スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

マンホールの蓋に・・

2009年07月09日(木)

少し前から”おきてがみ”と云うブログパーツを設置しています。
お友達のサイトで見つけました。
何にでも興味津津な私です。

半月ほどでお友達がたくさん増えたのにビックリ!です。
のんきんぐさん(作者さん)のブログ『それはつまりブログパーツ』から引用させていただきました。

****************************************************************
「おきてがみ」の基本コンセプトは「クリックだけで訪問を知らせる」というものですが、
もっと色々なメッセージを言葉で使えたいときもありますよね。

そんな時には「ことづて」という機能を使って下さい。
「ことづて」は「言伝て」、つまり「言葉を伝える」という意味です。
****************************************************************

必要ならば簡単なクリック測定を利用することもできます。
タグを一行貼るだけの簡単な作業ですが、条件が2つあります。
訪問して下さった方が必ず最後に”おきてがみ”を左クリックをして下さることだそうです。


話はコロっと変わります(^.^)
こちらの散歩コースでは道の真ん中を歩けるんです。閑静な住宅地で道路が広く車どころか人ともほとんど遭遇しません。そこで今まで気づかなかったマンホールの蓋に・・

1230.gif

魅かれてしまいました。各市町村で絵柄が違うと以前読んだことがあります。
みなさんの地域ではどんな図柄が描かれているのでしょうか?
紹介していただけたら嬉しいです。

1229.gif


EDIT    22:22   MGの独り言   TB(0)   CM(4)  Top

Comment

うちの町のマンホールの蓋は覚えてないんですが
ご近所の平塚はJ2のサッカーチーム・ベルマーレとか
七夕祭りの絵柄だったと思います。
今度、しっかりチェックしてみますね。

足あとポチしてみましたが上手くいったかな?
雛のご主人   2009.07.10(金) 09:03  URL   edit
楽しいマンホールですね。
今度写真を撮ってみようかと。

なかなか下を向いて歩かないので、気付かないのかも。
UFOを見つけるコツは空を良く見るとの事。
それと同じですね。

お金も拾えるかな(笑)。
金魚参番   2009.07.10(金) 11:22  URL   edit
松戸のは~
私の地元の松戸市は、オーストラリアと姉妹都市らしくて、マンホールにはコアラがかかれていましたよ~(笑)
ちなみに今住んで居る柏市のマンホールは…記憶してないんですがね…
雪っち。   2009.07.10(金) 14:16  URL   edit
v-274 雛のご主人さん
ちゃんと反映されていましたよ。
内緒のメッセージもOKなので・・

マンホールにとっても地域的な親近感を感じてしまいました。よろしかったら写真を送っていただけますか?


v-274 金魚三番さん
是非、写真をUPして下さい。すぐにパクらせていただきます(笑

散歩の時はほとんどWANしか見ていません。
拾い食いしたりリードが絡んだりしていないかと気になって。

UFO、私は数回見ました・・が、誰も信じてくれません(哀


v-274 雪っちさん。
是非是非、シャメを送ってください。
コアラ、可愛いですね。
マンホール・ネタが増えることを覚悟して下さいね^^
MG   2009.07.11(土) 04:01  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/568-8721bb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
