スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

僕の任務終了

2009年09月10日(木)

ままとお買い物に出かけカエルのおもちゃを買ってもらい嬉しそうに抱えて帰ってきた結夢。
ちょっと目を離したすきに・・
「僕のです」とルンルンで遊び始めたdaisuke

1296.gif

それを見て大泣き。びっくりして母も登場。
無理やり取り戻そうとしないところが成長の証ですね。

1297.gif

成長していない私は無理やり取り上げようとしましたが・・
daisukeも必死です。

1299.gif

叱ったり宥めたりしながらどうにか持主のもとへ。
「もう取らないでね」と目で訴えています。

1298.gif

「僕も泣きたい・・欲しい・・」

1294.gif

その後のかえるさん。完全に置き去りにされています。
daisukeは遊んだおもちゃは自分のおもちゃ箱の中に入れます。
これは結夢のものだと認識しているのでしょうか?

1295.gif

取り合って遊ぶ。子供にとっては楽しい遊びなのですね。
その遊びにを繰り返しながら譲る気持ちや我慢の学習をしているのだと思います。

今も放置されたままのかえるさん。私も片づける気になりません。
daisukeはまた結夢が来るのを待っているような気がするんです。
彼女が来たら奪い合いごっこを楽しむつもりなのでは?って。

daisukeの不思議な行動。
朝早く目の覚めてしまった結夢。普段は距離を置いているのにそばにピッタリ寄り添って話をしているのではないかと思えるよう。舞が目を覚ますとすっと離れたんですって。
「僕の任務終了」なのかな?


EDIT    00:17   結夢   TB(0)   CM(5)  Top

Comment

daisuke君、子守が上手ですね。
結夢ちゃんも、すっかり仲良しで
一緒に遊べるようになって
もしかしたら、MG様に会うより
daisuke君に会うほうが楽しみだったりして。

近所のお家で「子供が生まれたから」と言って
ワンコを手放してしまった方がいますが
こんなに上手に子守が出来るのにね。
雛のご主人   2009.09.10(木) 08:18  URL   edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   2009.09.10(木) 13:00     edit
結夢ちゃんと同じものがdaiちゃんも欲しかったんですね。兄妹のようですね。愛情が伝わってきますよね。
人以上に感情が豊かと思うことが、何度も何度も感じられることが多く、教えられることもあります。
二人がとてもよい関係で成長していくと良いですね。
お楽しみですね。MGさんもお母様も.....
ウイリーママ   2009.09.10(木) 21:39  URL   edit
daisukeちゃんって、ホントは人間じゃない?って思うことが多々ありますが、今回もやっぱりそう思いました。
任務をそーっとこなして、かっこよすぎです^^
どんな年齢にも合わせられるdaisukeちゃん、本当に利口なんですね。
MGさんがどれだけの愛情を注いでこられたかがdaisukeちゃんを見るとわかりますね^^
さくら   2009.09.10(木) 23:26  URL   edit
v-274 雛のご主人さん
そうかも?です。
家に入ってきてdaisukeを見つけると「だいじゃん・・ぢゃいぎゃん」と嬉しそうに走り寄るんです。しゃべれないのに確かに名前を呼んでいるように聞こえるんです。
何故、赤ちゃんとWANが一緒に生活できないと考えるのでしょうか。家族だってことをちゃんと理解できるのに。残念ですね。


v-274 ウイリーママさん
二人の行動は見ていて飽きません。
ビデオを持って撮影出来たらかなり面白いドラマが撮れるとおもますよ。
今は結夢は自分がが下と思ってるようです。
これが逆転した時がどうなるのか興味しんしんです。


v-274 さくらさん
daisukeはカッコ良いのだ・・って(笑
女の子を見ると別人になってしまうところさえなければですが。
利口なのかバカなのか・・どっちにしても可愛いです♪
MG   2009.09.13(日) 23:40  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/594-399f8ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
