スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

褒められました

2009年07月20日(月)

金曜日に病院に行ってきました。
整形外科です。
一週間前から朝起きると指が内側に固まってしまって動かないんです。
リューマチ?って・・ちょっと心配なってしまいました。
検査の結果、腱鞘炎。

レントゲンを6枚撮りました。
先生曰く「良い骨ですね。軟骨もしっかりしているし大丈夫です」って。
あまり褒められることのない私が骨を褒められて”???”
喜ばしいことなのかなぁ(@o@)

飲み薬とシップとローションを処方されました。

1247.gif

特に酷いのが左手の親指です。
ばね指と云うそうです。手術をしないと治らないかもしれません。

1248.gif

手の使い過ぎが原因だそうです。
確かに急に復職して無理しちゃったかも?です。

この3連休を利用して治ってくれたらいいなぁ・・なぁ~んてどこまでも能天気なMGです(笑


EDIT    01:49   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

たいへ~ん!!
私も元職場で入力の仕事をしていた時、
『ばね指』で手のひらに骨が出てきてしまって
一年近く労災で腕全体の治療をしましたが、
仕事をセーブしながらの治療で
なかなか治らず二年くらい辛かったですよ!
気をつけて生活しないと…。
お大事に!!
みるきー   2009.07.20(月) 10:01  URL   edit
ヤバいじゃないですか[e:330]
MGさんに、とったら大変じゃないですかぁ~
手術するんですかとても心配です…
雪っち。   2009.07.20(月) 12:52  URL   edit
とりあえず原因がわかって良かったですね。
原因がわからないと治療も出来ないですしね。
私も前の職場で腱鞘炎になったことありますよ。
大仰に包帯巻いて会社中にアピールして
1週間ふらふらしてたら治りました。

最近、骨密度が薄い人が多いって言いますから
MG様は健康なんですね。
私も以前い胃カメラ飲んだときに内臓がきれいって
褒められましたけどお互い中身で勝負ですね。
雛のご主人   2009.07.20(月) 15:01  URL   edit
どうもこんばんは。
大変ですね。お大事にしてくださいね。

でも骨が丈夫なのはよいことですよ。
とっても大事なことに思いますよ♪
喜んじゃいましょう( *´艸`)
ランドマン   2009.07.20(月) 19:14  URL   edit
大丈夫ですか?無理をしてると本当に治らないですよ!私が証明です。ホントに肩がまだまだ治らなくて苦戦しています。一ヶ月、集中してリハビリに専念したのにですよ。毎日シップしたり、ピップしたり大変です。仕事をしている時は気を張っていますが、その分家に帰るとどっと痛みが来ますから...お大事にしてくださいね。
ウイリーママ   2009.07.20(月) 21:52  URL   edit
あらぁ-!!MGさん大丈夫ですか??
腱鞘炎だなんて、お仕事頑張りすぎなんですね。
ばね指・・っていうんですね。初めて聞きましたが。。。
手や腕は日頃当たり前のように使ってますから、
いざしびれたり痛かったりするととても不便ですよね。
少しでも早く良くなりますように。
しっかりシップして手を休めてあげてくださいね^^
さくら   2009.07.21(火) 12:25  URL   edit
今日の痛みの具合はいかがですか?雨が降るような時は、特に痛むものですが...お食事の支度など大変ではありませんか?無理をなさらず少し休めてくださいね。ウイリーパパも影ながら心配しておりました。
ウイリーママ   2009.07.21(火) 17:52  URL   edit
v-274 みるきーさん
ばね指、なおるんですね。ちょっと安心しました。
手術以外には治らないと聞いていたので。

オフ会の様子、早くUPしなくちゃと思いつつサボっています(-_-#)


v-274 雪っちさん。
手術と云っても簡単らしいです。
筋を一本きるだけと聞きました。


v-274 雛のご主人さん
一週間サボれば治るのかな?
私には無理らしいです(-"-)
なぜか私が不調を訴えても笑い飛ばされてしまうんです。そんなに頑丈なイメージ?って考えさせられてしまいます。


v-274 ランドマンさん
単純なので・・・喜んじゃいます♪
”酷いのねですね”なんて言われていたらいまごろ相当落ち込んでいたと思います。


v-274 ウイリーママさん
ママさんは経験者ですものね。
私は、朝起きた時に指が動かないので一日の活力が一気に萎えてしまいます。

パパさんにも心配いただけて・・嬉しいです。
大丈夫!!とお伝えください。


v-274 さくらさん
ばね指なんて普通きかないですよね。
私も”なにそれ?”ってのりでした。

実際手が不自由って大変ですね。
左手だからまだ何とかなっていますが・・
右手だったらと思うとぞっとしてしまいます。
MG   2009.07.22(水) 12:29  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/572-d1679be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。