スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

優しい気持

2009年07月24日(金)

病院を変えました。
今まで通っていた所はちょっとセレブ?な感じのこぎれいな医院でした。
通っても先生に会うこともなくウォーターベッドでマッサージを受けるだけだったのでなんか違うかな・・と思い近所の方に「腱鞘炎の治療が上手な先生いませんか?」と聞いたら教えてくださいました。
セレブとは正反対の診察券もない田舎っぽい病院です。
先生は指を触るなり「バネ指だね。良い病院を紹介するから行ってきなさい。バネ指が治ってからほかの治療をしましょう」と紹介状を書いてくださいました。

へぇ~今時こんことがあるんだぁと驚くことがありました。
患者さんがタクシーを呼んでいると院長先生が「呼ばんでもいいがな。暇だから送ってくよ」って。
テレビの中の診療所の光景を見ているようでした。
なぁ~んか嬉しいです。

話がそれてしまいました^^
紹介いただいた病院に行ってきました。
入るなりビックリ。10台ある長椅子は満席。通路にも人がずらーっと並んでいます。
その隙間を看護婦さんや先生方が走り回っているような感じでした。
診察の結果はやはりバネ指。
今日は関節にステロイドの注射を打つことになりました。
痛みは3日ほどで消えるけど決して無茶をしてはいけませんよ。と耳の痛い忠告を頂きました。
一度で治る方もいるそうですがが再発した場合は手術が必要だとの事です。

その注射の痛いこと。麻酔薬も入っているのでしばらくはしびれたような気がします。
そして・・何で鎮痛剤が出るのかなと思ったら麻酔が切れた頃にさらに痛みが・・
でも、治るなら我慢できる( `ー´)ノ

帰りの車の中でひぇぇ~~です。
運転席の斜め前に蛾が止まっていました。

1253.gif

気がつかなかった事にしようと思うのですが体が勝手に左へ、眼が斜め前へ。
以前、山中を走っている時に飛び出してきたとかげをよけて大木に激突した前科のある私です。
今回は国道。人様に迷惑をかけることは許されません。

幸運な事に警察署の看板を発見。
おまわりさんに「怖くて車を安全に運転することができません」とお願いしてしまいました。
いやな顔ひとつせずに退治してくれて「気を付けてお帰り下さい」と優しい笑顔♪
本当に申し訳ない気持ちです。

今日は痛い思いもしたけど優しい気持にたくさん出会えて
嬉しかった(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)


EDIT    22:57   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top

Comment

やはり痛みがひどくなっていらしたのですね。でも良い所がみつかってよかったです。私も肩で大学病院にお世話になっているのですが、3時間待ちの15分診察ですから....あまり痛いときには行きたくなくなります。待つのが辛くて!でも先生は良い方で親身にみてくださいます。肩の専門医でもあるので。MGさんも専門のドクターに巡りあえたし、警察の方には親切にしていただけて心温まりましたね。無理をせず、どうぞお大事にしてくださいね。ワンちゃんたちのお世話はしばらく片目をつむってできる範囲でおさえてくださいね。
ウイリーママ   2009.07.26(日) 08:53  URL   edit
私も腱鞘炎気味なんです。

今はプラセンタサプリのおかげなのかあまり痛くないんですが・・・

パネ指とかあるんですね~

応援☆
桜 舞   2009.07.26(日) 13:01  URL   edit
どうもこんにちは。
何だかいろんな形の人の優しさに触れられましたね。
こちらもあたたかくなりました♪

手の方は大丈夫ですか。
お医者さまの言われたとおりにあまり無理なさらないようにしていきましょうね。
ランドマン   2009.07.26(日) 16:33  URL   edit
病院選び、難しいですよね。
でもご近所さんにいい先生を教えてもらえてよかったですね。
これで、ちゃんと先生の言うこと聞いて治療にも専念してもらえばきっとよくなりますね!

私もMGさんと一緒、虫はご勘弁。
警察へ飛び込むなんてよく思いつきましたね。

そんな優しい気持ちにいっぱい出会えて、いい一日でしたね^^
さくら   2009.07.26(日) 22:16  URL   edit
あらあら…
今時、そんな待遇してくれるなんてナイスなお医者様ですね~
私は、量膝の靭帯が切れてる事が判明して以来週1~2位、医者のいる病院でリハビリに通ってます
雪っち。   2009.07.26(日) 23:20  URL   edit
v-274 ウイリーママさん
大きな病院では待ち時間で疲れちゃいますよね。
私みたいに外科ならいいのですが内臓関係の方は可哀想です。余計病気が悪化しそうで。

今回の先生はお話しいているうちに20年来の悪友のお友達であることが分かりました。
そんなことで妙な親近感を持ってしまう単細胞の私。

ママさんはまだ完治できていないんですね。
私は親指だけで大騒ぎしていますがママさんは肩全体。お辛いでしょうね。


v-274 桜 舞さん
ご訪問ありがとうございます。
お名前、何と読むのでしょうか?

ばね指・・本当にばねのようにこっきん・こっきんって動くんですよ。
プラセンタサプリ?
プラセンタエキスがお肌に良いって聞いたことがありますが。若がえりのエキスってことなのでしょうか?


v-274 ランドマンさん
優しい気持ちに出会えたら痛いのなんて気にならないくらい心が弾んでしまいました。
私も人の心を弾ませてあげられるような人になりたい!
かなり無理があると思いますが(-_-)
気持は・・です。

ありがとうございます。先生の言いつけをしっかり守って頑張ります!


v-274 さくらさん
明日からお仕事復帰です。
でも、無理しないように休憩をとりならがら・・ようは、手抜きで頑張ります(笑

丁度、看板が目に入ったんです。母に話したら「あなた、おまわりさんを脅かしたの?大したものね」って(-"-)
確かにそうも受け取れるかも?ですね。
でも、虫だけは脅してもなにしても助けてほしいです。


v-274 雪っちさん。
明日から、TVの中のような先生の所に通います。
また、思いもよらない光景が見られるのを期待しています。
早く、悪いところを全部治して遊びにいらして下さい。
私とおしゃべりするのもリハビリだと思いますよ(笑
MG   2009.07.27(月) 00:08  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/574-2c35b681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。