
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

WAN用入浴剤

2007年11月14日(水)

明日は母の白内障の手術です。手術は15分ほどで終わるそうなのですが・・高齢なので一日だけ入院します。私も付き添うように言われました。
daisukeと丸一日離れる事はめったにないので心配ですが、舞に任せます。

daisukeのシャンプーに
ペットクール
さんから頂いた、まだ発売していない入浴剤を使ってみました。
シャンプーはいつも通り
アーティミス
さんのを使い、よくすすいだ後、桶にお湯をはり入浴剤を混ぜて5分位daisukeをつけて置きました。

130.gif


お湯が柔らかくなった感じ。透明だったお湯がdaisukeを出すと濁っていました。毛穴の汚れが落ちてるって事??トリートメントもいらないかなって思うほどしっとりしてるし、乾かしたらサラサラのピッカピカ。ペットクールさんのPR<被毛や皮膚の乾燥を防ぎ艶をだす>納得。

129.gif


心のデビュー、不安なので迷ハンドラーさん?にお願いして練習してみましたが・・足元にへばり付いてきて思うように動けません。でも私の目を見て一生懸命な心。可愛いから(またもや親バカ)良いか!

131.gif


daisukeのブログ、今日でランキング不参加にします。今まで応援いただいた皆様、有難う御座いました。感謝を込めてお友達のところには極力毎日応援に伺わせて頂きま~す♪

EDIT    21:23   daisuke   TB(0)   CM(21)  Top

Comment

daisuke君のコート とっても綺麗ですね~
びっくりですv-286

シモンは なんとなく写真で取ると白くなってしまいます。
きっと 綺麗なコートになるかな~

市販まで 待ってみますね!!

心ちゃん 可愛いですよv-410


みゆ   2007.11.14(水) 22:18  URL   edit
daisukeちゃん、入浴剤に浸かってるんですね~。
うちはシャンプー大嫌いなので何をしてもダメです。
どうしたらいい子にシャンプーできるんでしょぉ??
ペットクールのボディケア用の水はいつも愛用してます。

お母さんの目の手術は心配ですね。付き添ってもらえると安心されることと思います。

心ちゃんの一生懸命な様子がとてもかわいいですね^^
頑張れ~心ちゃん!
さくら   2007.11.14(水) 23:03  URL   edit
e-241みゆさん
大丈夫!きっと綺麗なコートになりますよ。
頑張ってお手入れして下さいね。
今日、届いてると思うのですが・・
MG   2007.11.14(水) 23:24  URL   edit
e-241さくらさん
シャンプー、お腹だし、爪きりなどは嫌がっても無駄って小さい時から教えていますが・・今からでも遅くないと思いますよ。
私も側に居た方が安心なんです。耳も大分遠くなっているし片目では歩行も心配だし。。転んで骨折でもしたらって思うと。。
MG   2007.11.14(水) 23:32  URL   edit
コメントありがとうございました。
先日はウイリーのケガにコメントいただきありがとうございました。完全復活して元気にしているウイリーです。
こんな素敵なブログを書いている方からコメントいただいて光栄です。これからもよろしくお願いします。
我が家でも現在のウララが3頭めのシーズーです。ウイリーが来る前はシーズーオンリー大好き夫婦でした。
Daisukeくんのページ楽しく拝見しました。
始めたばかりのブログなので参考にさせていただきます。
ウイリーパパ   2007.11.14(水) 23:45  URL   edit
白内障の手術は、家の母も両目ともやりましたよ。
手術自体は、ほんとうにたいしたことなかったし
痛みもなかったのですが、退院後しばらく
片目生活だったのと、頻繁にささなければならない
目薬が面倒だとぼやいてました。

daisuke君、つやつやですね。
5分間じ~っと浸かってるんですか?
暴れて出ようとかはしないのかな?
それとも「いい湯だな」みたいな感じでしょうか?

心ちゃんも、一生懸命頑張ってるんですね。
そんな姿が、とってもいじらしくって可愛いですね。

雛のご主人   2007.11.14(水) 23:54  URL   edit
daidaiイイ感じですねv-353

おかーさん、明日の手術が終われば、すっきり見えるようになるのですね!入院、付き添い・・と大変ですが、がんばってください。maiさん、一人でほんとに大丈夫かなぁ。。。何かあったら連絡ください。

