スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

義務研修会

2009年08月04日(火)

まずは・・最近ちっとも可愛がって上げていないグリムス君。
新しいキーワードができたらしいです。砂漠化です。
誰が遊びに来てくれるのか楽しみ♪
(雛のご主人さんが教えて下さいました。)

審査事業委員会の義務研修会に行ってきました。
私がシーズーを勉強し始め時には体長をキ甲から計っていたのですがいつの間にか胸骨端からになっていました。
今回、修正されたのが嬉しいです。

旧  体長の方が体高よりも長い
新  キ甲部から尾の付け根までの長さの方が、体高よりも長い。

シーズーは胸がしっかりしているのでここから尾の付け根までで計ったらスクエアになってしまいます。
いつの間にか胴が短いのが褒め言葉になってしまうような傾向に(-_-)
構成上スクエアになってしまったら正しい歩様はできにくいです。
シーズーのスタンダードはこちらへ。

1267.gif

およそ3時間の研修。結夢はとってもいい子でした。
ず~っと眠っていてくれたんです。
に・・しても超ブッサイクなお顔です(笑

1268.gif

本日、罰金を払ってきました。
運転中の携帯電話の使用です。
いけないと分かっているのに・・・通話相手はcanちゃんでした(^_-)-☆

1266.gif


EDIT    16:50   結夢   TB(0)   CM(5)  Top

Comment

義務研修会お疲れ様でした。

ドッグショー審査員デビューへの道はなかなか険しい?
勉強頑張って下さい。

運転中の携帯電話使用・・・気をつけましょうね!
事故になったら大変ですから。
ミルキーウェイ   2009.08.04(火) 21:28  URL   edit
スタンダードの考えも少しづつ変化してるんですね。
先日、友人が雛のことを「ミニチュア・シーズーでしょ?」
と言っていましたが、豆柴、ティーカッププードルのように
シーズーにも小型化された犬種が現れたのでしょうか?
何かと小柄なワンコを求めたがる傾向のようですが
スタンダードのサイズより人為的に小型化を計ると
体が弱かったりと言った弊害がある気がします。

うちの専務もこの前走行中の携帯電話で捕まったんですよ。^^
雛のご主人   2009.08.05(水) 09:15  URL   edit
お疲れ様です。
お疲れ様です。勉強になりますね胸骨からなんて私も知りませんでした~確かにシーズーの小振りかが、進んでいますよね~。私が初めてショーに行った時は、まだそんなに小振りちゃんが居なかったですもんね~。…最近は行ってないですが…。私がショーに参加させて頂いてた頃には、すでに小振り科傾向して居ましたしね~
しかし、MGさん家は…(笑)ヨーキーまで居たとは…知らなかったですよ~(笑)
雪っち。   2009.08.05(水) 15:22  URL   edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   2009.08.06(木) 01:16     edit
v-274 ミルキーウェイさん
はじめての研修でしたが楽しかったです。
3時間もお勉強したら眠くなってしまうと思ったのですが・・・大丈夫でした(^_-)-☆

携帯電話、今回で2度目です。
もう絶対にしません!


v-274 雛のご主人さん
今回の場合は見直し・・だと思います。
昔に戻したのだと。他にもピレニーズなど、大型犬の変更がありました。小ぶりになってしまいがちなのを修正しているのかなって。
一時はミニシーズーなどと銘打って販売なさっている方もいましたが今では聞きません。
私はスタンダードを守るために努力するのがブリーダーだと思っています。ブリーダーが自覚を持って保護しなけれならないことだと考えます。


v-274 雪っちさん。
アメリカのシーズーは小さいって。
でもホントは小さくないですよ。引いている人が大きいから小さく見えるだけだと思うのです(笑
私は全米NO1を何頭も触らせていただきましたがどの子もしっかりとして骨量のある子たちでしたよ。
なんでヨーキーがいるんだろう?
MG   2009.08.06(木) 23:36  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/578-ca899455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
