スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

涙のカットダウン

2009年12月06日(日)

とうとう・・・daisukeのコートをカットしてしまいました。
忙しさとアクシデントが続き限界です。

トリマーさんにお願いするつもりでしたが自分で伸ばしたコート。
自分で切ろうと。
でも、どうしても一発目のはさみが入れられず舞にお願い。
「本当にいいのね。行くよぅ・・後悔しない?」
「大丈夫」・・・パチッ!!・・・(泪

1393.gif

カットした毛を集めて計ってみたら200gでした。
左からボディ・肩・テールです。
記念にとっておきます。

1394.gif

切っちゃったら不細工丸出しかな?と思っていたら超可愛い♪
(馬鹿飼い主につきお許しを)
まだ、途中ですがシーズーらしく?なりました。

1395.gif

もう二度とできないショーノットです。

1396.gif

最後に仲井ちゃんと記念撮影。
私とツーショットで取るのを忘れた(-"-)

1391.gif

カットダウンするとカルチャーショックを起こしてしまう子がいるので心配でしたがdaisukeは気にしていないようなので安心しました。
洋服を着せたりして違う形で楽しみます。・・・11/29




EDIT    23:40   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

髪型が変わるとわんちゃんも印象が変わりますね~。
短いのもとっても可愛いです♪
ぎん   2009.12.07(月) 04:27  URL   edit
daisukeちゃん、とうとう切ったんですね。
思わず、お家の中で、「あー、daisukeちゃんが!!」
と何度も叫んでしまいました。
MGさんも相当長い間考えられてたことでしょうけど、
いざ、となると、驚いちゃいました。
何だか今まで知ってるdaisukeちゃんとは違う感じがしますが、すごぉ~く幼く見えたりして可愛いですね^^
何度も何度も最後のショーノットの写真と、
カットの後のdaisukeちゃん、見てしまいました^^
仲井ちゃんとの記念写真のdaisukeちゃん、いい顔してますね^^
うーん、とっても感慨深いものがあります。
さくら   2009.12.07(月) 17:46  URL   edit
あらら~ルイみたいになっちゃたんですね~。
びっくりしてメールしちゃいました。
ペットちゃんのパルと違うから
お手入れを怠るわけにはいかないんですね(^_^;)
daisuke君、こんなお顔なんですね!
幼くなるんだ~憎めない感じ♪
みるきー   2009.12.07(月) 21:54  URL   edit
お忘れかも知れませんが・・
うちのこ小梅です。
いつも拝見しています。

上手く事 言葉にできませんが
感慨ふかいです・。




 
sho   2009.12.07(月) 23:27  URL   edit
daisuke君、若返りましたね。
ロングコートのときは威厳があって
とっても堂々として格好良かったけど
ショートになったら、とっても活発そうで
なんだか可愛くなったみたいですよ。
暑がりのdaisuke君には、これから
夏は前より快適に過ごせるんじゃないでしょうか?




雛のご主人   2009.12.08(火) 15:19  URL   edit
あらら…。
あらら…。とうとうカットしちゃったんですね。
でも、カットして良い事はマメなブラッングをしなくても良い!って事と、洋服が着せられる!って考えれば、気持ちもラクだすもんね。ウチのココアも二ヶ月前にトリミングに出してしまいました…。最近、毛質がお年のせいかしら?なんだか、毛が細くなって来たし、なんだかふさふさ感?が足りません…。でも、またロン毛にしたいなぁ~っ思っています。
久しぶりにPCでここに来たので、動画なんか見れて結夢ちゃんの成長している事と、可愛い仔犬ちゃんの鳴き声まで見れちゃって幸せな気分でした。
雪っち。   2009.12.08(火) 21:27  URL   edit
すごい!ご自分でカットされたんですね。
私も以前シーズー飼ってましたが
毛球出来易いんですよね~
大変だったでしょう。
可愛く仕上がりましたね(*^_^*)
ROUGE   2009.12.09(水) 09:20  URL   edit
はじめまして!
いつもブログ拝見して癒されております。
いきなりで大変失礼かと思いますが、かわいいペットの写真を加工して携帯用グリーティングカードをお作りするサイトをやっております。
よろしければサイトに遊びにきてくださいね!
http://tokyochicdesign.ocnk.net/

エミリー
エミリー   2009.12.11(金) 12:10  URL   edit
v-274 ぎんさん
カットするときは想像もつかないので不安でした。
改めて見直すと誰かに似てる・・cocoさん・・daisukeのままにそっくりでした。


v-274 さくらさん
一年半、悩みました(笑
今は後悔していません。
ご飯もしっかり食べてくれるようになった気がします。
結夢に取られたくなくてたべているのかもしれませんが・・

私と一緒に取るのを忘れたのが心残りです。
写真撮る前に美味しそうなお料理を食べちゃったのとはちょっと違う・・(泣


v-274 みるきーさん
daisukeもペットちゃんです♪
短いは短いなりにお手入れも大変なのかなぁっておもいます。
だって、カットは苦手です(-_-#)


v-274 shoさん
覚えていますよ(^_-)-☆
ご無沙汰しちゃっています。

カットするまでは悩み続けましたが・・
思い切って良かったと思っています。


v-274 雛のご主人さん
daisukeが寒さで震えているのを見てビックリしてしまいました。
慌ててお洋服を買いに行ってきました。
夏の暑い時に切ってあげればよかった・・( 一一)

見た目も性格も幼くなりました。


v-274 雪っちさん。
とうとうPC買ったんですね。
早くサイトを立ち上げてくださいね。
ココアちんの顔が早くみたいで~す。

daisukeはさっぱりして上げてお子たちで楽しみます。
全員は無理かな?


v-274 ROUGEさん
daisukeは比較的お手入れが楽でした。
一週間に一度頑張ればさほど毛玉にならなかったです。でもシャンプーに時間がかかってちょっと手を抜くと「くちゃい・くちゃい」になってしまいます。


v-274 エミリーさん
ご訪問ありがとうございます。
時間がある時にゆっくり遊びに伺わせていただきまあすね。
MG   2009.12.13(日) 14:54  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/621-c8188677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。