スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

に・く ♥

2009年08月29日(土)

夏はdaisukeにお留守番させることが多くなります。
母を連れての病院などには絶対に連れていかれません。
炎天下の車の中に窓を閉め切って待たせるなんて・・無理。
でも、外出をすぐに察して熱い視線を送ってきます。
「僕もお供します」って(-"-)
「daisukeはお留守番していていてね。あっついから疲れちゃうでしょ」
お留守番に反応してイジケモードに入ります。
そんな時に”行くよ”は禁句です。最近では”出かける”も理解するようになってしまいました。
そこで”参りましょう”を最近では使っています。

結夢台風が来ている時に面白いことを発見。
「肉」と云うとdaisukeは「行く」と勘違いして飛びついてきます。
結夢は「ニコッ」と勘違いして

1289.gif

ポーズをとって笑みを浮かべてくれます。
知恵比べ・・・引き分けです(笑

EDIT    10:22   結夢   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

プリティ~
結夢ちゃんたら、可愛い盛じゃないですかぁもう罪作り~もうメロメロですぅ~最近ウチのココアさん…食欲の秋って位食べるんですよね~前歯が抜けてしまいいつも舌が出て居る状態なんですがね~(笑)
でも、デビフしか食べませんがね…最近は私のダイエットのサラダでアスパラガスとかブロッコリーを湯がいて居る物も欲しがるのであげて居ます。(笑)
雪っち。   2009.08.29(土) 22:11  URL   edit
はじめまして

締め切った車に残しては絶対いけませんね。
毎年赤ちゃんが亡くなっています。

「参りましょう」は良いですね。
貴族か宝塚みたいです。

ワンコはすぐ覚えますので
次はどんな上品な言葉が聞けるのでしょう?
めいふらい   2009.08.30(日) 11:36  URL   edit
どうもこんばんは。
引き分けですね~( *´艸`)
でもどちらも可愛い間違いです。
愛らしさが伝わってきますね。
ランドマン   2009.08.30(日) 18:46  URL   edit
daiちゃんも言葉の理解力がすごいですね。結夢ちゃんのかわいい勘違いもMGさんでなくても、思わずかわいいな~って!ほほえましくありました。
我が家でも禁句あります。お風呂入ろーとかシャンプーしよーとか...しばらく警戒して近寄ってくれませんから~それとお仕事行くときは後追いしないのに休日のお出かけは、一緒に行く~って!わかること。ワンの理解力...恐るべし!!です。
ウイリーママ   2009.08.31(月) 10:08  URL   edit
そうそう、ワンコってどんどん言葉を覚えちゃうから
つかない言葉がどんどん増えるんですよね。
お土産、ブラッシング、ガム、などは
雛がいる前ではうかつに口にすることは出来ません。
雛のご主人   2009.08.31(月) 12:27  URL   edit
かわ面白い^^
可愛くて、面白いお話ですね。。。

お孫さんとワンちゃんが丁度、兄弟か友達みたいですね^^

「参りましょ!」なんて貴婦人の会話ですね^^
mimimama   2009.09.01(火) 20:43  URL   edit
そうそう、「行くよ」って言葉は、よくわかるみたいですね。
うちもdaisukeちゃんといっしょ、その言葉にものすごく反応して、先回りして玄関でまってるか、ずーっと足下にまとわりついて「一緒に連れてって」モード全開です!!
「参りましょう」・・・とても上品な響きですね。
私も使ってみよう!なんて思っても、きっとそのときには浮かんでこない言葉でしょう^^;

結夢ちゃん、なーんて可愛い反応するんでしょぉ!!
こんな可愛いポーズ、なんどでも「肉」って言ってしまいそうです^^
さくら   2009.09.02(水) 00:32  URL   edit
v-274 雪っちさん。
まぁ・・デビフですか?
ココアちん、贅沢すぎです(笑
私は最近手作りを・・でも・・色々調べてみるとキャベツはダメ!とかブロッコリーも、大豆も・・って。
どっちの方が安全なのか疑問です。


v-274 めいふらいさん
ご訪問ありがとうございました。
”参りましょう”もいつまで持つか不安です。
ちなみに”GO”もアウト!です。
daisukeの知能は多分3歳児くらいだと思います(笑


v-274 ランドマンさん
WANと赤ちゃんは不思議ですね。
なんでもないような事で私たちにさり気なく癒しをくれます。それが極上の楽しみ♪


v-274 ウイリーママさん
我が家では優しい声もタブーです。
WANは勘もいいです。
耳掃除をいようと優しい声で呼ぶとシラ~っと感じでスルーされてしまいます(-_-#)
私も何故、仕事に行く時と遊びに行く時の区別がつくのかがとっても不思議です。


v-274 雛のご主人さん
お土産もわかるんですね。
daisukeはブラシを持つと嬉しそうに寝っ転がってお腹を出します。終わると「さぁ、お出かけしましょう」って。きれいになったあとはお出かけだと思い込んでいるんです。予定のない時のブラッシングは躊躇してしまいます。


v-274 mimimamaさん
どっちがお姉さんなのかお兄さんなのか・・
ただいま検討中です。今回は引き分けでしたが(笑

参りましょう、は苦肉の・・内緒話をしていると無理やり間に入ってくるくらい勉強家?です(^_-)-☆
MG   2009.09.02(水) 00:48  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/588-bb3eeaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
