をなさっているし...当たり前のことのようですが、なかなかできることではありません。
見習わなくては...
ウイリーママ   2009.06.11(木) 09:35  URL   edit
お母様の術後の経過が良いようで良かったですね。
人によっては、白内障の手術をしても
あまり良く見えない方もいるそうですよ。
私の母も、最近ちょっと耳が遠くなってきましたが
家族が声のボリュームをあげることで
なんとか対応しています。^^
雛のご主人   2009.06.11(木) 09:59  URL   edit
お母様、順調にご回復されていますね。
良かった♪
しかし、補聴器がそんな値段がするとは・・・とても参考になりました。
ロキ様   2009.06.11(木) 10:41  URL   edit
年を取るって難しいですね・・・
MGさん、こんにちは! お母さん見える・聞こえる・言えるで3猿の逆さまみたくなりよかったですね・・・
これで地震が来たりしたら窓をとびこえ走り出すかも知れませんぞ~!
松ちゃん   2009.06.11(木) 11:44  URL   edit
補聴器ってそんなに高いのですか。
ビックリですね。

それにしても諭吉さんが、たくさん羽ばたきましたね。

お母様は幸せですね。
MGさんに、こんなに心配されて。

うちの女房なら、気合で治せと言われそう。
眼鏡も10年間同じ物を、3回修理に出して使い続ける金魚です。
金魚参番   2009.06.11(木) 16:25  URL   edit
私もその眼鏡屋さんでこの春に眼鏡を作りました~!
で、保証期限の3ヶ月以内にレンズ交換しました。
どうもこういう眼鏡屋さんで作るといつも視力がうまく出ません。ちゃんと病院で検眼して作ってもらうのがやっぱり合うのはわかってるのですがついつい値段で。。。

補聴器って高いんですね。
MGさん見習って、私も母にそれくらいしてあげないといけないのですが。。。
MGさんの親孝行ぶりにはホントに頭が下がります。
さくら   2009.06.11(木) 19:40  URL   edit
どうもこんばんは。
補聴器ってそんなにするのですね。
ちょっと驚きです。

でも順調な経過のようでそれが何よりです。
見えにくい、聞こえにくいのように普段と違ってくるのは
やっぱり不安が大きいでしょうね。

でもそこまで普段のようにしてくれて、お母様も喜んでいることでしょうね♪
ランドマン   2009.06.11(木) 19:52  URL   edit
v-274 ウイリーママさん
お財布は軽くなってしまいましたが・・
心も軽くなったので^^
母は生き生きとした顔つきになってきました。
引っ越しで慣れない生活を強いたせいなのかグチも多くなりストレスがだいぶたまっていたようです。
母のため・・なんて言うとカッコ良いですが、実は自分のためだったりって思ったりもします。


v-274 雛のご主人さん
左目は緑内障でかなり見えにくいようですが・・
これは治らないので諦めてもらいます。
右目の視力がしっかり上がったので左右のバランスを眼鏡で強制するのは難しそうです。
耳は本人が聞く努力をしないとどんどん聴力を失ってしまうんですって。
補聴器を付けることで進行を止めることもできるそうですよ。


v-274 ロキ様
あんなに小さいのに・・・え?って思ってしまいました。
頑張ってへそくり作ってもう片方の耳の分も用意しなくては・・です(-"-)


v-274 松ちゃんさん
明日は我が身です(笑
しっかり貯金しておかなければ・・
保険が使えるといいのに。


v-274 金魚三番さん
はばたいた諭吉さん、仲間を連れて帰ってきてくれないかな?
金魚さんに眼鏡?
サングラスしか想像できません^^

そうそう、昨夜は松田優作が食パンを焼いてくれる夢を見ましたよ。


v-274 さくらさん
私も去年、作りました。
普段はコンタクトなのであまり使いませんがないと不便です。
このお店の方はとっても親切でお気に入りです。

いえいえ・・
この話を聞いて弟や子供たちが「使って!」って。
金額ではなくて気持ちがとっても嬉しかったです。


v-274 ランドマンさん
高過ぎですよね。
せめて保険が使えるようになってほしいと思いました。
身障者認定を受ければ使えるそうなんですけど・・

耳が聞こえないのは危険と隣り合わせ。
ドロボウさんにも気がつかないってことですものね。
MG   2009.06.11(木) 23:53  URL   edit
ビックリ!!
補聴器の金額に驚きましたよ…
これから高齢者が、増え行くんですよね~そんなに高かっら…買える人はまだ良いですがね~。派遣切りとか有る状態ですからね…
雪っち。   2009.06.11(木) 23:54  URL   edit
しども眼鏡買わなきゃなーと思ってます♪
5000円の^^;

うちのお金には足が生えてる
(ノ゜⊿゜)ノ

快適に生活出来れば高いけど仕方ないですよね♪
母の日第二段です♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しど   2009.06.12(金) 13:22  URL   edit
v-274 雪っちさん。
これでも安い方なんですよ。
高いものは40万円。もちろん片方ですよ!!
確かに高いものは小さくて機能も沢山あって聞き取りやすいようですが・・我が家ではこれで精いっぱいです(哀


v-274 しどさん
高かったけど・・
母は見違えるほど生き生きとした顔つきになり若返ったような気さえします。
今まで見えなかったものが見えるようになったせいか小さなブラシをもってあちこちお掃除していくれています。

母のためもあるけど私のためもあるんです。
けんか相手に元気がないと・・・ね。
MG   2009.06.13(土) 00:49  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/550-14040d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。