スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

私の場合

2009年08月13日(木)

今日も地震があり日本はどうなっちゃうんだろとちょっと不安です。
昔から”地震・雷・家事・おやじ”と言われますが私の場合は”虫・雷・地震・舞(娘)”かな?

daisukeは暑いのに絶好調です。ごはんも一人で食べてくれるしおやつもパクパク食べてくれます。
「お散歩は?」「行く」「まだ暑いよ」「大丈夫」
と云う事で元気よくスタート。
いつもなら家の前を気がつかなかったふりをして通り過ぎようとするのに今日は「僕、帰ります」って。お部屋に入るなりバッタンQ。

1278.gif

気持ち良さそうにスヤスヤ・・実は・・

1277.gif

アイスノンを隠し持っているんです(笑

シーズーは鼻が短いので暑いのが苦手です。
WANは熱気を鼻で冷却するからです。
WANの熱中症はとっても危険なので我が家の冷凍庫にはアイスノンがたくさん入っています。


EDIT    23:43   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

Comment

暑い日が…。
暑い日が、続きますもんね~。我が家の姫はエアコンの部屋で、まったりと過ごして居ます。最近何故か、やたら食欲が大勢です…相変わらず3㎏なんですがね~(笑)
雪っち。   2009.08.15(土) 17:57  URL   edit
どうもこんばんは。
暑い日が続きますね。
家のワンは毎年この時期になると、食欲減退しちゃいます。
おそらくアイスノンを出すと、うちのはかじっちゃいそう( *´艸`)

また私の方でもリンク貼らせていただきますね~♪
いつもありがとうございます。
ランドマン   2009.08.15(土) 20:53  URL   edit
私もMGさんと同じで、虫と雷と地震は大の苦手です。
関東に来てもう十数年になりますが、地震の多さに怯えてます。

daisukeちゃん、ごはん、ひとりで食べてくれてるんですね!
さくらは相変わらず手で食べさせてあげないとダメ、それに最近は一日分相当量の半分しか食べません。
でも至って元気!!なので気にしてませんが^^;

暑い中お散歩にも出かけるdaisukeちゃん、アイスノンは欠かせませんね^^
私もdaisukeちゃん見習って去年アイスノンを買いましたがさくらはいっこうに使ってくれません。
さくら   2009.08.16(日) 00:17  URL   edit
会社から失礼します^^;
ちと一日早く会社を休んだので今日は1人出勤です。
もう帰りますがw

地震怖いですね
q(T▽Tq)(pT▽T)p

阪神を思い出します。daisuke君達もさぞ怖いだろうなぁー

怪獣さん大きくなりましたね~♪
舞さんに負けずに結夢ちゃんの子守頑張って下さい♪

しどもコチンの子守頑張ります^^;

言葉も覚えて楽しくなってきましたが大変さも増しますよね~
(⌒^⌒)b
でもかわゆいんだよな~
しど   2009.08.16(日) 11:40  URL   edit
アイスノン....つよーい味方ですね。気持ちよく過ごしてもらえるものは、ありがたいですよね。daiちゃんは長い髪の分もっとあついはずですから!
うーたんのこと、ご心配ありがとうございました。退院できました。でも私が思った以上の傷で少し動揺しています。うーたんにもかわいそうなくらい痛い手術をうけさせてしまったようです。高齢のうーたんにはつらすぎたかも....となんか心苦しい気持ちになりました。MGさんも先日言われているように高齢犬だからこそもっともっと大切にしてあげたいです。今まで私たちが癒してもらった分の恩返しの始まりです。
ウイリーママ   2009.08.16(日) 22:17  URL   edit
v-274 雪っちさん。
今日は少し過ごしやすかったですね。
ココアちんはやっぱり・・まったりが似合う姫ですね。
お子たちは元気ですか?


v-274 ランドマンさん
ちょっと大きな子たちはかじっちゃいますよね、アイスノン。
我が家のサマンサ(ダックス)には絶対に使えません。
バスタオルもかじっちゃうんです。なのに毛布は大丈夫なので暑いのに毛布に寝かされています(笑


v-274 さくらさん
今年は蚊取り線香を買いました。
作業場が広くなったので・・あの臭い香りが結構好きです。

始めたなんです!daisukeは今まで嫌がっていたのに。四ほど暑かったのでしょうね。一度味をしめたらもう・・虜になっています(笑

daisukeは絶好調に食欲があるんです。
どうしちゃったんだろうって思うくらい。


v-274 しどさん
日曜出勤、ご苦労様です。
しどさんは阪神大震災を経験なさっているんですよね。
ブログを通じて知り合った方の近くが被害地に近くだったりするとドキっとしてしまます。

結夢、いると大変だけどいないと寂しいです。
これが孫は可愛い・・の最大ポイントですね。


v-274 ウイリーママさん
良かったですね。ママさんのブログを読んで安心していました。コメントが書けなくてごめんなさい・・です。
獣医さんも自信があったからこそ手術に踏み切ったものと確信していました。
傷が大きくても本人?はダメージは少ないと思いますよ。麻酔に勝ったといことが最大の喜びです。
それだけママさん達の体調管理がしっかりしていたってことだと思います。お疲れ様でした(*^_^*)
MG   2009.08.17(月) 01:05  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/583-3fa03c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
