
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

柚子

2009年12月23日(水)

結夢が手伝って収穫したかぶを酢漬けにしました。
柔らかくてとっても美味しいです。

1418.gif

柚子は皮を向いて柚子ちゃに。
皮だけを使います。細かく刻んで瓶に入れ蜂蜜をたっぷり入れるのが我が家流。
蜂蜜独特の匂いや味は柚子でほとんど消えてしまいますので蜂蜜があまり得意でない私もOKです。

1415.gif

コーヒーカップに大さじ2杯位入れてお湯を注いで頂きます。体が温まって美味しい♪
残った実は輪切りにして冷凍保存。お料理に使ったりお風呂に入れたりして・・・

1416.gif

今日は冬至だったので皮つきの柚子をお風呂に入れましたが・・
小さな洗濯ネットに入れておくと種や繊維で排水溝が詰まる心配がないですよ。

1414.gif



EDIT    00:39   MGの独り言   TB(1)   CM(9)  Top

Comment

今晩は~~
柚茶…美味しそうですね~~
手作りだと…尚更美味しいんでしょうね…(*^_^*)

いつも有り難うございます…
ポチリ~~ン
sachimam   2009.12.23(水) 17:38  URL   edit
こんにちわ~
いつもありがとうございます^^
ユズの季節ですねぇ^^
贅沢にユズのお風呂に入りたいです~
しとりん   2009.12.25(金) 16:17  URL   edit
柚子茶、お作りになられるんですね^^さすがMGさん
美味しそうです!!
実は入れないモノなんですね。
私はこのあいだ、大きな大きな瓶詰めの柚子茶を買いましたが、たぶん、実も入ってるみたいで、マーマレードジャムみたいです。
結構甘いのでほんの少し生姜をすり下ろして混ぜて飲んでます^^風邪っぴきの私にピッタリ!
さくら   2009.12.28(月) 00:14  URL   edit
こんにちは
こんにちは、突然お邪魔します。 民主党が政権交代して100日過ぎました。テレビや新聞が伝えない
裏事情などをインターネットでは見る事が出来ますので、ぜひ色々な意見があることを知っていただき、
ご自身で考えてみてもらえればと思い投稿いたしました。その為に下の語を検索して調べてみてください。 
「チャンネル桜動画 」   「 国民が知らない反日の実態 」 

現在、外交や安全保障が混乱しているのみでなく、天皇陛下への小沢さんの強制会見要求は
はたして日本人としての立場からの要求なのか首をかしげざるを得ません。
そして民主党内の旧社会党議員は「外国人住民基本法」を通そうとしています。この法案は5年間不法にでも滞在していれば、
国籍を与え、選挙権や生活保護も日本人と同じに与えようとするものです。なぜこれほど優遇するのでしょうか。
まるで日本人を差別している?又日本を我々が知らない間に社会主義国に作り変えるようです。
今の不況下、お金を使うなら我々のために使って欲しいものです。失礼しました。      松田



松田明   2009.12.29(火) 19:37  URL   edit
こんにちは
今年はお世話になりました。たくさん癒されました^^

来年も宜しくお願いします。よいお年をお迎えください。
りこ   2009.12.30(水) 14:29  URL   edit
始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。
自分も最近ブログを始めました。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、ネットビジネスや裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってください。つまらなかったらごめんなさい(T△T)

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

今後とも勉強させて頂きます。充実したサイト運営してくださる事に感謝致します。今後ともよろしくお願い致します。
応援ポチ。
シン   2009.12.31(木) 00:00  URL   edit
こんばんは、吉田屋です。

今年最後の訪問です。
楽しい時間をありがとうございました。

来年もステキな年でありますように。

★あなたとここで出会えた『奇跡』に、
          心から感謝します★
吉田屋@情報商材口コミレビューサイト   2009.12.31(木) 02:54  URL   edit
今年はお世話になりました(^^)
来年もよろしくお願いいたします!

良いお年を(^^)
桃次郎   2009.12.31(木) 09:04  URL   edit
v-274 MGです
年末は娘と結夢が来ていてPCに障る時間が制限されてしまってお返事が遅くなったり訪問ができなかったりで申し訳ありませんでした。
温かいコメントにいつも元気づけられています。
有難うございます。
こんな私ですが来年もよろしくお願いいたします。

MG   2009.12.31(木) 23:46  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/625-4b49f173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2009/12/25(金) 17:47:58  
  HOME  
