スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

安いえさ

2009年08月09日(日)

ホームセンターにWANのおやつを買い出しに行ってきました。
ドッグフードメーカーの方がセールスに来ていました。
「シーズーちゃんにはこれがお勧めです」などと話しかけてきました。
ふと以前の事を思い出して・・・
ドッグショー会場には沢山んのフードメーカーさんがいらしています。
私たちのパドックにサンプルをたくさん持って「アンケートをお願いします」とかなり有名なメーカーの営業さんがいらっしゃいました。
雑談をしながら記入していると「役に立たなくなったワンちゃん用の安いえさも用意しています」って。
この人何言っているんだろう?
言葉の意味を把握するまでにだいぶ時間がかかってしまいました。
二度と私の前に来ないでください!とつい、言葉を荒げてしまった私。
高齢の子にはフードもおやつも気を使ってあげなる。は我が家の鉄則です。
でも、今改めて考えると需要があるから商品を開発して供給するのはメーカーのお仕事なのでしょうね。あの営業さんに罪はなかったのかも?と思いながらも”えさ”と言われると腹だたってしまう(-"-)

グリムス、みずに反応して水キャラ、登場です。

1270.gif


そうめん大好きな私。
daisukeはめんめん(麺類)は何でも好きです。
但し、だし汁を付けた上げないと”フン!”
これはdaisuke用です。トマトもキュウリも喜んで食べたくれます。

1271.gif

シーズーは麺好きだと思います。どの子もとっても喜んで上手に食べます。
以前飼っていたニャンコはおそばしか食べませんでした。



EDIT    23:59   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

ブリーダーさんが、みんなMG様みたいな方ならワンコも本当に幸せだと思います。
先日テレビで放映していたところは、ペットミルなどと呼ばれて、まるで子犬を製造する工場のようでした。
帝王切開なども病院ではなく勝手に業者が行って亡くなってもそれっきり。
高齢な子、病気の子、出産しなくなった子は、即保健所行き。
見ているだけで、腹立たしく悲しくなりました。


雛のご主人   2009.08.10(月) 13:44  URL   edit
ハァ~?
営業マンの言っている意味が私も理解出来ないです。要はショーに出て居て仕上がって引退したワンコちゃんの事を言ってるんでしょうか訳が解りません。私は愛犬家ではありません。伴侶犬派なので…。理解出来ないのがワンコ達のご飯をエサって言うのも解りません。ご飯は、ご飯ですよねまったく…。
雪っち。   2009.08.10(月) 17:17  URL   edit
役に立たなくなった?
私は「役に立たなくなったワンちゃん」の言葉の方がひっかかりました。。。

MGさんの言うように、ワンちゃんも人間も歳を経て来た者に対しては、尚更のいたわりの心や気遣いをして敬意や愛情を示したいですね^^
mimimama   2009.08.10(月) 19:19  URL   edit
WANの食事、老犬こそ気を遣わなければいけなせんよね。

因みにウチのパルも10歳で老犬の域になってきましたが、
食欲が旺盛なので、太らないようにカロリーを考えて
ハードタイプのフード成犬用&シニア用2種類をミックスしています。
勿論両方とも上等な良いフードを使ってます。

ウチの2DOGSも麺類は大好き。
ラーメン・ソーメン・焼きそば・うどん・そば・スパゲッティに沖縄そば・・・
やはり少し味が付いていた方が良いそうです(笑)
ミルキーウェイ   2009.08.10(月) 23:22  URL   edit
酷すぎる・・・
そんなメーカーさんのご飯を食べるのはいやだなぁ
ロキ様   2009.08.11(火) 05:22  URL   edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   2009.08.11(火) 10:17     edit
ドッグショーの会場でそんなお話をされるなんて、ひどい営業の人ですね。
営業なら、色んな考えの方がいらっしゃることくらい気を遣えないと。。。
でもそんな風にメーカー側が見てるってことなんでしょうね。
それに私も、えさ・・・って言われるだけで抵抗あります。

daisukeちゃん、人と同じですね^^
おそうめん、ちゃんとつけ汁とお野菜も!ですね。
麺類、食べさせたことがないのですが、今度試してみたくなりました^^
さくらはご飯粒が大好きです^^

ヨーキーの赤ちゃんの声、こんなに可愛いんですね❤
・・・コメント遅くなりましたが^^;
さくら   2009.08.11(火) 23:23  URL   edit
v-274 雛のご主人さん
ほとんどのブリーダーさんは私とおなじ考えだと思います。

私もTV見ましたが、ブリーダーと繁殖屋さんは分けてほしいです。イギリスのように・・


v-274 雪っちさん。
ショーを引退した子だけじゃないです。出産できない子をさしているのだと思います。
この方の顔は一生忘れません。


v-274 mimimamaさん
WANたちは優しいですよ。
高齢の子たちのご飯は絶対に横取りしようとしないんですよ。お水を飲んでいる時も邪魔しないように気を使っているような気がします。
見ているとこちらまで癒されます♪


v-274 ミルキーウェイさん
そうですよね!!
暑さで食欲の落ちた子にはお芋を茹で食べさせたりお肉を茹でたスープを加えるなどして健康管理に必死ですよね。
daisukeのそうめんはほとんど味は付けていないんですよ。色はだし汁。香りで食べるようです。


v-274 ロキ様
むごいでしょ?
ロキ様も耳にしたことのあるフードメーカーさんですよ。
でも・・小型犬に適しているかな?
ご主人さまは多分選んでいないと思います♪


v-274 さくらさん
そこなんです。
必要とされているから販売するのでしょうし、ブリーダーだからそう云う風に進めるのでしょうね。
色々な意味で言葉を失いました。WANを何度と思っているの?・・私もそう見られているの?・・

付け汁に味はありません。
だしだけなのですが喜びます。
daisukeはご飯は嫌いみたいです。
太らせたいので何とかご飯を食べてくれえると嬉しいのに・・なのでせっせとめんめん(^_-)-☆
MG   2009.08.12(水) 00:49  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/581-df735531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
