スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

夏に戻った一日

2009年10月06日(火)

結夢より一足早く家に着いた仲井ちゃんにピッタリ寄り添って
お腹をなでなでしてもらってご機嫌なdaisuke。
天敵が近づいている事をしらずに・・・

1332.gif

悔しいことに「だいちゃん」ってしっかり言えるようになった結夢。
喋りたくて仕方がないようです。私のことは何と呼んでくれるのかな?

丑の日に行けなかったうなぎやさんへ。
6時ころいったのでは満席になってしまうほど美味しいと評判のお店です。
入口に大きなたぬきさんがいます。そして店の中にもい~っぱい。
これを見ると・・・
舞は小さい時たぬきさんが怖くていつも激しく泣いていました。
悪いことをした時も「たぬきさんがくるよ」って云うとすぐに「ごめんなさい」を。
流石に今は怖がりませんが。。∑(=゚ω゚=;)

1333.gif

花火をしたことのない結夢に。
我が家は一日だけ夏に戻りました(笑
ちょっとびっくりしてましたが慣れると「ちれい・ちれい」と嬉しそう。

1334.gif

結夢の楽しそうな声に誘われたdaisukeも抱っこしてもらって観戦。
動物が火を怖がるというのはどうやらあてにならないみたいですね。

1335.gif




EDIT    23:27   結夢   TB(0)   CM(4)  Top

Comment

はじめまして^^
こんばんはー(*- -)(*_ _)ペコリ

置手紙からやってきました^^
お嬢さん、とっても可愛いですね~
たぬきさんが苦手だったのですね( ´艸`)ムププ

うちの娘は、同じぐらいの時、リモコンの車が怖く
大泣きしていたのを思い出しました♪

おっこ   2009.10.07(水) 21:49  URL   edit
結夢ちゃんは、信楽焼きの狸さんが苦手ですか。
ももちゃんは、かなり大きくなるまで
着ぐるみが苦手でディズニーランドも
「絶対に行きたくない」って行ってましたよ。
CMでミッキーみるだけで嫌がってましたから。
小さな子の怖い物ってそれぞれですね。

花火、雛も大丈夫ですよ。
火がダメなのは、きっと野生動物なのでしょう。
すでにペットとして長い歴史を持つワンコは
火の恐怖を克服してるんだと思います。
雛のご主人   2009.10.08(木) 09:47  URL   edit
おぉ~。
結夢ちゃん花火初体験ですかぁ~ウチの下の聖華は、2歳の時に雪にびびって泣きながら「これ(雪)嫌だぉ~怖いよ~」って激怒して居たのを思い出します。(笑)
だいちゃんは、自分を犬とは思ってない様な気がします。(笑)
雪っち。   2009.10.08(木) 20:50  URL   edit
v-274 おっこさん
ご訪問ありがとうございます。
私の文章が分かりにくいのでしょう・・・( 一一)
舞は娘でタヌキを怖がった子です。
結夢は舞の子で私の孫です。孫は可愛い♪

daisukeも電池で動くドラえもんにビビりまくっています。
あっ!!!、daisukeは私の息子で犬です(笑


v-274 雛のご主人さん
舞のお兄ちゃんもウルトラマンのショーに連れて行ったらひきつけ起こしそうな勢いで怖がっていました。

音の大きな花火は怖がります。
遠くでなっているのに怖がって抱きついてきてしまいます。


v-274 雪っちさん。
きよちゃん、花火なんてへっちゃら・・みたいな感じなのに・・
台風にはかなりの勢いでビビってました。
トイレまで「ご一緒します」って(笑
 
MG   2009.10.08(木) 23:56  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/605-4297a048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
