
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

daisuke流・・!

2007年11月16日(金)

母の手術は無事終わりました。ご心配をおかけしました。手術そのものは皆さんのアドバイスで安心していたのですが、高齢なので何かあったらって・・昨日手術したばかりなのに「テレビがとっても良く見える」と大喜びの母です。

28時間以上もお留守番させてしまったdaisuke。私の顔を見たらさぞ喜んでくれるだろうと期待して帰宅しました。案の定飛びついて大騒ぎ。したのはわずか5秒。ふっと我に返ったようにシッポを振るのをやめて秘密基地にもぐりこんでしまいました。

133.gif


完全の怒ってる。WANにこれだけの感情表現が出来るなんて・・無視をするっ?。daisukeが小さい時の私達の叱り方が無視だったんです。覚えていて仕返しをしているのでしょうか?
抱っこして「ごめんね」を繰り返しているとやっと顔をペロペロ舐めてくれました。普段抱っこなんか大嫌いなのにこの時は長い事膝の上から離れません。よっぽど寂しかったんだね!
おとといの入浴剤が効いているのか毛玉も殆どなく気持ち良さそうにお腹を出してブラッシングも終了。やっとご機嫌が直ったようです。

135.gif


こんなに我侭に育ててしまって良いんだろうか?ほんとに人間っぽい仔になってしまい、多少の疑問が残ります。
怒ったdaisukeの顔。ガゥゥゥゥ~~

134.gif


EDIT    19:00   daisuke   TB(0)   CM(16)  Top

Comment

あはは、なんだか大笑いしてしまいました~。
daisukeちゃん、ほんっとに寂しかったみたいですね。
怒ってるんだもん!!
うちも怒ってる顔します。ほんと、人間みたいですよね(笑)
機嫌よくなったdaisukeちゃんの表情、とってもいいですね~
さくら   2007.11.16(金) 21:29  URL   edit
ワンコの怒り
怒ったdasiuke君は、なかなかの迫力ですね。
でも、無視されるより「怒ってるんだぞ!」の方が
気持ち的には楽かな、無視されるのは辛いです。v-292
ワンコの怒り方って飼い主に似るんでしょうかね?
ということは、雛の不貞寝は私が原因v-12

お母様は、もう手術した目は見えるんですか?
家の母は、3日くらい眼帯生活だったからビックリ!
白内障の手術も進歩したんですね。
雛のご主人   2007.11.16(金) 23:08  URL   edit
e-241さくらさん
娘が一緒に寝てくれたみたいなのですが・・部屋に入れたらドアの前にはり伝いてまるで「僕、監禁されてるの」って態度だったらしいです。
さくらちゃんは目がよくしゃべりますね。
MG   2007.11.17(土) 00:08  URL   edit
寂しい表現が 出来るなんて。。。
凄い 情操教育でしょうかv-286

とっても伸びやかに 成長してるという事
では 無いでしょうかv-344

でも おごってるんですか。。。

うれしそうですが。。。。

daisuku君 とっても うれしかったんだよねv-315
みゆ   2007.11.17(土) 00:11  URL   edit
e-241雛のご主人さん
私も長いことWANと生活していますが無視されたのは初めてです。正直「んにゃろうっ」って思っちゃいました(笑
アハ。雛ママさんは怒ると不貞寝するんだぁ。かぁわい~い♪

そうなんです。ビックリしました。朝には眼帯も取れてキズも無いんです。通院もしなくて異常が無ければ一週間後にもう一度きてくださいって。医学、進んでますね。耳の遠いのも簡単に治らないものでしょうか?母は聞こえないくらいのほうが良いと言っていますが・・
MG   2007.11.17(土) 00:22  URL   edit
e-241みゆさん
かなり怒っていますよ。でも、それだけ頼られているのかなって思うとちょっと嬉しかったりして・・
母にもそんな感じでした。病院では本を買って来いとかおやつを買って来いとかって我侭言ってたけど。必要とされているって大事なこと事かなって。
MG   2007.11.17(土) 00:30  URL   edit
お母様の手術無事に終了してよかったですね。
これで、v-511の顔も良く見えますね!
daiちゃん、怒ってるv-359
相当寂しかったんだろうね!
daiちゃんMGさん無しでは生きていけなぁいよぉぉぉて
感じですね。
誰かに頼りにされてる内が花ですよね!
頼りにされなくなったら寂しいもん・・・
サニーママ   2007.11.17(土) 12:03  URL   edit
へぇぇ~!daisukeくん
嬉しいのを止めて無視!?
頭いい証拠ですよね、ワンって★
でもすねるdaisukeくん、
想像しただけでカワイ~♪
doglife   2007.11.17(土) 17:58  URL   edit
e-241サニーママさん
何事もなかったかのように元気に過ごしている母です。
あの通りのビシバシの私に怒って意地をはるんだから、かなりイジケモードだったんだと思います。
MG   2007.11.17(土) 22:27  URL   edit
e-241doglifeさん
可愛かった・・かな?ちょっと戸惑ってしまいました。
daisukeの不思議な行動に。
あれ以来、彼は私の目を見て訴えているように思えてなりません。
MG   2007.11.17(土) 22:36  URL   edit
手術無事終わってよかったですね。私の母も数年前に同じ手術をしました。その後も調子は良いようです。
我が家のWANたちも人間ぽくって時折ビックリすることがあります。
私が泊まりで出かけたりすると、大喜びの後まるで他人みたいな態度することがあるんですよ(笑)v-208
ウイリーパパ   2007.11.17(土) 23:18  URL   edit
e-241ウィリーパパさん
ご心配おかけしました。違和感も大分なくなったようです。
やっぱり、あるんですか?名前を呼んでも死んだふり(daisukeの得意技)斜めに構えて伏せ目がちに見る。
私の心理をうかがわれているようでドキッとしてします。
MG   2007.11.18(日) 00:03  URL   edit
おばたんの手術無事に終わってよかったv-352
みんな子供達喜んだでしょ~v-351
だいちゃんったらかわいい~v-344でも
喜んで飛びついてくれるだけでも、うらやましいなぁ~
家の仔なんて・・・忘れもしないサンv-409って
サンだけでなく、みんなMGさん宅に迎えに行っても
喜ばないーv-409悲しいなぁ~
そう今思いだしたー去年ハンちゃんが脱走してv-356
おまわりさんの所で、保護されてた時に迎えに行った時なんてv-405
完全にヤバイッという顔してました!まったくさびしい子供達ですv-393
candy5   2007.11.18(日) 07:05  URL   edit
e-241candy5さん
そうだったよね。あのときのcanさんの顔、忘れられない。私は嬉しかったけど・・
ハンちゃんもそんな態度とったの?そう言えばにーなも「やばっ」って顔する・・
MG   2007.11.18(日) 14:00  URL   edit
お母様よかったですね。そしてだいすけ君の仕打ち
思いっきり態度でしめしてますね!でもーぎゅって抱きしめたくなりますね。「ごめんね」「ごめんね」って。感情豊かなのは 私はいいことなんだと思うんですけど。。。
bunta   2007.11.18(日) 22:16  URL   edit
e-241buntaさん
レス、遅れてごめんなさい。
感性豊かなdaisukeに感謝したい気持ちです。
彼も私を頼ってくれていると思うし、私も彼に頼っている。抱っこして頭を撫でながらグチを聞いてもらったりで。
不思議と落ち着くんです。
MG   2007.11.20(火) 02:16  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/57-b716a0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
