スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

daisukeの不思議な行動

2009年10月03日(土)

daisukeの不思議な行動・その1
昨夜のことです。
PCに向かっている私の後ろでおもちゃで遊んでいたdaisukeが急に私の前に。
そして「ぐぅぅぅぅぅ~」
「なぁに?」と聞こうと思った瞬間に私の腕に何かが・・・
とっさに払うと緑色のアマガエルみたいな虫がぁ~~~~
しかも飛んだ!
母を呼びつけて逮捕してもらいましたが、daisukeは・・・・・私を置いて逃げた(-"-)
心が痛んだで一応警告の「ぐぅぅぅぅ~」だったのかな?

daisukeの不思議な行動・その2
母は補聴器は付けていますがTVに夢中になっていると聞こえません。
なので携帯がなるとdaisukeが知らせに行くそうです。
携帯をくわえていけば名犬でしょうが走って行ってただ母の前に座りそわそわした態度を取るだけなのですが、意識がTVから離れるのでなっていることに気がつくようです。


daisukeのお食事スタイルです。
赤ちゃん用の裏にビニールの貼ってあるエプロンを付けています。
耳の毛や髭がお茶碗に入らないようにしっかり覆って。

1330.gif

お茶碗は食べやすいように少し高くしています。

1331.gif

WANも食欲の秋なのでしょうか。とっても良く食べてくれます。

明日は結夢台風が上陸します(*^。^*)


EDIT    00:42   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

daiちゃんは虫嫌いなMGさんをしっかり守っていますよ。daiちゃんなりに一生懸命.....当然お母様も!男の子ですから、かよわき女性たちをしっかりガードです。
エプロン姿....これまた可愛いdaiちゃんに逆戻りですね。お待ちかねの結夢ちゃん台風上陸、楽しみですね。お母様も首をなが~くしていられるのでは.....
ウイリーママ   2009.10.03(土) 18:01  URL   edit
daisuke君も虫が苦手なのかな?
でも、教えるくらいにしておいてくれた方が良いですよ。
雛はバシバシやるし齧っちゃう危険もあるので
とにかく雛より先に虫を確保しないとなりませんからね。

可愛らしい台風が上陸予定なんですね。
こんな台風なら上陸も楽しみですね。
雛のご主人   2009.10.03(土) 22:25  URL   edit
携帯が鳴ってるのを教えてくれるなんて、
daisukeくん賢いですね。

携帯が鳴ると、光って教えてくれるアクセサリーも
あります。

聴覚障害の方に便利ですが、
結構女子高生にカワイイと人気です。
杏仁豆腐   2009.10.04(日) 00:08  URL   edit
どうもこんばんは。
daisuke君、しっかり守ってくれていますね。
逃げてしまったのはご愛敬...でしょうか(笑)

素敵な台風もありますね♪
こうやって見させていただいている分には、素敵なご様子ですよ、ふふふ( *´艸`)
ランドマン   2009.10.04(日) 19:58  URL   edit
その虫は…
緑色のカエルみたいな虫とは「かめ虫」ではさまた~に見かけるんですが、「とても臭い汁らしいのを出すから気をつけろ」とダーに言われてますが、虫は、全て嫌いな雪っち。はあまり近寄らず、ウチの生物担当大臣(聖良)に、お任せです。だいちゃん…ミッフィーちゃんのおよだエプロン可愛いですね~。ミッフィーちゃんは、私が保育園のお昼寝布団で使っていた記憶があります。(笑)しかし仔犬達って、本当にあっと言う間に育ってしまいますよね~。(残念)後、子供達も…。なんだか、切ない気持ちです
雪っち。   2009.10.04(日) 23:09  URL   edit
食事エプロン懐かしい^^
ワンちゃんって本当に自分の子供のようになっちゃうんですね^^

我が家も子どもに同じような食事用エプロンをしてました^^

携帯がなるのを教えてくれたり。。。ほんとに家族の一員として働いてますね^^
mimimama   2009.10.05(月) 10:00  URL   edit
daisukeちゃんMGさんにもお母様にもそれぞれ注意を促しに来てくれるんですね。daisukeちゃんらしい感じがします^^

エプロンをこんなふうに使うといいんですね!
赤ちゃん用は何かとWAN用に使えたりしますよね。
さくらにもエプロンつけてみようかな^^

さてさて、今回の結夢ちゃん台風の上陸はいかがだったのでしょう^^
さくら   2009.10.05(月) 17:43  URL   edit
v-274 ウイリーママさん
daisukeは何をされても嫌がらないのでエプロンも大丈夫なので助かります。嫌がる子はビニールのラップで髭をくるんだりしなくてなりません。
daisukeは絶対に逃げた・・((( ̄へ ̄井) フンッ
走り方が異様でしたもの。危険のない所に逃げてから私に・・でも教えてくれたのだから・・許します♪


v-274 雛のご主人さん
雛ちゃんは頼もしいですね。確かに虫と戯れられたらもっと困るかも?です。
私の場合はdaisukeを抱っこして逃げ出すしか手立てはないのですが・・・

v-274 杏仁豆腐さん
そんな便利なアクセサリーがあるんですか?
どこに行けば売っているのでしょう。
母には必需品かも知れませんね。
私と一緒にdaisukeがお出かけの時は必ず一方通行の携帯になっています。


v-274 ランドマンさん
daisukeはビビりんちょなんです。
逃げ足の速さにはびっくり!ですよ。
人だったら絶対に草食男子(笑


v-274 雪っちさん。
ミッフィーしかなかったんです、ダイソーさんには(笑
私としてはぞうさんとかキリンさんがよかったんですけどね(^_-)-☆
ベビーたち、明日から離乳食です。今もちょっとじゃれあったりして・・成長しています♪


v-274 mimimamaさん
daisukeはほんとに大切な子供です。
傲慢で我儘だけど生きてくれているだけで満足。
傍にいてくれるだけで満足。
他の子たちに申し訳ないなぁと思うながらも・・・です。


v-274 さくらさん
ベビー用品はとっても肌触りがよくて色々利用しています。食器やドーナツ枕、トレーニングパンツなどなど・・パンツはシッポの所に穴をあけてヒート中の子にはかせています。100均様様です(笑
結夢台風などと云っていたら本物の台風が直撃しそうですね。
MG   2009.10.07(水) 00:07  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/604-a761fdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