明日のHanaの件は連絡遅れてご迷惑をおかけしました!明日、行ってきますv-355
p.berry   2007.11.15(木) 00:09  URL   edit
e-241ウィリーパパさん
楽しいブログなのでちょくちょく覗き見していました。WANがケガしたとか聞くとすぐに心配してしまうおせっかいなおばさんなんです。ウィリーちゃん、元気になって良かったです。
こちらこそ宜しくお願い致します。
HP暦は長いのですが、ブログは・・でも、お友達が沢山出来てとっても嬉しいです。
MG   2007.11.15(木) 00:32  URL   edit
e-241雛のご主人さん
本当にたいした事のない痛みもない手術なんですね。安心しました。ありがとう!ほっとしました。

daisuke、どちらかと言えば良い湯だなの方かな?一緒にお風呂に入る事もあります。犬かきって言うけどdaisukeはクロールで泳いでいました(笑

MG   2007.11.15(木) 00:38  URL   edit
e-241p.berryさん
母はWANの事が心配で仕方ないようです。自分でなければ・・って。その気持ちが元気の秘薬なのでしょうね。
舞もやる時はやるでしょう。任せるのも親心。真ん中に居る私はいつも・・・???
MG   2007.11.15(木) 00:47  URL   edit
おばたんの手術はどうでしたか~でもワンコ達の事
心配するなんて、おばたんらしいですね!
さすが育てのプロv-425
家もニーナv-100に行ってきました。
でも・・・またはじめのv-100に行くことにv-292
手術かぁ~どんな手術でも心配はつきませんね!
しっかりおばたんの面倒見てあげてくださいv-414
5分間のつけおきかぁ~大型犬で試してみたい仔居るけど
高くつくだろうなぁ~v-399
candy5   2007.11.15(木) 11:44  URL   edit
e-241candy5さん
無事、手術終わりました。母は思い切り元気です。
にーな、やはり手術が必要なの?心配です。

入浴剤、皮膚の悪い子にはお勧めかも?コートもパサつかずベタつかずって感じ。
MG   2007.11.15(木) 19:06  URL   edit
良かった
お母様、手術が無事に終わって良かったですね。
「大したことないよ。」と、人に言われても
いざ手術を受けられる、お母様本人も不安は
あったでしょうし、daimama様も心配だったでしょう。

退院されてからも、しばらくはお母様も大変だと
思いますが、良くなるとビックリするほど
良く見えるようになると母も言ってましたから
それまで頑張ってくださいね。

雛のご主人   2007.11.15(木) 19:58  URL   edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   2007.11.16(金) 05:29     edit
daisuke君と離れて入院・・・
いかがでしたか?^^;

入浴剤、めっちゃくちゃ興味あります!
いつ頃発売になるねしょう?
mihojan   2007.11.16(金) 11:45  URL   edit
e-241雛のご主人さん
ありがとうございました。
こういう時って励ましの言葉がとってもありがたく感じます。
もう、sdに」よく見える」って喜んでします♪
MG   2007.11.16(金) 14:35  URL   edit
e-241mihojanさん
おの入浴剤、かなり良いかも?
今夜から高崎に向かいます。ちぃっとも家にいないって感じで・・
MG   2007.11.16(金) 14:37  URL   edit
ペットクールさんの入浴剤ですか?
きっと、近々市販されるんでしょうね! 絶対に買うと思います。 楽しみですv-238

daisuke君、美しすぎます。  ウチとは月とスッポン!
切れ毛がひどいので、一度短く切ってしまおうかと思ったうのですが、それも勿体無くて出来ません。
なので、いつまで経ってもバッチィまんまです(TT)

白内障の手術はそれほど難しくないと聞きますが、やっぱり大変ですよね。
義父も、今年の夏に手術して一日入院しました。
糸は、しばらく気になるらしいです。  お大事にして下さい。
のんた   2007.11.16(金) 19:00  URL   edit
e-241のんたさん
私は決してペットクールさんの回し者ではありません(笑
でも、良いものは皆に使って頂きたくて・・担当の方に使用感を報告したときに気になるお値段の事伺ったのですが、ほかの商品に比べ高額になることはありませんと言う嬉しいお返事を頂きました。
こまちゃん、とっても綺麗ですよ!私の初めての子はそりゃぁひどいものでした。切れ毛が目立つのは毛質が良い証拠。がんばって下さいね♪
MG   2007.11.17(土) 00:03  URL   edit
daiちゃんメチャメチャ綺麗v-353
ピッカピカだね!
トリオ達にも早く使ってみたい。
早く販売されないかなぁ・・・楽しみだワンv-341
サニーママ   2007.11.17(土) 12:52  URL   edit
e-241サニーママさん
皮膚の弱い子にはお勧めかも?
毛穴の隅々まで綺麗になるって感じでした。
いつごろ発売予定なのか聞いてみますね。
MG   2007.11.17(土) 21:51  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/56-48b6fea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
