スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

これってどう思います?

2009年06月16日(火)

今日も雷・・
daisukeは相変わらず母のそばから離れません(哀

私、雷も嫌いだけど虫はもっと嫌いです。
玄関にも網戸。母に頼んで網戸に虫の来ないスプレーを振りかけ、更に虫コナーズ?を置いてます。
それでも時々ハエが飛び込んできます。
ハエ叩きなんてとんでもない・・スプレーは虫の絵が付いているので自分では触れません。
それにもし死んでしまったら亡骸をどう処分したら良いのかわかりません。
そこで3年前に買いました。網の中にニクロム線が張ってあり一瞬で退治できると聞きました。
未使用です(-_-#)
柄を握って振り回したことはありますが(笑

1187.gif

これってどう思います?
ハエがキーボードのそばにとまっていたので窓に吊るしてあったのをそーっとおいてみたのですが・・
何の変化も起こりませんでした。
かなりがっかりです。

1188.gif

EDIT    22:35   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

きゃぁ~~、私も虫はだいっきらいです!!
大大大大嫌いです。
どんなに小さくてもダメです。
もう想像するだけで卒倒しそうになります。
なので、基本窓を開けることすら怖いと思ってしまうほどで・・・。どこから進入してくるかわかりませんからね、奴らは!!
MGさんと同じく殺虫剤の絵が既に気持ち悪いですよね。最近の絵はまたリアルで。。。勘弁してほしいですよね!
そしてキーボードにとまってしまってるハエ・・・いったいどうなったんでしょう??

今日の雷も相当ひどかったですね。
さくらと私、一緒に飛び上がってしまいました!!
さくら   2009.06.17(水) 02:07  URL   edit
電撃!
ずーっと前ですが
写真のようなラケット方の「電撃ハエたたき」を使ったことがあります。
虫に触れるとバチッと電気が流れて、虫を殺すやつです。
喜んで虫を探してはバチバチやってましたね。
ブログの写真のものは同じようなものですかね。

ハエ取りなら、「コバエほいほい」みたいなやつがあったと思いますよ。
中にゼリーが入っていて、これは結構とれて、楽しかったですよ(笑)
これなら、処理にも困らずいいのでは。

それと「置き手紙」おかれましたねー。
実は私も良く分からないまま、皆が置いていて
トレンドに遅れないように置いただけで、
全然使いこなしてないのです。(勉強中)
まりお   2009.06.17(水) 07:00  URL   edit
虫は、私も苦手だけど蚊やハエくらいは大丈夫ですよ。
ゴキブリや大きなクモはダメだけど、小さければ何とか自分で処理できます。
それと、殺虫剤は、雛がいるので極力使わないです。
蚊取もワンコOKのカトリス使ってます。

ニクロム線が張ってあり一瞬で退治できるって、これも屍骸は残っちゃうからダメなんじゃないですか?

虫は何が困るかというと、雛が取ってしまうこと!
飛んでるハエとか、クモとか、蟻とか、外で見ると関心を示さないのに室内で発見すると、ものすごい勢いで捕獲します。(はたき殺す!)
それが嫌で、雛の様子がおかしくなると、とにかく雛より先に虫を確保せねばと焦ってしまいます。

雷、昨日は19時から22時くらいまで、ず~っとでしたよ。
こんなに長く雷が続くことってないので驚きました。
幸い雛も私も雷はぜんぜん気にならないので良かったですけどね。
雛のご主人   2009.06.17(水) 09:59  URL   edit
虫コナーズ、役立たずですね。
電撃ハエたたきは使わなかったのですか?
私なら面白くて叩きまわりそう。
一寸の虫にも一寸の魂、罰が当たりますね(笑)

うちの女房はハエや虫は大丈夫なのですが、ゴキブリが、とっても苦手です。

MGさんの様に、スプレーで退治しても亡骸の処分が出来ません。
会社まで私に電話をかけて、早く帰って来て処分するように命じられます。

それだけで私の威厳は失われないようです(笑)。
金魚参番   2009.06.17(水) 11:48  URL   edit
どうもこんばんは。
雷すごかったみたいですね。
こちらは夕立ち程度のものでしたが、それでもびっくりしましたよ。

私も虫はもうだめです(汗)
ハエや蚊相手には格闘しますが、ハエなんてやっつけたこと一度もないです。
こちらがあきらめてしまうのがほとんどです。
ランドマン   2009.06.17(水) 21:11  URL   edit
MGさんがこれほど虫が嫌いとは.....
ちょっぴり驚きました。あっ!ごめんなさい。
虫コナーズは効き目がありますか?なんか信じられないのです。ぺらぺらのただのシートみたいで!
話しは変わりMGさんからの伝言パパに伝えました。
弟分としては嬉しそうでしたよ。
近いうちにきっと行動おこしますよ。たまには一喝入れてくださいませ!パパにとったらお姉さまですから...
効き目百倍と言ったところでしょう。
ウイリーママ   2009.06.17(水) 21:21  URL   edit
v-274 さくらさん
さくらちゃんとdaisukeもよく似た行動をとりますがママさんと私も似ていますね。
雷嫌い・虫はもっと・・高いところもダメなんですけどね。

パッケージや洋服に綺麗な蝶々が書かれていたらどんなに気に入ったものでもバーゲンでも却下です(笑

知り合いに言われました「あなたを殺すには刃物はいらないわね。無視さえあれば」って。たしかに・・・です。


v-274 まりおさん
こばえホイホイ・・無理です。虫がたとえ亡骸でも家にいることが耐えられません。のでエリザベスちゃんホイホイなんて飛んでもありません。って買えませんけど^^
あの黒い虫は名前を云う事すらできない根性無しの私です。

おきてがみ、まねっこしておいてみました。
んん~?????って感じです(笑
でもちょっと楽しいかも。


v-274 雛のご主人さん
我が家には殺虫剤はありません。
何とか自力で出て行ってもらうのを待ちます。

雛ちゃん、ワイルドですね。
っていうか、そんな行動が普通なのかも。
daisukeなんて私と一緒に逃げちゃいます。

雷の影響で今日はお腹を壊したダサダサのdaisukeです。


v-274 金魚三番さん
あのラケット、使えません・・心臓がドキドキしてしまって。
相手が人だったら大丈夫かも∑(='□'=)ウッソー!?

お局様、自分で処分できるだけご立派です。私だったら家を出ています。そして、逮捕してもらうまで家には帰りません。



v-274 ランドマンさん
雷、長いこと騒いでいました。
昨日で懲りたのでお風呂はパスしました(哀

以前の家では前がお寿司屋さんだったので黒い大嫌いな物体が飛んでくるんです。窓にバチンと・・
書いているだけで気持ち悪くなってしまいました。


v-274 ウイリーママさん
私、小学校に入るまで体が弱くてほとんど小児病棟で過ごしました。
初めてハエを見た時は死ぬかと思いました。
6歳の時です。今でもその時の恐怖をはっきり記憶しています。

弟君が遊びに来て下さるのを首を長くして待っております。
パパさんの文章がとっても好きなんです。





MG   2009.06.17(水) 23:01  URL   edit
使い方間違ってませんか・・・
MGさん、こんにちは。 それで思いっきり叩かなければ駄目なんですよ!
松ちゃん   2009.06.19(金) 10:58  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/551-de87c920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
