スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

WANのお位牌

2009年09月25日(金)

以前頼んでおいたお位牌がお彼岸に間に合うように届きました。
一人ずつ用意するわけにもいかないので・・・
○○家ゆかりの犬の霊と彫られています。
ちゃんとお坊さんが慰霊祭でお経をあげて魂を入れて下さるんですよ。

仏具はすべてダイソーさん(^.^)

1317.gif

連休を利用してWAN達のお手入れを一気に頑張りました。
ちょっと飽きてきてしまったのでこんな悪戯を・・
我が家最年長のマイヤー。シュナウザーっぽくしてみました。

1318.gif



EDIT    00:47   WAN   TB(0)   CM(5)  Top

Comment

大切な事ですもんね。
私も亡くなったワンコちゃん2頭の位牌は、まだウチにまだ居ます。ペットショップで購入した子はウチに1週間しか居なかったのでしか居なかったんですよ…ジステンバーにショップで移って居まして病院で3週間入院して…最後に『わんっ』と言って逝きました。後1頭はブリーダーさんから譲って頂いたんですがね…また、近親交配だったらしくて肝臓か未熟な子だったので、ウチに来て翌日には、痙攣を起こしてそのまま入院したり退院して、私がミルクを二時間おきにあげたりして居ましてからね…。それでも入院して2ヶ月で逝ってしまいました。
だからかなウチに居たの分を骨になっても居てあげさせたいなって思いましてね…。後、私が死んだら、一緒にお墓に入れてねってウチの娘達にお願いしてあります(笑)
雪っち。   2009.09.25(金) 15:23  URL   edit
まだ先のことで考えたことがないですが、
位牌もダイソーにあるとは、知りませんでした。

シュナちゃんカットもかわいい。
zakuro   2009.09.25(金) 17:57  URL   edit
虹の橋を皆で渡っているのでしょうか。こんなに手厚くご供養をしていただけるのは、MGさんとご縁があったお陰ですね。
我が家も亡くなった3頭のワンたちは、家から30分くらいのお寺にねむっています。思い出すたびにおやつを持って家族でお参りにいきます。
ところでマイヤーちゃんはシーズーなんですか?
何歳なのかな~シュナカット、かわいいです。
ウイリーママ   2009.09.25(金) 21:51  URL   edit
うちは先代ワンコとモルモット2匹は
一緒のお寺で1年供養していただいて
今は、そのお寺の共同墓地にあたる
慰霊塔に埋葬してもらっています。
動物の慰霊塔には、いつも沢山の花が
備えられていますし、年に2回盛大な
慰霊祭も行われますから、もし私に何かあっても
ずっと、動物を愛する人たちに供養してもらえると思います。

シーズーもシュナウザーっぽくすると
なんだか凛々しいですね。
雛のご主人   2009.09.26(土) 23:02  URL   edit
v-274 雪っちさん。
私もお遺骨をどうしようかと悩んでいました。
そこである方に相談したら・・お位牌を用意してあげれば良いんですよって。


v-274 zakuroさん
お位牌だけはダイソーさんでは買えません。
供養のためにお寺さんで。
その他の仏具は100円です。


v-274 ウイリーママさん
マイヤーは13歳。男の子です。
もちろんシーズですよ。
一番の高齢者なのにワンパクです。
私にはとっても良い子なのですが母には駄々をこねます。


v-274 雛のご主人さん
私としては父のお墓のそばに供養したいのですが・・
私がお願いしているお寺ではお遺骨の一部をキーホルダーの中に入れてくださるんです。
いつも一緒な感じです。
MG   2009.09.26(土) 23:27  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/600-017200a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。