スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

父の遺品

2009年09月07日(月)

父の遺品を整理していたらカメラが出てきました。
写真を撮るのが大好きで・・私は小さい時の写真をたくさん持っています。
悲しいことにほとんど白黒(^.^)

ちょっといじってみましたが全く分かりません。
フィルムを入れる扉も開けられないくらいです。

でも捨てるのももったいない。かといって持っていても使うことはないでしょう。

1293.gif

都内に出かけたました。国道254を走っていると、
私が数年前・・ウソです・・数十年前に卒業した自動車教習所の車が目の前を走っていました。
懐かしくて思わず写真を撮ってしまいました。
教習所にはとっても迷惑をおかけしました。
所内で一度、路上で一度接触事故を起こしています。
教官は私の顔を見るとぞっとしたそうです。

1272.gif


EDIT    00:35   MGの独り言   TB(0)   CM(4)  Top

Comment

私も小さな頃の写真はほとんど白黒ですよ。
腕にダッコちゃんつけたりしてて
思いっきり懐かしの昭和の時代な雰囲気です。

カメラ、お父様が大切にしてこられた物だから
使えなくっても大事にしてあげてくださいね。
多分、修理に出せば直ると思いますが
きっと高いでしょうしね。
ただ、レンズは良いもの使ってるでしょうし
他のカメラで使いまわしも可能かもしれませんね。
雛のご主人   2009.09.08(火) 11:08  URL   edit
お父様のカメラ、とても綺麗な状態で保管されてたみたいですね。
とっても雰囲気がいいです^^
きっと今でも使えるのかもしれませんね。
ただ、昔のカメラって使い方が難しそう。。。
私も小さい頃からカメラをいじるのが好きでしたが、フィルムの入れ方からピントの合わせ方、難しくてうまく撮れた試しが無いのを覚えてます。
お父様が撮られたというMGさんの写真、見てみたいです^^

MGさん、教習所の通ってる間にそんなに事故をおこしてたんですね^^;
でも運転って、ホントに慣れですよね!!
さくら   2009.09.08(火) 19:26  URL   edit
一応カラー写真ですが…
カラー写真で育った雪っち。ですが、あまりにも顔立ちが今と変わらないんですよね…中2の時なんか、補導される事すら無かったんですよ~二十歳位に見られたそうですがね…
車ですよね~。教習所に通って学科でみきりまで行ってたんですがね~体調不良で、あえなくリタイア…後、私が通って居た教習所の場所が狭くて40㎞の速さが出せなくて困りましたね~でもS字は一発でクリアーしましたし路肩駐車でも真っ直ぐ尚且つ10センチでピタリと止めた事がありますしかし、秋口~冬にかけての原チャリはきつかったですよ…(苦笑)
雪っち。   2009.09.09(水) 00:22  URL   edit
v-274 雛のご主人さん
抱っこちゃん?
私が小さい時にはやった記憶が・・リバイバル?

このカメラ、私には使えない。悩んでいます。
どなたか喜んで使ってくださる方がいたら差し上げた方が父も喜ぶのではないかと。


v-274 さくらさん
フィルムの入れ方はどうにか理解できましたが肝心のピントが合いません。バカチョンでもボケる私には一番のハードルです(笑
私の写真は山のようにあります。
財産ですね。

教習所の中ではフェンスに激突。
路上では対向車に接触。
教官が「行け」と云えば「ハイ!」って。


v-274 雪っちさん。
私は二十歳を超えても補導されていました(笑
結婚もしていたのに・・ですよ。

勉強していた頃が懐かしい私です。
学科がいつも一点足らなくて・・落ち着いて考えなさいと何度も叱られました。
MG   2009.09.10(木) 00:29  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/593-a2dfb87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
