
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

初めての収穫

2009年12月20日(日)

結夢を連れて毎度毎度のじじさんのお宅に遊びに行ってきました。
じじさんのおかげで収穫の楽しさ・新鮮お野菜の美味しさを知った私。
結夢にも経験させたくて・・
今回は里芋・ホウレンソウ・春菊・大根などなど。

結夢、初めての収穫です。

1410.gif

かぶを上手に掴めて奇声をあげて喜んでいました(*^_^*)

1411.gif

今度はゆず。
じじさんが収穫して木の上からから投げてくれるのを待ち構えています。

1412.gif

何でもお手伝いを。
ホントは中身が気になって仕方がないのですが。
みかん?美味しそう・・食べたい・・が本音なのかも(笑

1413.gif

じじさん、ありがとうございました。
家に帰っておのぬいた小さいニンジンを生でカジカジ。
ニンジン嫌いな結夢も美味しそうに食べていました。
やはり体験って凄い効果ですね!!
”ニンジン”って言葉も覚えましたよ♪





EDIT    23:39   結夢   TB(0)   CM(7)  Top

Comment

こんにちは。

結夢ちゃん、素敵な体験しましたね。
これで、野菜大好きな子になりますよ。

結夢ちゃんにポチです。
那須の丘   2009.12.20(日) 11:31  URL   edit
経験って大切ですよね…。
私は、サツマイモの掘り起こした経験があるだけだけですね~っ。後は、聖華のパパ前の旦那に「いちご刈り」に行っこた位しか経験がありませんがね。
人としてあまり経験された事がないであろう体験があります。小学2年生の頃から猫を飼って居たんですよね!小学5年生位だったと思いますが、いつも私のお股に寝ている子が居たんですよ…。その子がある日多分肌寒い頃だったと思います。夜中にお尻が濡れて居る事に気がついて起きたんですよね…っ。私は、「やだなぁお漏らししちゃたのかなはて?」って思いとりあえず掛け布団をめくったら……!なっなんと、いつも何時も一緒に寝ていた子も居るんですが…マリモ?が2つあったんですよね…っ。(汗)
そう、私のお尻が、湿ったかったのは何時も一緒に寝いてた子の破水だつたんですよね~(笑)
それからは、猫に限らずに犬も妊娠しているか分かる様になりましたね…。(笑)
雪っち。   2009.12.20(日) 15:14  URL   edit
結夢ちゃん、とても楽しい体験されましたね~
この体験でお野菜ってこんな風に出来るんだとこどもながら判って苦手なニンジンさんも生で食べられたんでしょうね。
採りたてのニンジンはニンジン本来の甘さがあって本当に美味しいですよね~
omokage   2009.12.20(日) 22:02  URL   edit
やっぱり自分で収獲したものは違うんでしょうね。
何となく解る気がします(笑
こういう体験をすると偏食なくなるかも知れませんね。
ROUGE   2009.12.21(月) 09:59  URL   edit
良い経験ですね^^
子どもにとって、かけがえの無い良い経験になると思います。

食べ物を大切に残さずに食べれる子どもに育つでしょう^^
mimimama   2009.12.21(月) 23:20  URL   edit
結夢ちゃん、収穫の体験できたなんて素晴らしいですね。
自分で収穫すると嫌いなにんじんでも食べられるようになるものなんですね^^スゴイスゴイ
とってもいい顔してる結夢ちゃんです!
さくら   2009.12.22(火) 23:55  URL   edit
v-274 那須の丘さん
私自身、じじさんと知り合うまでは収穫の楽しさを知りませんでした。経験したら楽しくて・美味しくて(笑
来春には私も野菜を育ててみようと思っています。


v-274 雪っちさん。
虫、大嫌いな私が・・です。
もっと早く経験していればよかった!

もう少し大きくなったら結夢にもWANの出産に立ち会ってもらおうと思っています。


v-274 omokageさん
そうなんです。
柔らかくて・甘くて・・とってもいい香りなんです。
ただし・・困りました。生でしか食べてくれないんです(-_-#)


v-274 ROUGEさん
一時はなんでも食べてくれたのですが、最近ではお魚とお肉以外は喜ばなくなってしまいました。
だまして食べさせるより美味しいってわかって食べてほしいですね。


v-274 mimimamaさん
最近、偏食が始まって困っています。
あせらなくても時期が来れば治ると思うのですが・・
残さず食べる・・食いしん坊さんなので(笑


v-274 さくらさん
結夢はにんじんを野菜と認識できていないみたいですが食べてくれればOK。
生でしか口に入れてくれないのには困りました・・が、私も煮たにんじんは食べられないので文句は言えません(-_-#)
MG   2009.12.23(水) 01:01  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/624-b2489cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
