スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

daisukeの赤ちゃん

2009年08月22日(土)

バレーボールを応援しながら細かくちぎりました。茹でた鳥のモモ肉です。
いつもははかどらないのに今日はビシバシ!
優勝候補のオランダにストレート勝ちヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
daisukeがそばで悲しげに”クゥ~ン””ねぇねぇ”それでも貰えないと母に言いつけに行きます。行ったり来たり甘えたり怒ったりと忙しい(笑

これは食欲のない子や高齢犬用のおかずです。
細かくちぎったあとは茹で汁に戻してスープごと小分けにして冷凍します。
使う時は沸騰させて熱いうちにフードを浸して柔らかくして与えます。
ひき肉を使えば楽なのですが脂肪分が多すぎるのでモモ肉を使っています。
バーゲンを狙って安い時に買占め!グラム38円くらいで手に入ることもあります。

1284.gif

私の信頼する先輩ブリーダーさんは無農薬野菜を畑を借りて栽培しています。
全てWANのためにです。見習って私もって思っていたのですが・・来年は頑張るぞ!
遊びに伺った時に頂いたかぼちゃを丸ごと茹でました。これはWAN達のおやつです。
先日のdaisukeの言葉ではないですが・・ちょっと手を掛けただけで喜んでくれるWAN達を見ると嬉しくなってしまうんです(^J^)

1285.gif

こんな感じに出来上がりました。嬉しそうに食べている子たちを見ると私がしっぽをフリフリしてしなくなってしまいます( ̄◇ ̄;)エッ

1286.gif


daisukeの子供がお友達の家で生れました。
4人兄弟です。女の子が3・男の子が1、みんな元気に育っています。
久々にシーズーの赤ちゃんを見ました^^
の子、daisukeにそっくりだと思いませんか?

1283.gif
EDIT    14:24   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

どうもこんにちは。
そうやって喜んでくれる様子を見ると
意欲にもなりますね。

daisuke君の子供なんですね~
みんな元気で何より♪
ランドマン   2009.08.23(日) 10:28  URL   edit
daisuke君の赤ちゃん、みんなとっても元気そうで可愛いですね。
これで、いったいdaisuke君は何人のパパになったのかな?
daisuke君一家が全員集合すれば、さぞ賑やかでしょうね。
雛のご主人   2009.08.23(日) 23:47  URL   edit
赤ちゃんかわいい^^
赤ちゃんはワンちゃんも人の子も。。。本当に可愛いですよね。。。手をかけてもらえないと生きていけないから、神さまは可愛く創られた。。。と聞いた事があります。。。

手をかけての食事も可愛いワンちゃんのためには、嬉しい時間になるんですね^^
mimimama   2009.08.24(月) 00:17  URL   edit
いつもどうもです(^_^)

daisuke君の赤ちゃん、すんごく可愛いですね(^^♪

しばらく犬や猫の赤ちゃんと接する機会がなかったので、うらやましいです(^_^)
桃次郎   2009.08.24(月) 09:02  URL   edit
手間をかけ,愛情をかけてのご飯つくり....見習わなくては!さっそくうーたんに試してみます。もちろんういりーにもあげまーす。
daiちゃんの赤ちゃん、かわいい~です。シーズーの赤ちゃんはほんとかわいいですよね。先日ショップでシーズーとポメラニアンのミックスをみました。ポーシーとして販売されていました。見た限りではまるっきりシーズーでした。
パパは無事に富士登山から戻りました。今回は知人とその息子さんと一緒で、途中息子さんが高山病にかかり無念の途中下山となってしまいました。
来年はMGの挑戦ありますか?
ブログ記念日のこと、パパは覚えていたようです。今はすっかり読むだけの人に大変身していますが....でも、コメントやママの書いた記事のチェックは必ずしているようです。MGさんのコメントかなり喜んでいます。




ウイリーママ   2009.08.24(月) 09:35  URL   edit
ありがとうございました
MGさんお久しぶりです。
本当にご無沙汰してしまいました。
daisukeくんの赤ちゃん可愛いな~
やっぱりシーズーの赤ちゃんは(^^)
うららのことご心配いただきありがとうございました。
そして富士登山も。
無事に行ってきました。
今年は初登山の親子と一緒でした。
結局八合目手前で断念。天候もありましたが、お子さんの様子が心配なので下山しました。

今年はMGさんと登れるかな~ と思っていましたが、引越しや体調もあまり優れないようでしたので、
ご連絡しませんでした。m(__)m
体調が良かったらぜひ来年はご一緒にいかがですか?

私もブログ村にUPした二周年・・・忘れてました。
重ね重ねゴメンナサイです。

パパ
ウイリーパパ   2009.08.25(火) 12:26  URL   edit
子犬達カワイすぎですね!
またオジャマしますね。
それではワンちゃんともお元気で。

PS.私のHPはブログではないので
お返事はご不要です^^
犬好き   2009.08.25(火) 19:26  URL   edit
v-274 ランドマンさん
親バカ爆走中です(笑
WANは私にとっては子供同然の存在なんです。
なのにdaisukeだけを特別扱いしているようで他の子に申し訳ないような気がしてお詫びに美味しいご飯を・・


v-274 雛のご主人さん
何人のパパになったのでしょう?
30人はいますね。
全員集合は絶対に無理。でも実現したら嬉しい♪
来年あたりはおじいちゃんになっていたりして(笑


v-274 mimimama さん
赤ちゃんはほんとに可愛いです。
我が家でもしゃなな(ヨーキー)の赤ちゃんが離乳食を食べるようになりました。お茶碗を運ぶと嬉しそうに私の手にしがみつきます。何とも愛おしい♪です。


v-274 桃次郎さん
ありがとうございます。
daisukeの赤ちゃんの時を思い出してしまいました。
その当時を知っている方は誰もが「よく頑張って生きたね。」と云うくらいの未熟児?だったんです。
こうやって順調に育っている子供たちを見るとホッとしますね。


v-274 ウイリーママさん
MIXはどうなのでしょうね?
可愛いのは純血でも違くても同じですが売られていることに疑問を感じてしまいます。
危険を分かってMIXを売るために出産させているとしたら・・・怖いです。


v-274 しどさん
ま~ったく良いおとーさんはしていません。
娘の後は付け回すし・・で(汗
しどさん位しっかり面倒を見てくれたら嬉しいのですが・・ムリ・むり・無理・・です。


v-274 ウイリーパパさん
お帰りなさい。
パパさん、今回は富士山登山の記事を書いてくださらないのですか?
今回行けなかった私のために気分だけでも・・とちょっとおねだりしてみました(笑


v-274 犬好きさん
ご訪問ありがとうございます。
この子たちの成長がとっても楽しみです。
MG   2009.08.26(水) 00:19  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/586-f91f80b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
