スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

ポイントの稼ぎ方

2009年08月19日(水)

前回にdaisukeをちょっと褒めたらその気なって・・
「PCを貸して下さい」って。
でもその前に・・・

ヨーキーの赤ちゃん。数日前に目が開きました。
目が開いてもまだヨーキーっぽく見えないのは私だけ?
シーズーに比べるとかなり活発です。

1282.gif

今日は僕の”良い子です”ポイントの稼ぎ方を内緒で教えちゃいます。

1) ご主人様が鏡に向かったり洋服を着替えたりしたらお出かけの合図。絶対に油断しちゃだめだよ。「お留守番していてね」と言われたら悲しげな眼をして伏せる。それで「良い子で待っていてね」とおやつはゲット!
2) 帰ってきたら泣かないで3歩下がって思い切りしっぽをフリフリ。近寄ってきたらか弱く”クゥ~ン”これでポイントゲット!
3) お散歩の時は時々振り返って笑顔でご主人さまを励ましてあげると沢山遊んで貰えてポイントゲット!
4) なるべくママ達の邪魔になるところで寝たふりをする。ちょっとでもご主人様の足が触れたら ”キャイ~ン”と云ってお部屋の隅っこに逃げると「ごめんね」といっておやつをゲット!できるよ。ただしやり過ぎると病院に連れていかれちゃう 危険性あり。
5) いやなことされそうになったらお腹を出してゴロニャン。たいてい免れる事ができるよ。
6) おもちゃをくわえてご主人様と遊んであげるとかなり喜ぶ。ポイントゲット!
7) 綺麗にしてくれたあと必ず写真を撮りたがるけど絶対にカメラ目線をしちゃだめ だよ。ご主人さまは必至だからおもちゃやおやつで気を引こうとしてくれるからね。
8) 時々部屋の中をグルグル走り回ってみる。ご主人様はなぜか嬉しそうに笑いながら 「ストレスが溜まっているのね」と云ってお散歩に連れて行ってくれるよ。
9) お客様が来たらなるべくお愛想よく接するとご機嫌が良くなってと~っても優しくしてくれるよ。
10) 極上のおやつをもらった時は・・鼻の頭をペロペロなめて美味しさをアピール。そして前足を上手に使って「もっと・・お願い・・お願い」攻撃を繰り返す。特に手作りの時には多少嫌いなものがあっても残さず食べなきゃだめだよ。美味しそうに食べるとご主人様はその気になって一生懸命に作ってくれるからね。

今、思いつく10個です。また、思いついたら教えてあげるね。
でもね、一番肝心なことはお互いを理解しあうってことなんだと思うよ。
                               by daisuke



 
EDIT    23:52   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top

Comment

daiちゃんの10のお約束ですね。ワンちゃんたちのあいだで話題のベストセラーになりますね。確かに人の心理をガッチリとつかまれた気がいたします。
ところでうーたんの手術に際して、ご心配や励ましありがとうございました。日に日に元気を取り戻しつつあります。顔つきもいつものうーたんになってきました。パパもママもウイリーもホッとして、少し明るい気持ちになってきました。
ウイリーママ   2009.08.20(木) 09:08  URL   edit
はじめまして。ブルーラビットと申します。私は動物の絵を描きます。よろしければ私のブログもわんちゃん達を紹介していますので、一度遊びに来て下さい。愛犬家の方達のコミュニティを作りたいと思っています!
http://blog.goo.ne.jp/sakuranbo-doghotel
ブルーラビット   2009.08.20(木) 09:29  URL   edit
拝見させていただきました。
応援クリック!
オラクル   2009.08.20(木) 16:56  URL   edit
◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆

 期日前投票期間:平成21年8月19日(水)~8月29日(土)

◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆

政権交代をあなたの手で実現しよう♪♪
lola   2009.08.20(木) 22:49  URL   edit
自民党は05年の政権公約で
「郵政民営化をすれば、社会保障や地方経済などが良くなる」
「郵政民営化こそがこの国が抱える問題を解決する唯一の道」
と言っていた。
しかし、自民党が衆院選で大勝してどうなったか?
社会保障費は年2200億円削減、後期高齢者医療制度、障害者イジメの障害者自立支援法、定率減税廃止、
母子加算廃止、児童扶養手当半減、残業代0法案提出画策など庶民イジメばかりが進んだ。

嘘つき、詐欺政党の自民党に又、だまされては絶対にいけない。
yume   2009.08.21(金) 06:28  URL   edit
昔読んだ井上ひさしの「ドン松五郎の生活」という犬が主人公の小説で、人間からは名犬と評判の犬が、犬仲間ではバカにされてて、人間から見ると贅沢我侭でちょっと困った犬が、犬仲間では飼われ上手の賢い犬として尊敬されてるって言うエピソードがありましたが、犬の目線から見たらそうなのでしょうね。
daisuke君のポイントの稼ぎ方も犬仲間の間では話題になりそうですよね。
雛のご主人   2009.08.21(金) 11:16  URL   edit
だいちゃんと10の約束
なんだか、ホロッて来ました…。(感涙)私もココアと10の約束を作って居ます。
雪っち。   2009.08.21(金) 14:16  URL   edit
掛け声だけではダメだ! 実際に行動しなければ、負けますよ! 創価学会・婦人部の活動力は凄いよ!

これに国民は勝てますか? 今度倒さなければ、君たちが倒されるよ! 自民党も今や創価に、オンブにダッコ、オシッコまでだ。

毒まんじゅうの威力は凄いね! 国民もこのまんじゅうを食べますか? 如何しますか?

再度言う。 行動がなければ‘負け’だ。

投票所へGO!!





◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆

 期日前投票期間:平成21年8月19日(水)~8月29日(土)

◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆─◆

政権交代をあなたの手で実現しよう♪♪
iuti   2009.08.22(土) 07:17  URL   edit
選挙結果が出るまで、マスコミ報道には惑わされません。

とにかく今回だけは、迷わず政権交代!

二大政党制のためには、政党を絞り込まねば。

究極の政権選択選挙です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう政官癒着 + 縦割り+許し難い失政の責任さえ取らない、官僚政治にはうんざり!


もし官僚内閣制を打破できたら、官僚制度の始まりである明治維新以来の大改革だ!

新政権が、本気でそれを実行する気があれば、

国民は支持するでしょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

出来なければ、次期参院選で叩き落とせばいい^^

投票日を、心から楽しみにしています^^

でも投票に行った後、選挙特番を見るのは楽しいですよ^^

今回は政権交代も期待できるし^^

若い人も友達全員を誘って、

皆で選挙に行きましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
iuti   2009.08.22(土) 07:18  URL   edit
v-274 ウイリーママさん
うーたん、良かったですね。
この時期なので傷の回復の方が心配でした。

daisukeにはいつも私の心を見透かされているようで・・ぞっとすることがあります。


v-274 ブルーラビットさん
ご訪問ありがとうございます。
後ほど伺わせていただきますね。


v-274 オラクルさん
ご訪問&応援ありがとうございました。


v-274 雛のご主人さん
daisukeの小さな頭は何を考えているのでしょう?
どきっとするほど言葉を理解しています。

自民党非難の書き込みはスパムなのでしょうか?
拒否しても削除してもきりがありません。
助けて!!!です。


v-274 雪っちさん。
ココアちんとの約束、ぜひ教えてください。
daisukeにも伝えて参考にさせていただきます(笑
MG   2009.08.22(土) 14:38  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/584-8a4c1740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
