
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

大切なコーミング

2009年11月17日(火)

久々のdaisuke、登場です。
忙しくて手をかけていなかったdaisukeのシャンプーを頑張りました。
お馴染みの”い~い湯だな♪”
シルクコラーゲンのお風呂に15分ほどしっかりと浸かっています。
かなりの風呂好きです。

1374.gif

ドライング。どこがどこだか判りませんね。
左側が顔です。ふわっとしているのが前足。
因みに本人はいびきをかいて爆睡中です(笑

1372.gif

コーミング。下側から少しづつコートをとり丁寧にコームを入れていきます。
ここが一版肝心です。手を抜くとアッと云う間に毛玉怪獣に変身してしまいます。
力を入れずにコームの重さだけで慎重に。

1375.gif

トップをゴムで束ねて完了です。今回はオレンジ色にしてみました(^.^)
お疲れ様でした・・・って誰が?

1373.gif



EDIT    23:55   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

先だってポチタマを見ていたら、ドライは苦手でわんちゃん(大型犬)が緊張して固まってましたが、daisukeくんは爆睡ですか。


小型犬だが大物だぁ。

きれいに、コーミングして、結うんですね、すごい。
杏仁豆腐   2009.11.18(水) 01:07  URL   edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   2009.11.18(水) 09:08     edit
相変わらずdaisuke君のコート
ツヤツヤできれいですね。
daisuke君には過ごしやすい季節到来のようですが
雛はトマトベッドで丸くなるか、ヒータの前でのぺ~っと
して過ごしてますよ。
雛のご主人   2009.11.18(水) 09:23  URL   edit
おお、daisukeちゃん、やっぱりゴージャスで綺麗です。
私もdaisukeちゃんの真似をしてシルクコラーゲンを使ってますがさくらは5分たりとも浸かったままいてくれません@@ガックシ。。。
おまけにドライイング中に爆睡するdaisukeちゃん、気持ちいいんでしょうね。
さくらは。。。。ううう、ウーウーうなったままご機嫌超斜めです。
やっぱりdaisukeちゃん見るとフルコートに憧れます^^
さくら   2009.11.18(水) 21:29  URL   edit
わー、長毛のわんちゃんお手入れが大変そうですねぇ。
動いただけで毛が絡まっちゃいそうです。(><)
でもとっても綺麗(*ノノ)
ぎん   2009.11.18(水) 22:12  URL   edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   2009.11.19(木) 06:52     edit
こんにちは!
シクルコラーゲンのお風呂、私が入りたい!!!(^_^;)
自分でシャンプー&セットされて、えらいですね★
うちはいつも外に出しちゃいます!
ダイエットスイマーきららママ★   2009.11.19(木) 11:57  URL   edit
お風呂が大好きなんですか。
うらやましいです。
気持ちよくて寝ちゃうんですね☆ミ
zakuro   2009.11.19(木) 15:50  URL   edit
v-274 杏仁豆腐さん
daisukeは触られていることか好きみたいです。
普段あまりかまってあげれていないせいだと思います。
が・・・そんな彼を見ているとちょっと辛いです。ごめんねの気持ちで。


v-274 雛のご主人さん
daisuke、絶好調です。
お散歩コースも私が寒いのでショートにしようと思っても「イヤ」
一歩も動かなくなります。諦めて方向を変えると「よしよし」って勢いよく歩き始めます。
その挙句、家の前を素通りしようと・・


v-274 さくらさん
5分?・・・もったいないですぅ・・・せめてあと5分(^_-)-☆
首の付け根を軽く指先で押さえてみてください。
但し「動くなよ」のオーラをこめて(笑
結構今夏があると思います。
フルコート、さくらちゃんの毛量だったら物凄くゴージャスになると確信しています。
でも、さくらちゃんは今のままでも充分可愛い♪です。


v-274 ぎんさん
お手入れは好きなんです。
でも、忙しい時はちょっと負担になってしまいます。
何度切ってしまおうかと決断したことか・・・
ずるずると伸ばしていますが、帰って可愛そうな気がします。


v-274 ダイエットスイマーきららママさん
プロのトリマーではありませんが・・
お手入れはお仕事なので自分でしています。
自分の子は後回しになってしまうので気がつくと毛玉で一回り大きくなってたり(-"-)
カットダウンする決心がどうしてもつかない私です。
私もコラーゲンのお風呂に入りたいです。せめて顔だけでも(笑


v-273 zakuroさん
daisukeは風呂好きです。
たまに一緒に入ることがあるのですが・・
大きな湯船の中でもゆらゆらと気持ち良さそうに浮かんでいます。
手を離すとクロールで泳ぎます(笑
MG   2009.11.20(金) 00:30  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/616-6333264d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
